ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫草♪
2010年02月23日 (火) | 編集 |
実は初めて猫草を買ってあげました。
ポポさん、うれしそう~♪
猫草 (2)
草を食べて胃の中の毛玉を吐くと言うので
夫に家の中で吐かれたら嫌だと言われ、ずっと反対されてたのですが
安かったからと勝手に私が買ってきました。
猫草
ポポ、食べてます☆
真剣に食べてて、目がいっちゃってます!?
猫草 (3)
しかし、ツエさんは草に全く興味ないらしく食べてくれません・・・。
ポポは毎日少しずつしか食べてくれないので、
だんだん枯れてきちゃいました。(2月初めに買ったと思います。)
今度は小さいサイズのを買ってあげようかな♪

ツエさん、キャットタワーでくつろぎ中。
onタワー (8)
この一番上には自分で乗らないので私がツエさんを乗せました。
しかし、せまいのか高さが気に入らないのか、
すぐ降りちゃうんですよ。

[READ MORE...]
ポポの土日の楽しみ
2009年11月11日 (水) | 編集 |
最近、夫が休みの土日、ポポは玄関先に出てますっ(@@;
玄関先で
夫とポポが長時間いないので、何してるのかなーと見に行ったら
ポポがハーネスもしないで玄関前にいました。
夫は見てるから大丈夫だよと言ってます・・・。
私としてはやはり心配です、ちょうちょを追いかけようとしてたし・・・。

まあ、夫にポポをまかせて写真を撮ってもらいました☆
ビオラとポポ。
玄関先で (2)
玄関前に花壇があって今はビオラが咲いてます♪

玄関マットでマッタリ。
玄関先で (3)

この玄関マットはコルクマットなので肌触りよいのかも☆
玄関先で (4)
前の植物は、夫が分け木して育てているベンジャミンです。

前の道を人や車が通っても慣れたのか大丈夫らしい・・・。
玄関先で (5)
夫が仕事の日も玄関から出たがるポポになってしまいました。
私は1.2分だけなら天気の良い日は出してあげてます。
しかし、雨の今日は、寒いからかおとなしくして出たがってません。


ツエさんはポポが出てるときは、2階のリビングに閉じ込めてるので
ポポがこうして出てることは知らないのです!
ツエさんも玄関によく来て出たがったりしますが
逃げ足速いので、絶対に出せませんー☆
髪飾り
ツエさんも髪飾りしてみました。
最近は脱走したそうにはしてなくて、おとなしくしてるツエさんです♪
溝にはまってるポポさん
2008年10月17日 (金) | 編集 |
よくツエさんが溝にはまってるんですが・・・溝にはまるツエさんは こちら

今回はポポが、はまっています(≧▽≦)
まねっこ かしら!?
またベランダ (2)

こっちの溝でも!溝のどこがいいか試してるのかな!?
またベランダ (3)

ツエさんはベンチにいます。
今回もベランダネタになってしまいました。
天気良いと、必ずベランダで日向ぼっこが日課のツエ・ポポですノ´▽`)ノ
またベランダ (4)

ポポさんとマリーゴールド
またベランダ

似合うでしょ(^▽^)?
お花の匂い嗅いでボーっとしてるポポさんなのでした☆

今日もベランダ日和!
2008年10月03日 (金) | 編集 |
最近、毎日、ツエ・ポポはベランダに出てます!
ひたすらボーっとしてたり寝てたりがほとんど☆
たまに通る人たちや飛んでる鳥を見たり~。

今日はポポさん、どこからか舞い込んだ落ち葉を見つめてます!
落ち葉とポポ

これ何だろう、さわってみようかニャ!
落ち葉とポポ (3)
(最近、マリーゴールドを植えてみました
オレンジとイエローはビタミンカラーですね


ほんと何だろう、チョイチョイ!
落ち葉とポポ (5)


飽きた様子!?
つまらないな、虫みたいに早く動かないし。
落ち葉とポポ (4)


その頃、ツエさんは・・・。
と、写真撮ろうとしたら、ポポが前を横切りました!
前の白いのは、ポポです。
植木鉢? (2)

ツエさんは、こんなとこで寝てます。
ほっぽってあった植木鉢の受け皿。
植木鉢?

植木鉢になりきってるのでしょうか!?

ほんとにツエ・ポポはベランダ好きになってしまい、
私が出してあげてるときは、半日くらいずっとベランダにいます。
おとなしくしてるなら、ベランダに出るのは許可するとしましょう

お花とポポ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
またベランダにて。お花を背景にポポさんをパチリ
p73.jpg
なぜかポポさん、部屋側を向いてお座りしています☆

ツエさんもベランダに出ているけど、こちらを向いてます。
窓は開いてて部屋に入れる状態なのに何でかしら。
tp44.jpg


昨日の明け方、今度はポポさんが、ドタバタしてると思ったら
カメ虫で遊んでいたそうです
私は爆睡していて気付かなかったので、夫が言ってました。
ツエさんが勝手に網戸を開けるので、ポポも一緒にベランダに出て捕まえてきたようです


