ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベランダにて。
2008年03月27日 (木) | 編集 |
一昨日の夜にマンションに雷がおちて電話とネットが不通でしたー
先ほど、やっと復旧し、やれやれ~
ポポさんもツエさんも雷はとてもこわかったようです。ビクビクシテマシタ!


今日はトテモ良い天気
布団や洗濯物を干していたら、ポポさんもベランダへ♪


日なた~❤


もちろんツエさんも♪ポポさんの後姿、ちょっと変。。。
hinata2.jpg


ポポさん、お気に入りの場所ができ、最近はベランダではおとなしくしてくれるようになりました♪
hinata.jpg


昨日、夫がポポさんの髭の一本に枝毛をみつけました!
ちょっとびっくり
写真ではわからなくて残念です
暴れん坊猫のポポさん。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ポポさん、相変わらず、暴れん坊です
TVの上やらいろんな棚に乗りまくり
ぬいぐるみマリーちゃんの後ろに隠れている!?
mato2.jpg

怒られて、目を丸くしています
mato.jpg

そのころ、ツエさんは・・・、寝ています!!
tsue5.jpg

ツエさんは臆病だけど、おとなしくて良い子です
ポポさんは、私が甘やかしすぎて、暴れん坊になった、と夫が言います
ツエさんは、夫の実家で育ち、悪いことしたら、夫や家族みんなに
ビシバシたたかれてたそうで~
良い子だけど、臆病に・・・

ポポさんは、怒っても反省してくれてなさそう。
キュルキュル言って怒りながら逃げていきます
そうそう、ポポさんは何故か怒っているとキュルキュル言うのです!
・・・しつけは大変ですねぇ
居眠り…ZZZ
2008年03月20日 (木) | 編集 |
20080320130204
最近のポポさん、私がキッチンに立つと、近くにおいてある椅子の上に来るのです。
そこでお座りしたままなのに、ウトウトしだします(*^_^*)
その後、目をつむってコックリコックリしながら、居眠り!
朝の猫行動!
2008年03月17日 (月) | 編集 |
昨日書いたように、ツエさんもポポさんも、
毎朝、起きるのをジーッと視線を送って待っていることが多いけど、
ポポさんは、起きてーと、走り回るときもあります
たまに、前足で私の鼻を軽く猫パンチしてきたりも!
頭をポカポカ殴る時もあります!軽い猫パンチ、ポカポカって感じなので痛くはないのですが

こんな感じ!!  ↓ポカポカ!


今日は、ジャイアンの妹ジャイ子にパンチしてたのでした。
jyaikoto (2)

このジャイ子;飲み物のオマケだった指人形です♪
ポポさんのお気に入りのおもちゃの一つ!?いつも転がしたりして遊んでいます

ちなみに、夫は寝てる時にパンチされたことはないとか。
気づいてないだけかもしれないけど。

しかし、私が気にせずに布団をかぶって寝ていると、ポポさん暴れ疲れたのか寝てしまうことも。
まあ、ツエさんもポポさんも夜中は寝ているようなので、良いんだけどね

猫たちのアップ☆
2008年03月16日 (日) | 編集 |
朝(3/15)、起きたら、私の顔の右横にツエさんのアップの顔がありました
じーっと視線を送って起きるの待ってたようです。
左横にはポポさんがいました
2匹で私が起きたのに気づいてから、何だか、
私の顔の上で、ツエさんとポポさん、お鼻をつけあわせてました
真下から、お鼻チューを見てしまった!カワイカッタ❤

その写真は撮れませんでしたが、今日はそんな2匹のアップの写真
ツエさん「早く起きて、エサくれ!」


ポポさん、今日は横顔アップ撮ってみました♪
popo16.jpg

お姫様ベッド♪
2008年03月13日 (木) | 編集 |
最近のポポさんのお気に入りの場所です
日当たりの良い窓のそばにベッドをおいてあげて
カーテンを巻いてあげてます
天蓋つきのお姫様ベッドみたいに!!
popo15.jpg

↑横から見たポポ姫様ベッド

↓ベランダ側から見たポポ姫様ベッド


ポポ姫様、よく寝ている寝ている
ツエさんは、この時間は押入れで寝ております。

ところで、1週間も更新さぼってしまってましたが、
・・・みんな元気です
ケンカ!ケンカ!
2008年03月06日 (木) | 編集 |
仲良しツエさんとポポさんもよくケンカしてます!
にらみあい↓はけっよい


のこった、のこった!相撲!?
kenka (3)

つかみあい!
kenka (2)

外で犬が吠えて、ケンカやめました。引き分けー?
kenka.jpg

2匹のケンカを見ていると、かわいいし、笑えます

猫免許証!!
2008年03月04日 (火) | 編集 |
作ってもらいました!ツエさんとポポさんの!
またまたmocoさん、どうもありがとう♪

↓↓↓こちらです。ぜひ見て!かわいいです。本物みたいです!
参加型猫ブログ きらきらひかる
印刷して持ち歩きたいなとちょっと思ってます❤自分のと間違えないように注意しなくては。


今日のツエさんとポポさん。
寒かったようで、仲良く寝てます。
DSCF0178.jpg

同じ方向向いてる。
DSCF0179.jpg

おやすみなさい。

開脚ー☆
2008年03月01日 (土) | 編集 |


今日の昼間。ツエさん、足をなめてグルーミング! 
眠くなったのか、そのまま、横になって寝ました。
tueeee2.jpg


今はツエさんは、私の膝の上にいます
パソコンをやってたら、何だかずっとニャーニャー言ってて・・・
エサをあげて食べ終わっても、また来ました。
今度は私の膝に前足を置いて見上げてニャーニャー言ってるので
しょうがなく膝に乗せたら、ゴロゴロ言っておとなしくなりました。


膝に乗せながら、キーボード打ってたら、手をなめてきます。
何なんだろう
重い目をつぶりだした。このまま寝るのかしら・・・。


ポポさんは、さっき爪を切ってあげたら疲れちゃたのか、熟睡中です。

