ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

とうとう冷え冷えボード買いましたが・・・
2008年07月29日 (火) | 編集 |
やっぱり(!?)使ってくれません(@_@;)
ツエさんが暑くてダルそうだからと昨日買ってきたんだけど、、、

ツエさん、最初は5分くらい上に乗っかって寝てたのに
しばらくしたら、横に放っておいた(冷え冷えボードの)箱の方に
寝てしまいました。。。
t36 (2)

箱、すでにボロボロ・・・
寝る前にツエさんが爪を研いだのですxxx!!

ポポさん、また見守ってる!?
t36 (3)


ほんとに箱の方が気に入ったらしく、冷え冷えボードではもう寝てくれません(><)

そしてこれが冷え冷えボードです!
ポポさんを無理やり乗せてみました♪
p59 (2)



においかいで、、、やはり、、、逃げた?
p59 (3)




気に入らないらしいです。せっかく買ったのになぁ。
p59.jpg

そのうち、気に入ってくれるとよいです。
(ポポは、もっと遠くに寝てたけど、ボード並べてみました♪)



ぎゅうぎゅう!
2008年07月26日 (土) | 編集 |
ツエさん、せっまーい箱で寝ておりますzzz
ぎゅーぎゅう詰め!!!
t35.jpg



何故か見守るポポさん(=^・^=)!?
tp35.jpg



廊下にいます。並んでる!?
tp36.jpg


ポポさんはいつも私の後についてきます☆
寝てたはずなのに、私が他の部屋に行くと、いつの間にか側にいたり!
最近はツエさんもたまに着いてきます!
猫ストーカーな2匹です♪

更新がダイブ遅くなってきてしまいました。
なるべくがんばりますので、皆さん、よろしくデスm(_ _)m

バンザ~イ!
2008年07月20日 (日) | 編集 |
ポポさん、バンザーイして寝ています!!
p56.jpg

すごい寝ぞうダ(^_^;!

しかし、ポポさんはマダこのボアのベッドで寝ています。
冷房つけてない時も!!ほんとお気に入りらしいデス☆
他のところで、のびて寝ていたり、ウトウトしていたりしても、
しばらくしたら、トコトコっとこのベッドに入って行ったり。

t31.jpg


ツエさんは相変わらず、PCの椅子の下にいるので
ちょっと邪魔ですが、、、
マットを敷いてあげました。冷え冷えマットではありませんが。




暑いからかな!?
2008年07月18日 (金) | 編集 |
ツエさん、また舌が出ています!!

t32.jpg



暑いからかしら!?!?

眠くなった!?

t33.jpg



寝ましたが、また舌が出ています!!

t34.jpg



ポポさんは前足、バッテンxxx???

p58.jpg



清閑な顔してるポポ☆

p57.jpg


暑くてのびる猫たち
2008年07月14日 (月) | 編集 |
ポポさん、座椅子と並行になってのびています。
今日は暑いッ(--;
「ポポー、ポポさーん!」呼んでみても、ふりむいてくれません。
p55 (2)

なんだ、起きてるのー?目がいってる!?!?
p55 (4)

起きました~♪♪♪
何よー!?、って言ってるみたい。。。
p55 (5)


また寝ました。今度は手ものびて!!
p55.jpg



ツエさんものびて寝ていますzzz
けど、ウソ寝ですよ!
ツエさん、目を開けてー!としつこくして、顔のアップを撮ろうとしたりしてたら・・・
t29 (2)
これ何???・・・後ろを向いてしまったツエさん!後姿でございます(^^;
t30.jpg


今日もエコ話題とネコ話題♪
2008年07月10日 (木) | 編集 |
グリムスに初お客さんが!鳩さんです(*^▽^*)♪
エコな話題のおかげのようです。
皆さんもエコバックやmy箸や節電などで、エコな生活を
心がけているようですね!私もいろいろエコしたいものです☆
gremz1.jpg

さてさて、今日のツエさん
ずっとキャットタワーの上にいます!!!
朝に夫にここに乗せられてからもう昼なのにずっと!!!
t28 (2)
片足が、落ちそうですよ
久々にシッポが写せました名前の由来のツエのようなカギしっぽです☆

たまに違う格好になってるので、熟睡してはいないらしい。
暑くて、降りるのめんどくさいのかしら、夕方まで降りなそうにない気配。
t28.jpg


ポポさんも今の時間は寝ています
p54 (2)

まだボアのベット!お気に入りらしい★
腕組みしてるみたいなポポさん♪
p54.jpg


猫は暑いみたいですが・・・
2008年07月09日 (水) | 編集 |
エコアクションのグリムスに参加中、しかし、まだまだ植林には程遠いです。

そして、私1人のときは、エアコンはつけないようにしています。
電気代もかかるし☆

しかし、ツエさんとポポさんは のびています
毛皮が暑いものね。
tp34.jpg



ポポさんが広い場所に落ちてました。
p53 (2)


暑そうです。かわいそうに、、、でも、私はまだ冷房つけなくても平気だからなぁ。
夫は帰るとすぐエアコン除湿をつけるので、寒くなっちゃうくらいです。
p53.jpg


ツエさん、まだ冬毛っぽい!?!?さらに暑そう
夕方にでもブラッシングしてあげようかな。
t26.jpg


環境によいこと、他はエコバックを持ち歩いていること、
なるべくリサイクルに心がけるくらいです。
他にも何かできることがあればしたいとは思っているんだけど。


雨だし、つまらないニャー!
2008年07月07日 (月) | 編集 |
ポポさん、最近、何だかツマラナソウ!?

つまらなそうなお顔???
p52.jpg

最近、いつもこんなお顔して私のことをジーッと見ています!!
たまには遊んであげますが、ずーっと遊んでいるわけにはいかないので
ほっておくと、

寝ましたzzz
p52 (2)

私のだった円座クッション、今はポポさんと共用で使っております
ポポのヨダレだらけで汚いのですが。
変な寝方、中心に寝れば良いのに

中心に寝た、安定して丸くなってるね
p52 (3)


ツエさんは???たまに使っていないTVの上で寝ています
tsueTv.jpg


つまらないからエサくれニャー!!
t25.jpg

食っちゃ寝、食っちゃ寝のツエさんです


寝猫
2008年07月05日 (土) | 編集 |
暑いからか、ツエさんはよく寝ています
tp33.jpg

寝ているツエさんのそばで、ポポはお座りして何してるのかしら!?!?

ツエさんの寝顔とポポの前足♪
t24.jpg

ツエさん起きないなぁ、つまんない、

ポポも寝るとするか、、、寝ましたー。
tp33 (2)


    
またまた小さい頃のポポ。
p45.jpg

小さい頃の寝顔♪
p48 (2)

かわいかったなぁ。
皆さん、1歳おめでとう、とありがとうございました
ポポももう大人、カリカリも何でも食べれるな♪

ポポ1歳になりました!!
2008年07月02日 (水) | 編集 |
ポポさんは、去年の7月22日にうちに来ました
夫が近所でみつけ、拾ってきたのです。
道端でニャーニャー言いながら、
後ろ足をひきづりナガラ歩いていたそう。
そのときに獣医さんに生後3週間と言われたので、
今日くらいに1歳です☆祝!!
p46.jpg
こんなに大きくなりました

↓こちらは、うちに来た当日のポポさん
p47.jpg p44.jpg
リモコンより小さかった手乗り猫でした

箱から出れなくてニャーニャー言ってました。
p49.jpg
このとき、200gしかありませんでしたが、
今や3kg★
早いものです。

