ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

また猫たちベランダ寝zzz
2008年08月29日 (金) | 編集 |
今日は全国的に雨予報で、大雨でたいへんなところもあったようですが
ここ神奈川湘南は久々にとてもよい天気でした
今日はまた、ツエさんもポポさんもベランダでずっと寝ていました!!
tp43 (3)
 

なぜかここではツエさんが上、ポポが下です。
多分、ツエさんが先にベンチに寝たからです。
tp43 (2)



夕方になって、もうお部屋に入っています☆
ポポさん、ウトウト・・・。!後ろ足が変(一時的なポーズでした)!?
アーメン!?
p70.jpg

お腹の縫い目は見えるかしら!?針金が出てるんです。
昨日は私も昼間出かけてたんだけど、
朝からエサを食べた様子がなく、夜も猫缶あげても食べないで
ずっと寝てたので、とても心配でした
避妊手術の後遺症で・・・とかいろいろ考えてしまいましたが、、、
p70 (2)


しかし、今日は普通に食べてたし、元気にしてます♪よかった
明日、抜糸の予定デス

ツエさん隠れ中?
2008年08月26日 (火) | 編集 |
ツエさんはどこにいるかわかりますか(^▽^)?
tp42 (2)


キャットタワーの色と同化して見えない!一番下に寝ているのでした!!
t46 (2)

昨日、私がタオルで拭いてあげようと追いかけまわしたら
ここに逃げ込み(!?)ました!!
何だか、ここが安全、と気に入ったのか、
涼しくなってきたから暖かいのか、スッカリここが気に入ったようです☆


ポポさんは相変わらず一番上がお気に入り♪熟睡中zzzp68.jpg


ツエさんは相変わらず、上の方には乗りません。
上の方に乗せてみました。降りようとしていますが、制止してパチリ☆
tp42 (3)


ポポさん、伸びをしてる!!
tp42.jpg

2匹とも今日も元気です(*^▽^*)/


ポポさん避妊手術しました
2008年08月25日 (月) | 編集 |
遅ればせながら、土曜に手術しました。
土曜日のポポさん↓。すごい涙目、とても痛々しい
p66.jpg
通っている動物病院はエリザベスカラーも包帯も
かわいそうだから、としない主義らしく
何も変わっていないように見えますが・・・。

本当はもっと早くしてあげたかったんだけど、
ずっと夫の反対にあっていて、ずっと説得していたのでした。
夫が反対していたのは、痛いだろうからかわいそう、
ツエさんは去勢済みだし、室内飼いだから大丈夫とか言ってましたが・・・

最近、ポポさん、発情しだしてきたのです
しかもツエさんでも私にでもなく、なぜか夫にだけアピール!!!
てなわけで、うるさくなって、避妊手術しようかってことに☆

土曜は、ツエさんも心配そうに(?)していました。
tp41.jpg


昨日・今日はもう元気です♪
お腹丸出し!!見えないけど、縫ってあるのは針金で、飛び出てます。
獣医さんによると危なくはないらしい。
p66 (2)

いつもどうりにキャットタワーに乗っています♪
p67.jpg

抜糸は一週間後です。早くスッカリ痛くなくなるとよいね
パソコンをやろうと思ったら、、、
2008年08月21日 (木) | 編集 |
ポポさんがパソコンの椅子のところに座りながら寝ていました!
しかも、こんなに椅子の足に近づいて(^^;      (椅子↓)
p65 (3)

2~3分たっても同じ格好してるー(^~^;
p65 (2)


正面からお顔を撮ってみました。
p65.jpg
薄目を開けたけど、起きず!
というわけで、椅子に座れないので、パソコンをやるのは、
ポポが場所を移動したらにしました。
しかし、なぜここで寝てたのかは不明。木の椅子の匂いかいでたとか!?

