ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

入ってます!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
ポポさん、勝手に入ってます!なぜか最近、お気に入りの場所らしいです
キャットケース (3)

出てくる様子なし!ずっとおとなしく入っています!ここはどこ!?
キャットケース

ツエさんとポポさんのキャットキャリーケースです
キャットケース (2)

かくれんぼ気分なのかな???楽しそう!?

ツエさんは、入れてみました♪例の靴箱!なんと入れました、半分だけど。
靴箱入り (2)


こんなになってます☆ポポが入りたいのに!!(?)と、ポポさん来ました☆
靴箱入り


寒くなってきたので、何かに入りたい季節になってきたのかもですね(=^・^=)

溝にはまって寝てるツエさん
2008年09月28日 (日) | 編集 |
またまたベランダにて。
ツエさん、こんなとこで寝てます。ベランダの排水溝。はまってるみたい!!
しかも足が見えないから、猫に見えない!?!?
猫に見える?


間違いなく、猫!ツエさんです☆
ツエさん、実は背中は黒いんですヨ。
猫に見える? (3)


ポポさん参上!!ツエさん、何してるのー!?と言ってるみたい?
猫に見える? (2)
今日も平和に日向ぼっこをしていたツエ・ポポでした♪

今回はポポの顔が写ってなかったので、、、別撮り!
冬毛になりつつあるポポ
ポポは冬毛になりつつあります!
ちょっと変わった?わかるかしら(^▽^;!?


バケツ猫、再び!
2008年09月24日 (水) | 編集 |
天気の良い日はベランダに出ることが楽しみになってるようなポポさん
今日もバケツに入っております
バケツポポ (4)

ツエさんと一緒に記念撮影バケツポポ (5)

とても居心地が良いみたいリラックス
バケツポポ (3)

グルーミング中!?
バケツポポ (2)

寝ちゃいましたーzzz
バケツポポ (6)

真上から撮影キレイに丸くなってますバケツポポ

ちょっと狭そうですが、楽しそう!?!?


向かい合って寝てます♪
2008年09月21日 (日) | 編集 |
ポポはツエさんが大好き♪ツエさんをよく追っかけてます(*^▽^*)
きっとツエさんが先にここに寝ていて、ポポも近くに来たのでしょう☆
廊下にて (4)

ポポはツエさんを見ながら寝そべってる!!
廊下にて (3) 

ここは廊下!!廊下の両端に寝てます♪ツエさん、お腹デブデブ!
ゴハン減らしてるので、確実に痩せてきてはいるんだけど、
お腹は戻らないみたい!
廊下にて (2)

ツエさんは何故かトイレのドア前に寝ていることが多いです!
下の隙間から風でも来るのかも。
ツエさんの長さ、ドアの幅くらいですね☆
廊下にて

ちなみに、ポポは私がトイレに入ってるとドアを引っ掻いたり、
出るとドアの前で待ってたりします!さみしがりやなポポなのです(^ー^)b
キャットタワー活用術。
2008年09月19日 (金) | 編集 |
つえさん爪とぎ中!バリバリバリ!
爪とぎ中

ポポも爪とぎ中!バリバリ!後姿になってしまった。
爪とぎ中 (2)


ツエさん、タワーの一番下で隠れ中!?
色同化中 
涼しくなってきたので、たまにここにいます。
色が似てて、肉眼でもツエさんが見えないときもアリ☆

ポポさん、ツエさんの背中をなめなめ、いたわってあげています♪
いたわり中


ポポのお気に入りの場所はやっぱりココ☆
p75


ポポさん、最近、冬毛になってきました(^w^)v
ツエさんはなぜか今年は夏毛にならなかったのかも!?


JUST DO IT!
2008年09月17日 (水) | 編集 |
靴になってる?
ポポさん、何してるのでしょう!?JUST DO IT.??

靴になってる? (2)
ナイキの靴箱に入っています♪
この靴箱、ポポが入ってギリギリしまるかな。


ツエさん、今日はキリっと!
t45.jpg


足かかえてる!
2008年09月16日 (火) | 編集 |
今日は両足を抱えて寝てるポポさんです!!
p75 (2) 

ちょっと目があいてる、寝ぼけ眼ですが、今回も不思議な寝像p75.jpg

 
↓仲良しツエ・ポポ!↓
最近、よく見る光景
tp45.jpg

ポポがツエさんをいたわってあげています。一生懸命、なめなめ。
tp45 (2)

しかし、この後、しばらくして、ツエさんは噛まれ、ケンカになり、
ツエさんは逃げていきます(^^;
ポポの方が強いみたい!?
悪猫ポポ
2008年09月15日 (月) | 編集 |
朝、やられました(><)
たまに虫を捕まえるポポさんですが、それくらいなら・・・と思ってたんだけど、
今朝は、けっこう走り回ってると思ったけど、
無視して寝てたら、、、
私たちの布団のまわりがたいへんなことになってました((@_@;))
なんと、茶色い塊や粒が散らばってる・・・
何だこれはーと思ったら、土でした!!土だらけ(T T)

ツエさんは遊ばない猫でおとなしいので、こんなことするのは
絶対にポポデス(><)

夫を起こして、朝からむなしく掃除しまくりな日デシタ。
現行犯ではないけど、ちょっと叱りました!!

