ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

何を見ているの?
2008年01月26日 (土) | 編集 |
ポポさん、じーっと見ています
何を見ているのかしら? 

nanimiteru.jpg

↑ お気に入りの猫じゃらしのおもちゃを狙っているところです


↓ TV見てる  ちゃんと写らなかったけど、目は開いてて、ほんとに見てました!
  ちなみにこの時、見てるのは、懐かしのリバイバルアニメ、ヤッターマンでした
TVmiru.jpg


↓ めずらしく2匹ともカメラ目線!!
045.jpg


2匹は、今はよく寝てます
そうそう、先日、友達にツエさんとポポさんの写真を見せたら
絵本「百万回生きた猫」みたいだと言われました。
ツエさんが百万回生きた猫で、ポポさんがその猫が気に入った白い猫だって。
感動的な猫のお話デス♪



↑こちらおすすめ!絵本の紹介をはじめ、かわいい絵本グッズがあるよ。
リサとガスパールやチュブラーシカなど


にほんブログ村 猫ブログへ       ←ランキング参加中デス!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


巻いてみました、文字入れてみました。
2008年01月23日 (水) | 編集 |
guruハート


最近、ポポさんはボーっと うずくまってることがあります
何かうったえてるんだろうか!?寒いからかな!?
ストールに巻いてあげました。迷惑がってます

・・・もうすぐ7か月。
しかし、すっかり大人顔!!
体重は2.5kgデス
先住猫と新入り猫
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今日はツエさんが来たときのこととポポさんが来たときのことを
書きます




ツエさんは、一昨年の年末にうちに来ました
それまでは夫の実家で子猫のころから飼われていました。
夫の実家は猫好きの家で子供のころから猫がたくさんいたそう。
一昨年は、17歳くらいの茶ぶちのあるメスの白猫と
ツエさんより太った12歳くらいのキジトラが夫実家のいました。
それぞれ他の家に引き取られましたよ。


そんなわけで、ツエさんは猫のいる毎日だったのに
猫のいない私たちの家に来て、かなり臆病になり
毎日、私たちのあまり行かない部屋の棚に置いてあった
空き箱に入って暮らしていました~。


毎日エサをあげてたからか、だんだん慣れてきてはいたけど、まだまだで・・・
と、そんな頃に夫がポポさんを拾ってきて、
何だろうと最初は匂いを嗅いだり、いやがってはいませんでした。
たまにはなめてあげたりしてお世話もしてたし♪


ポポさん、こんなに小さかったんです。ティッシュケースの上に乗ってます
    ↓↓↓ 
popomini.jpg



ポポさんは元気になってきたら、ツエさんのしっぽにじゃれるようになり、
ツエさんはとても嫌がって迷惑そうでしたが
ポポさんが来てからは、猫仲間が増えてうれしいようです!?


今では、ツエさんは他の部屋にはアマリ行かなくなり、
私たちにも甘えるようになってきました。
最近は自ら私の膝の上に乗ってきたりもします!!
そうそう、私が一番良かったと思うことは、ツエさんが夜鳴きをしなくなったこと。
一匹のときは、夜鳴きしない日はほとんどないくらいで大変な日々でしたので。
めでたし、めでたし

ポポさんが来て、しばらくしてからの二匹
    ↓↓↓

200707311826000.jpg



仲良し(^ε^)-☆Chu!!
2008年01月17日 (木) | 編集 |
20080117123919


ツエさんがポポさんにチューしてるところ!?
以前にもまして仲良しデス!寒いから!?

ベストショット
2008年01月16日 (水) | 編集 |
最近のベストショットやはり猫背です
猫おともだちのmocoさんのところで免許証発行してくれるとのことで
ベストショット提出です
mocoさんの楽しいブログ(リンク中)の中で、劇団にぼしにも入団しました

tsuebest.jpg
■名前:つえ
■生年月日は不明、推定年齢8才

popobest.jpg
■名前:ぽぽ
■生年月日:2007年7月初め頃(6ヶ月半)

■保護者:ぷぁるこ
■保護者ぶろぐ: つえ・ぽぽ日和

かわいくない!?寝姿!!)O_O;(
2008年01月12日 (土) | 編集 |
うちのポポさんはよく白目をむいて寝てます。今日も!
ツエさんもたまに薄目をあけて寝てますが、今日は閉じてました。




かわいいんだけど、ちょっと怖い寝顔!笑えるけど。
もっと小さい頃も、よく薄目あいて寝てましたー。↓

popome2.jpg


popome3.jpg


冬だからか、よく寝ています


********
ところで、昨日は鏡開きでしたね☆
私は何もやる気がなかったんだけど、
夫が小豆を買ってきて煮て、おしるこを作ってくれました
しかし、たくさん作りすぎ、なくならぬ


後ろのポポさんは見えますか!?
2008年01月07日 (月) | 編集 |



ツエさんの後方にポポさん!!
白い布の上に寝ているツエさんとポポさんをツエさんメインで撮ったら
こんなになってしまった
後ろの壁も白いので光ってしまったのかな




取られたストール
2008年01月04日 (金) | 編集 |
例の私のストールとポポさんです☆
赤ちゃんのように、よくしゃぶっています



hawaii 044




昨年7月22日に夫が近所で拾ってきて、
そのときに3週間目くらいだったので、
もうポポさんのお年は6ヶ月くらいです、早いなぁ!!
拾ってきたときは、200gしかなくてトテモ小さく、
衰弱しててタイヘンでしたが、・・・今は2.5kgにもなり、
超スーパー元気すぎなポポさんです




顔を寄せ合って。
2008年01月03日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくデス☆


今日は箱根駅伝をTV観戦し、途中で沿道に応援に行きましたー明日もいくぞー!!!


ツエさんとポポさんは、今日はトテモ寒かったようです。
いつもよりも、より仲よくしてます


何だか顔を寄せ合って寝てて、ちょっとびっくりしました~!!
・・・私のストール取られています・・・。