ツエさんは、、、最近、ずっとキッチンで寝ています!!
ゴハン作ってても、お湯沸かしてても、います。
t44 (2)

食器棚の前にいるので、とても邪魔です

今日は平和に寝ているツエ・ポポです



カワイイしっぽ猫 & 箱猫♪
2008年08月17日 (日) | 編集 |
ポポさんのシッポ!丸くなってるー(*^▽^*)
p63.jpg 

今日は涼しいので気持ち良さそうに寝ています!!
tp40.jpg
ポポの向こうには箱猫してるツエさんが!頭大きい!?

これまた気持ち良さそうに寝ているツエさんです☆
今日もギュウギュウ!
t42.jpg


今日は、ポポったら、なんとベランダから部屋に入ってきたと思ったら
虫(カメムシ?)をくわえてきました!!ビックリ!
部屋で虫が飛んだーと思ったら、またポポがつかまえてくわえてた。
虫は夫がつかまえて外に逃がしました!
ポポさん、キョロキョロ!?虫を探してる?
やんちゃになったポポさんです☆


また閉め出し!?
2008年08月15日 (金) | 編集 |
ポポさん、外に出たくてしょうがないようで、じーっと見てます。
p62 (2)


実は一昨日の夕方、また買い物から帰ったら、ポポさんのお迎えがなく
どこにいるのかと探してたら、鳴き声がー。
なんと、この見ているベランダにいました(@_@;)!!
今度はポポさんだけで、おそらく3~4時間も!
ガラスのドアで出入り出来るベランダで、
今回、出入りした後の、鍵を閉め忘れ、しかも閉めるのが甘かったようでした。
その上、風が強かったので、おそらく、風でドアが開いて、
ポポが出たところで、風で閉まったのでしょう!!

部屋の中に入れてあげたら、やはり怒ってました。キュルキュル言って。
しかし、そんな災難(!?)にあったのに、
今まであまりこのベランダを気にしてなかったのに、
また出たいのか、それからはよくこうしてベランダを見ています

p62.jpg
 
↑こちらを向かせたところ。

ところで、ツエさん4.8kgになったと公表したら皆さんに小さいと言われましたが・・・
とても小さくないと思うんだけど。。。クッションと比べてくださいな。
t41.jpg


500mlペットボトルと並べてみましたー。
t40.jpg


ツエさん、ダイエット中なのは、普段、歯周病で動物病院に通っていて
食べ過ぎと言われたので、控えてもいます。
最近は私があまりにもご飯あげないからあきらめて寝ちゃうこともあり、
体重減ったのかな。夏痩せ!?
エサ場を公開!
2008年08月13日 (水) | 編集 |
仲良く、エサくださーい!と訴えてます!!
tp39 (2)


ここはキッチン!うちでは、キッチンの隅っこでエサをあげています。
tp39 (4)


お皿は2個用意。+水の皿1個。
ツエさんはちょっとダイエット中、ポポはあるだけ食べてしまうので
エサはちょっとずつあげています☆
tp39.jpg

下に敷いているのはマリーちゃんのランチマットです♪
最近、ちょっとだけマリーちゃんにはまっています(*^ー^*)/
ポポと白ネコの女の子つながりってことで。
tp39 (3)



ツエさんはよく、ポポさんに遠慮してしまいます!!
ツエさんがエサちょうだいーと言ってるので、あげようとしていると
ポポがすっ飛んできてしまいます。
2匹ともにエサあげようとしているのに、ポポが先に食べ始めると、
ツエさんは遠慮して、キッチンからいなくなってしまうことがあります。

そうかと思うと、ポポが食べている時にやってきて
ポポをどかして食べてたり。

なにはともあれ、仲良くしています。
そうそう、ツエさんダイエット成功!?4.8kgになりました!
ポポは今、3.2kgです☆

ブラッシング大好き♪
2008年08月09日 (土) | 編集 |
なぜか2匹ともブラッシング大好きなのです♪
p50.jpg
ポポの背中の上のピンクのが、うちの猫ブラシです☆