悪顔ポポ↓。最近、人間の手足や物を噛んできます。
p74
掃除後の写真。

もうやられないと良いけど。
ツエさんが勝手に網戸を開けてベランダに出るので、ポポも一緒に出て
土を持って帰ってきたようです。
まあ、朝から遊びたかったのかな。
私たちが起きないからイライラしたのかも(^^;!?

バケツ猫
2008年09月12日 (金) | 編集 |
バケツを使った後に、ベランダに干しておいたら・・・
ポポさん入っています。しかもマタこちらを向いてる(^^;
バケツ猫
しばらく、この体制のまま、入っていました!?

ツエさんは干してある布団の陰で涼んでいます!?
バケツに入って何してんの?、とバカにしてるような顔してるツエさん☆
バケツ猫 (2)


ツエさんは相変わらず、ベランダにいるときはベンチに寝てることの方が多いです。
ベンチ譲り合い
ポポはヤハリなぜかベンチの下が好きらしい。
ベンチの下は寝にくくないか?と思うんだけど
上手に木のとこに手を置いてる!ひじかけ!?

ツエさんがベンチ使ってないときはポポも使うこともアリ!
ベンチ譲り合い (2)
なぜかココは譲り合って使っているツエ&ポポでした(=^・^=)



お花とポポ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
またベランダにて。お花を背景にポポさんをパチリ
p73.jpg
なぜかポポさん、部屋側を向いてお座りしています☆

ツエさんもベランダに出ているけど、こちらを向いてます。
窓は開いてて部屋に入れる状態なのに何でかしら。
tp44.jpg


昨日の明け方、今度はポポさんが、ドタバタしてると思ったら
カメ虫で遊んでいたそうです
私は爆睡していて気付かなかったので、夫が言ってました。
ツエさんが勝手に網戸を開けるので、ポポも一緒にベランダに出て捕まえてきたようです


ガジガジ!
2008年09月07日 (日) | 編集 |
がじがじ

ポポさん自分で歯を磨いています。ウソです・・・そんな風に見えない?
見えないか・・・。
ネコジャラシのオモチャの持ち手の方を噛んでいます。ガジガジガジ!!

その頃、ツエさんは・・・ソファーで寝ております☆
t50 (2)


気持ち良さそうに寝てますzzz
t50.jpg

ツエさんはポポが来る前は、半年くらい他の部屋の空き段ボールの中で
1日のほとんどを過ごしていたのです!
なので、こんなにくつろいでいるなんて、、、めでたしめでたしです。

ツエさんは夫の実家で飼われていたのですが、1年半前にうちに来ました。
ポポが1年前に来て、ずっと私たちのいるリビングにいるので
猫もリビングで過ごしていいんだ、猫仲間が来て安心、と思ったようで?
ポポが来てからは、ほとんどリビングにいます♪





席取りゲーム?
2008年09月05日 (金) | 編集 |
ポポが乗っているのは私の座椅子です。
ちょっと席を外したすきにポポさん座ってしまいます!!
p72 (3)
 

しょうがないなと他のところに座る私でした。
この座椅子はたまにツエさんも座っているので
2匹のヨダレで汚くなってる・・・。新たなカバーを物色中。

あ、あくびしてる!あくびの瞬間を初激写♪
p72

※化け猫ではありません!!

最近のツエさん、こんな顔して私を見ています!
t48.jpg


ツエさん武勇伝!
数日前、セミをつかまえたそうです!!
私が出かけていて、夫が先に帰ってツエさんとベランダにいたとき
飛んできたセミを何とキャッチしたそう!!
普段はおとなしいのに本能的なものなのかしら!?
セミは鳴いてうるさいのにツエさんはくわえて放さないので
夫がツエさんの頭たたいて放させたら飛んで行ったそうな
海の写真
2008年09月04日 (木) | 編集 |
もう夏も終わりかけてる・・・というわけで、今日は海の写真♪
家から歩いて10分くらいでここに来れますが、
そんなに海には行かない私です(^^;
今年は花火大会の時に1回行って、昼間は2回だけ散歩しに行きました。

≪江ノ島と海≫
umi.jpg  

≪えぼし岩と海≫
umi (2)
 

こちらに住み3年、1年目はしょっちゅう海に行っていた気がします。
しかし、遊泳禁止区域なので、泳いだことはないですが。
とても良い所です。



≪ポポさん≫今も寝ていますzzz元気です、
お腹の毛もちょこっと生えてきましたよ♪
p64.jpg 


≪ツエさん≫今は押し入れで寝ています☆なので他の日の写真。
t43.jpg 

なぜかここ数日、明け方に追っかけっこしています。
ドドドドドド・・・廊下を走ってて、、ちょっとうるさいです。

今日は近所の紹介+猫ちょっと、でした(^^;


無事に抜糸しました。
2008年09月01日 (月) | 編集 |
報告おそくなりましたが、土曜に無事に抜糸しました!
お腹の毛が元どうりになるのは時間がかかりそうですが、
ポポさんはとても元気にしています♪

変な寝像↓(^^;どれがどの足!?変な顔。
p71.jpg


どうでもよいから、早くゴハンください!
エサ待ちポポさん。
p69.jpg



