ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

隠れる2匹
2008年02月27日 (水) | 編集 |
今日は、火災感知器の取替点検があり、
作業員のおじさんが一人、うちにやってきました。


ツエさんは臆病だから、隠れるだろうことはわかっていましたが
ポポさんもTVの裏に逃げてしまい、出てきませんでした。
ツエさんはもちろん、和室の棚の空き箱の中に。


火災感知器はいろんなところにあるので、
和室の番になり、ツエさんは居間に逃げてきました。
居間の番になり、TVの裏にいたポポさんも出てきて
2匹で逃げて和室の箱の中に↓。


tsupo12.jpg


ガタガタと作業してたからこわかったようです。
今は平和に~二匹とも寝とります!

たいへんなことに!
2008年02月26日 (火) | 編集 |
popo13.jpg


帰ったら、ポポさんに、ティッシュをこんなにされてました(><)
こんなにされないために、ティッシュケースは
イツモ裏返して置いておくんだけど
うっかり忘れてしまうと、こんなになってしまいます(T T)
もったいないので、、、出されてしまったのも使いますが。

ちなみに、ポポさんはティッシュ大好きなのに
ツエさんはティッシュが嫌いです。
ティッシュを見ると逃げていきます。
なぜかというと、歯肉炎で口が痛い時に出てたヨダレを
ティッシュでよくふいてたから、
痛くされる、と思っちゃうようです。

とびつき!
2008年02月25日 (月) | 編集 |
20080225235517
おもちゃに飛び付いているポポさん。
一生懸命でおもしろい顔になってる!?
祝❤猫の日。
2008年02月22日 (金) | 編集 |
猫の日ですね♪特に何もありませんが。
もっとTVとかで猫の日特集してくれればよいのにー。
ポチタマを少し見てたけど、途中までしか猫でてなかった!?

仔猫がきて元気になった老犬が出てましたー
うちのツエさんもポポさんが来てから、だいぶ元気になったのです。

以前は、毎日、和室の棚に置いてあった空き箱に入ってほとんど出てこなかったのです。
今は、ほとんどずっと居間にいます。




ポポさんの方が大きく見えますが、前にいるからなだけです。
ポポさん、2.7kgになりました。
ツエさんの体重!今まで4.5kgと思ってたけど、、、今日、計ったら5.5kgでした!!!
重いはずだー

tsupo11.jpg



劇団にぼし に入団させてもらいました♪
2008年02月17日 (日) | 編集 |
参加型猫ブログ きらきらひかる
↑↑↑
こちらのmocoさんのブログでツエさんとポポさん、劇団にぼしの劇団員としてデビュー
mocoさん、かわいく紹介してくれてアリガトウ
皆さん、ぜひぜひ見てください!!!




今日は、ツエさんを病院に連れて行きました。
2月になってから数回、戻してしまったので。


ツエさんは、うちに来る前から歯茎の具合が悪かったので
たまに病院に連れていってました。
数ヶ月前に2~3本、歯が抜け落ちたおかげか
最近は調子良かったんだけど・・・


今日は初めて血液検査をしました。
まあ、年相応の結果だったので、だいじょうぶなようで
食べ過ぎかもしれないので、食事量を減らすように言われました~
確かに、食事あげすぎてたかも、太ったし。


↓↓ポポさん、ツエさんの首につかまってる!?
tsupo9.jpg

新しいオモチャ買いました♪
2008年02月13日 (水) | 編集 |
またたび入りボールです


ポポさんは、遊ばないとストレスたまるようです!?
他のオモチャはネコジャラシが大好きらしいけど、
私たちが振ってあげないといけないので・・・
ひとりで遊んでくれるオモチャを買ってみました
popo10.jpg

ツエさんのシッポでも遊びます。これはツエさんが大迷惑
他のオモチャは、落ちてたワゴムやビニール袋しかなかったのでー。
popotosippo.jpg

しかし、プラスチックボールなので壁にコツンコツンとぶつかってウルサイです
遊んでたら眠くなってきた様子。
ツエさんはポポがうるさくても既に後ろで寝ています☆
popo9.jpg

寝ました。ネコジャラシが足と並んでます。区別つく!?
popo12.jpg

TVの上の置物!?
2008年02月11日 (月) | 編集 |



最近、ポポさんはよくTVの上に乗ります(><)
こうしてお座りしているだけならマダよいんだけど、
ほっとくと、隣りの観葉植物の土を掘るので困っています。。。


何回、怒っても、何回も乗ります。
私たちがTVを見ているから、見ている方向に行って何か訴えているのかも?


ぬいぐるみは、マリーちゃんです。
ツエさんが来るだいぶ前からいます。貰い物であります
ポポさん、マリーちゃんにはさわりません。



窓はさんで みつめあい!?
2008年02月05日 (火) | 編集 |



ツエさんもポポさんもベランダが大好き!
ツエさんは、日向ぼっこが終わったから家の中に入れて~
ポポさんは、外に出たい~日向ぼっこしたい~
と言っているようです。


ツエさんは外に出して~とよく鳴きます!!!
ベランダに出ると、外をながめたり、寝っ転がったり、
毛づくろいしたり。
しばらくすると、家の中に入りたいと窓の近くでお座り☆
呼ばないと入ってこない時もあります。


ポポさんは窓を開けるとうれしそうに出ていっちゃうけど
プランターの土ほじったり、ベランダの柵から顔を出したりして
たいへんなので、家の中に連れ戻します。


今日はよい天気で、日向ぼっこ日和でした♪



↓先日、モブログで添付に失敗したツエさんのアップ写真。
   ブスかわいい?
20080203020850.jpg



アップの写真。
2008年02月03日 (日) | 編集 |
200802030208502
20080203020850
ポポさんはかわいくとれましたが(?)、ツエさんはブスかわいい!?ポポさんもツエさんも相変わらず元気です(=^・^=)★

最近、更新をさぼってました。今、短期の仕事になったんだけど、
月末週だけ毎日ということで、仕事や家事などが何かとたいへんで(@_@;)

猫ちゃんたちも毎日留守番でたいへんだったことでしょう!?
寒かっただろうし!

しかも、ポポさんにはヒドイ目に遭わせてしまいました(@_@;)
紅生姜を汁ごとぶっかけちゃったので(;-_-
すぐ拭いたので、色はつかなかったけど、においがついてしまって
しばらくは酢くさくてかわいそうでした。
しかも、涙目になってた(-_-)
気を付けようと思う。