特にポポさんは、こうして平べったくなって、
ブラッシングしてーとすり寄ってきます!
p51.jpg


ツエさんもブラッシング中。
t39 (2)



近くに落ちているのは、ホコリではありません!ツエさんの毛玉です!

t39.jpg
ツエさん、うれしいようでゴロゴロ言いだしました♪

マッサージされているみたいな気持なのかな






隠れ場所を公開!
2008年08月07日 (木) | 編集 |
ポポさんの最近の隠れ場所です!?
p61 (4)


最近は、臆病になってしまい、インターホンが鳴るだけで、
走ってここへ
p61 (2)



実はこんな場所
洋服ダンスの上、こんなに天井の近くです★★★
p61 (3)


おびえた顔してる???
以前は人懐っこくて、誰が来ても喜んですり寄って行ってたのに、
最近はとりあえず隠れます
p61 (5)


降りてきなよー、と呼んでも、ふてくされ顔してる!?
p61 (6)


ほっといたら、、、寝ちゃったzzz
p61 (7)


ツエさんはというと、いつも押入れに隠れます!!
自分で押入れの戸を開けれるので・・・

ツエさんと同じく、臆病猫になってしまったポポさんでした
今日はカーテンの裏
2008年08月04日 (月) | 編集 |
今日はツエさん、ベンチ猫してません!
カーテンの裏で寝ています(リビングのカーテンの柄はこんなのです♪)
t38 (2)

カーテンめくってみました
ツエさん寝てる寝てるzzz
t38.jpg

今日はポポさんも窓辺で寝ています
p60.jpg

手前にポポさん、奥にツエさん
tp38.jpg

今日は顔が写せなかったので、昨日の仲良し並び写真
tp38(2).jpg
一昨日は近所の花火大会がありました
夫が仕事だったので、帰ってくるのを待ってから行ったので
20分くらいしか見れませんでしたー
そんなわけで、急いで窓を閉めて出かけたので、、、
ポポさんとツエさんがベランダに出てるのを忘れてしまって出かけてしまいました

花火から帰ると、今日はポポさんのお迎えがない!
どうしたんだろう、と思ったら、ベランダに出しっぱなしだった!
窓を開けると、ポポさん、お怒りデシタ★★★
普段は、ほとんど鳴かない猫なのですが、、、
ニャーニャー、キュルキュル(怒っているときはキュルキュル言うのです。)と言いながら、怒ってました。
ゴロゴロも言ってたので、喜びながらも怒っていたようです。(ちょっとオモシロかった
ツエさんは怒ってなかった、最近ベランダ好きなので。


gremz2.jpg

グリムスには猫さんがきました-♪
ツエさんに似てるかも、かわいいー




ベランダの方が涼しい?
2008年08月02日 (土) | 編集 |
Myグリムスには変化がない!
先月はグリムスでアフリカに300本の植林活動があったそうです☆
木は酸性雨でダメになったりもするようです、あとは無駄な伐採とか。
私もプチエコな生活!?

電気代対策にもなるし、
私1人のときは、そんなに暑いと思わないときは冷房はつけてません!
風通しが良いし♪

そんなわけで?ツエさん、最近、日中もベランダで寝ています!zzz
部屋の中から写そうとしてたら、ポポさんが邪魔しに来ました
tp37.jpg




邪魔がいなくなった・・・。
こんなして、ツエさんはベンチで寝てたりします。
t37 (2)




今日は、ちょっと風があるので、お外の方が涼しいのかな。
下には忍び寄るポポさんが!
tp37 (2)



ちょっかい、ちょっかい
t37 (3)


ポポがジャレても、あまり動かないツエさんでした。
ちょっとニャーって言っただけ。

つまらないな、って顔してます!?
tp37 (4)




冷え冷えボードはまだ使ってくれてませーン。
ツエさんが、ちょっと前足だけ乗せてたときがありましたが、
写真撮ろうとしたら、逃げられました~xxx

暑いけど、がんばりましょう♪
