ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

箱の中身は!?
2008年05月31日 (土) | 編集 |
先日、購入したキャットタワーの箱です。
そのまま、ほっておいたら、
ポポさんったら、入ってます。
popo23 (2)

また出しても、入りたがる。こんな縦長の箱。
popo23 (3)

こんな箱でも勝手に出入りできる、運動神経抜群な(!?)ポポです
popo23.jpg

その頃、ツエさんは、、、ベランダに出たいニャー!!
一生懸命、窓を開けようとしていますが、、、
tsue9 (2)


ツエさんには開けられません
網戸や押し入れの戸は開けられるツエさんです!!
tsue9 (3)


おさかなさんタワー
2008年05月27日 (火) | 編集 |
やっとやっと買いました!!
キャットタワー♪しかも、カワイイおさかなさんタワーiconです(^▽^)!

ずっと欲しかったんだけど、夫にいらないと言われてて、
最近、やっと説得できて、めでたく買えました☆

ポポさんも気に入ってくれました♪
よく一番上で寝たり、座ったりしてます。
tower (2)


ここはポポの場所なのよ!
見下ろされてる私たち・・・。
tower.jpg


爪とぎできる麻縄も充実!!
ツエさんもポポさんもたまに爪とぎしてくれてます。
壁ではもう爪とがないでくれるとよいけど・・・。
tower (5)


ツエさんはタワーに自分で乗ってはくれないので、私が乗せると、、、
ポポが邪魔しますへっぴり腰のツエさん
tsue8.jpg


ポポのタワーなの!と思ってる様子!?
tower (4)


おさかなさんタワーiconは、こちらで買えます♪ ↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


icon
icon
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



ふと振り向くと
2008年05月22日 (木) | 編集 |
ツエさんとポポさんが、私の後ろにいました。
こっち見て横に並んでいます。

narabu (2)

ゴハンもらえるのを待っているのかも!?
ポポは待ちくたびれて寝た!?


夫はこの猫たちのポーズをアグラかいていると言っていますが
世間ではお弁当箱ポーズと言われている気がします、どうなのでしょうか?


今日はポポさんが小さい虫を仕留めているところを見てしまいました☆
壁にいた虫に猫パンチしてて、虫が床に落っこちた
自分が仕留めたことわかっておらず、その後も虫を探していました。


ものまね;白と黒のスリッパ!どうでしょう!?
窓辺の猫
2008年05月20日 (火) | 編集 |
madobe.jpg

外に出たいよー、とツエさんが言ってます。
ニャーニャーとうるさい、うるさい(+_+;
やたらに鳴くので大迷惑です。
爪をひっかけられて、カーテンもぼろボロ・・・。

ポポさんは、出たいよーとは言いませんが、
じーっと外を見ていることが多くなった今日この頃。

最近、お気に入りの場所はこの出窓のようです!
後姿★
popo22 (2)

今日も振り向きポポさん!セクシー!?
popo22.jpg


日なたでゴロン。
2008年05月17日 (土) | 編集 |
良い天気でベランダに豪快にゴロンと横になっているツエさんと見守る(!?)ポポさん。


ツエさん、ずっと寝てる。ポポさん、ずっと見てる。
DSCF0216.jpg


最近、寒かったので、私はというと風邪をひいてダウンしてました。
調べたところによると、猫には人間の風邪はうつらないそう!
よかったよかった。

昨日は、妹が遊びに来ました。
ポポさんもツエさんに負けず、すっかり人見知りになり、2匹で押入れにかくれてしまいました。
が、しばらくしたら、2匹ともそろりそろりと出てきました!
猫ながらも緊張してた様子。
ポポさんは普段のおもちゃにも、ちょっとしかじゃれない、、。
いつもと違う猫たちに!?
しかし、妹が帰る頃には、ツエさんもなでさせてくれるまでに

以前は誰が来ても、ずっと押入れに隠れているツエさんと
誰にでもじゃれるポポさんだったものでした
反省のポーズ?
2008年05月11日 (日) | 編集 |
20080511220729
ツエさん、なぜか片手だけ布団の上に乗せてます!

今日はツエさんマタ病院に行きました。
具合悪そうだったので。
食事管理をするように言われました~!
そういえば、前回に食べ過ぎといわれたのでした(@_@;)
今日はツエさん体重5キロ☆
いつもの注射を打ってもらい、元気です)^o^(

食事管理をしてあげなければ、私が反省~(;^_^A
すっかり大人になりました。
2008年05月09日 (金) | 編集 |
ポポさん、もう10か月です!

popo21 (2)

めずらしく女の子らしいポーズ!?

popo21.jpg

ツエさんと相変わらず仲良し♪

DSCF0141.jpg


最近は夜は寝てくれるようになりました。
気付かないだけかもしれないけど、暴れてないみたい
自宅に戻りました♪
2008年05月07日 (水) | 編集 |
昨日の写真がよく見えないと言われたので、
今日も実家のロメさん♪抱っこしまくって、すごく嫌がられた私でした
長毛スコちゃん、モフモフです!
rome2.jpg


夕方に自宅に戻りました!
玄関のドアを開けた瞬間に、ポポさんがニャーと鳴いてゴロゴロ言いながらすりよって来ました
いつもは、あまり鳴きません。ヤハリさみしかったのかな。
ツエさんはイツモとおりで寝てましたが、近寄ってきました♪
2匹ともおとなしくはしています。眠いのかしら?寝ずに待ってた!?なんてね。
DSCF0137.jpg


実家に久々に帰ってます!
2008年05月06日 (火) | 編集 |
壁紙かえました。前の時は記事が下の方になってしまってる場合も
あったようで、ご迷惑おかけしてました(*_*)
理由不明で、対策として壁紙をかえました!!
コメントするときの改行が変だったのもなおりました~☆
お友達にも言われてたけど、実際にみないとわからないもので、、
実家のパソコンでも症状が出てたので直しました。
20080506214437

というわけで、今日は実家にいて、掲載の許可が出たので実家の猫、ロメさんの紹介です
あと数日で4才、スコティッシュフォールドの男の子、耳たれてます!
普通に立ってたけど、携帯電話のカメラ向けたらポーズとるように座ってくれました!?
おとなしいかわいこちゃんです

ツエさんとポポさんは自宅で夫が面倒見てますが、
ポポさん、うるさいらしい!?ずっと鳴いてるとか!?
私がいなくて探してるのかしら!?

