ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

リメイク
2009年12月26日 (土) | 編集 |
炊飯器、内釜だけがダメになってしまったので
内釜だけ購入しました♪
メーカーから送られてきた箱に・・・
ポポさんの好きそうなのがタクサン!!
楽しそう
小さい発泡スチロールです☆
ポポ楽しそうに箱から出しては転がして遊んでます!
ツエさんは箱の方が興味あるようです♪
楽しそう (3)
この発泡スチロール、捨てるの勿体ないなぁと思ってたところ
よいことを思いつき、リメイクしてみました(^▽^*)b
doa.jpg
ドアの下の隙間風を防止するクッションです♪
この和柄の布、フリースエリマキだったのですが
ちょっと縫い目をあけて中に発泡スチロールつめましたー☆
doa (2)
ポポも隙間風防止してくれてる!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします♪
髪飾り?
2009年11月04日 (水) | 編集 |
髪飾りつけて女の子らしく~♪
黄色
昔のアイドル風でもあります☆
黄色 (3)
すごく嫌そう・・・。

これは毛糸で編んだ小さな丸に紐をつけて
私が振り回して、ポポがくいついて、
いつも遊んでる物です。
黄色 (2)
お花持ってる女の子風にポーズ!

今現在のポポは就寝中デス。
就寝中
最近のポポは寒いと寝れないらしく・・・
毛布とかかけてあたためてあげると即寝てくれますzzz

ツエさんも相変わらずよく寝てますzzz
就寝中 (2)

私も寒いと夜寝れないので、もう羽毛布団+毛布かけて
寝てます!よく寝れてます(--;zzz
前世は私も猫だったのかも・・・。

新ネズミvs古ネズミ
2009年01月07日 (水) | 編集 |
半月くらい前に作ったピンクのネズミのオモチャ、つぶれてボロボロに!!
ってわけで、また新しい毛糸=黄色いのを買ってきたので、新ネズミを作成!
選び中 (4)

しかし、お正月に作ったので、もうボロくなっております☆
ポポさん、どっちがよいのかな!?!?新ネズミさん、ちょいちょい!
選び中 (2)

でも、こっち!古ネズミ!やはり前からあるのが良いのね♪
選び中 (3)

持って行きました!
このあと、大興奮で遊んでいます☆
選び中

そうそう、最近、私が投げてあげたら持ってくる遊びをしています☆
楽しいらしく、よく近くに持ってきてくれます(^▽^*)/

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

毛糸好き!?
2008年12月14日 (日) | 編集 |
ポポさん、帽子かぶっています!?お似合いでしょう(*^▽^*)/
毛糸 (6)

最近、アクリル100%毛糸のエコたわし作りにはまっています♪
編み物初心者なので、適当だし、ガタガタですが・・・。

編んでいると、ポポさんが興味津津!
仔猫のときは、糸やヒモを見るとすぐにジャレてきてましたが、
大人になったポポさん(今、1歳半です!)は、じーっと見てくれています☆
私が集中して編んでいると、たまにちょっかいだしてくるけど
ダメ!って言うとすぐやめてくれます。

編んでいるうちに、ツエ・ポポにも何か編んであげたくなりました(^∀^)b
てわけで、帽子!!作ってみたのでした!!

ツエさんにもかぶせてみました♪
起きてるときには嫌がって逃げられたので寝ているうちに!
最近のツエ・ポポ、昼間は押し入れで寝ていることが多いです!
ココ押入れ。この白いのは↓寝ているポポさんです。
毛糸 (7)
ピンクだから、白猫&女の子のポポの方が似合いますね。

オモチャも作ってみましたよ!ネズミオモチャ風!
毛糸 (3)


これがとても気に入ってくれたようです!くわえて走り回ったり、転がしたり、
スゴイ勢いで遊んでくれています(^ー^*)
毛糸 (4)


もうボロボロになってきました!昨日作ったんだけど・・・。
毛糸 (5)

昨日の夜に作ってポポにわたしたら、夜中もずっと遊んでてうるさかったので、
取り上げて隠して寝たら、ポポもすぐあきらめて寝てくれました。
眠いけど、遊んでいたっぽい!?
またオモチャ風に編んであげようかな♪

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます



手作りおもちゃ!?
2008年04月24日 (木) | 編集 |
popo19 (3)

ポポさん、飛びかかろうと狙っています!これは何!?


popo19 (2)

新しいオモチャ?手作り?
・・・口ゴムが伸びきってしまった靴下を丸めたのに
髪ゴム紐のあまりをしばっただけです・・・。
けっこうハッスル!!


popo19.jpg

2通りの遊びができます☆靴下と反対側の紐のほうでもハッスル
細い紐っぽいのが好きらしい。


その頃、ツエさんは、ちょっとだけ隠れています?
あいかわらず臆病なツエさんです。
okubyouT.jpg


