ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

毎朝の追いかけっこ!
2008年10月31日 (金) | 編集 |
今日のツエ・ポポは、すごく長く追いかけっこをしてたので
写真撮れました。ちょっとピンボケ写真もありますが(^^;

逃げるツエさん
ケンカ (2)


追いかけてるポポさん。
ケンカ (5)


追い詰めたのか!?
ケンカ (6)


ツエさん、かわして・・・、にらみあい!?
ケンカ



ポポが飛びかかるか?
ケンカ (4)


ツエさん、またかわして、逆襲!!
ケンカ (3)

結局、ツエさんの勝ち!?噛まれる(?)前に、ポポは逃げました・・・。

こんなのを最近、毎朝のように繰り返しています。
ちょっとウルサイ(--;でも、ケンカもおもしろいっ(^~^;
ポポは最初は遊んでるみたいですが、その後は本気なのか?
ツエさんは遊んでるのか、本気なのかはわかりません(^^;

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆

ポポもチョコン足
2008年10月30日 (木) | 編集 |
前回の記事で、ツエさんがチョコンと変な座り方していましたが・・・
ポポも少し同じように座ってる写真がありました(^▽^*)♪
チョコン
ツエさんと違って、ちょっと足開いてるけど☆


テーブルの上に乗ったコップ、偶然ツエさんに乗ってるみたい!?
頭に

ツエさん、無事に病院で歯肉炎の痛み止め注射を打ってもらって
痛みは良くなった様子O(^ー^)Oよかった、よかった。

ポポと仲良くしています☆
毎朝、追いかけっこして遊んでたり!
ツエさん、以前は嫌がって逃げてる風だったけど
最近、なんだか楽しそうに追いかけっこしてます!!
ポポの方を見ながら勢いつけて逃げたりしているので
追いかけてみろ的な感じかも♪

まだ猫団子は見れていないので、まだ寒くないのかなと思ってましたが
私の膝には乗ってきます☆ツエ・ポポも寒いらしいです(^O^)b

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしていただけるとありがたいです☆


日干し猫、再び。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
今日もベランダで寝てますzzz気持ち良さそうに寝てますな☆
サンダルと比べて、こんな大きさです(^∀^)
よい天気 (2)


いつもけっこうずっと寝てますが・・・
暑くなるらしく、しばらくしたら、家の中に入ってきて、
バタンと横になって寝てます(^O^*)
よい天気 (3)


ツエさんの方が色的には暑そうだけど、
ツエさんはなかなかベランダから戻ってきません。
半日以上ベランダにいることが多い!
よい天気
この座り方、ちょっと変でかわいいですよね♪


いつも仲良くしているツエ・ポポですが・・・
実は、最近ちょっと仲悪かったりするんです(((@□@;)!!!

ツエさんがいつもの歯肉炎で痛いから
(昨日、病院で注射したので、しばらくはよくなります。)
ポポにかまってほしくなかったらしく・・・
ポポが触ろうとしたら、シャーシャー威嚇されてました(^^;
ここ数日は、怖がってるのか、ポポはツエさんに近寄れないみたい。
また仲良くしてほしいものです☆


にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしていただけるとありがたいです☆


猫じゃらし大好き
2008年10月25日 (土) | 編集 |
ポポさんのお気に入りのオモチャはネコジャラシ!!
猫じゃらし (2)
これで遊んでーと、私の近くに持ってきたりします☆

一人でもくわえて遊んでるんですよ♪
猫じゃらし
このあと、くわえたまま走り出します(@@;
部屋の隅まで持って行って、壁に棒をぶつけます。
喉につっかかりそうで危ない!んだけど、
仔猫の頃からやっているお気に入りの遊びです☆

棒部分をしならせてる!
猫じゃらし (3)
また壊れそう!
家のいろんなところに持ち歩いてるので、いろんなところに落ちてます。
先週は、水飲み場で水没していて、干しました★


ツエさんは、ほんとに遊ばないんですよ!ネコジャラシを振っても、
他のオモチャで遊ぼうよと誘ってみても、おびえてます・・・(^~^;
ごろん
いつだったか、1回だけ、ガムの空き箱で遊んでました!
ツエさんが遊ぶのは、ちょっとビックリな出来事!!

ツエさん、私がゴローンと言うと、ボテっと横になります!
すごいでしょう(^ー^)Vそれは、遊んでるのかな・・・☆


雨の日も外に出たいニャー
2008年10月23日 (木) | 編集 |
出かけてて帰ると、、、いつも、ツエさんは外に出たがって窓際へ☆
ポポも真似して、窓開けろニャーと鳴いている?
雨の日も… (4)
鳴き声は聞こえなかったので、たまたま欠伸したところで、こんな顔!


ツエ・ポポ仲良く、窓を開けてほしいーと、ずっとオスワリしてる!
エサほしいとか、要求のときはいつもオスワリして待ってるけど
オスワリって猫ちゃんたちは自然に覚えるものなのね。
雨の日も… (5)


外見てる。ほんとに外に出たいらしい。
雨の日も… (2)


小降りだったのでちょっとだけ出してあげました♪
雨の日も…
仲良く並んでますなぁ(^▽^)

仲良く振り向き☆
雨の日も… (6)

雨の日はいつもはベランダに出させないんだけど、
今朝、私が出かける前は晴れてて、ベランダでいつものようにくつろいでいた
ツエ・ポポをムリに部屋の中に入れて出かけたので、
おわびに(?)出させてあげました☆


最近のお気に入りの寝場所は…!
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ツエさんは私の座椅子です!
寝床 (2) 
白い座椅子、ツエ・ポポのよだれがとれないので、カバーつけかえました。
つけかえたら、ツエさんがよく寝てます。
肌ざわりがサラっとしててよいとか(^^*)!?


見えてましたか???
寝床 (3)
ポポが座椅子の後ろから、ツエさんをねらってた(?)のでした


ポポのお気に入りの寝場所は、夏は忘れられていたボアのベッド!
寝床
最近、ここには寝てなくて、このベッドほっぽってあったんだけど
きれいに掃除してあげて、日向に置いてあげたら、
思い出したように毎日寝ています♪
寒くなってきたし、ですね☆


キャットタワーでの闘い!
2008年10月19日 (日) | 編集 |
ポポはキャットタワーの一番上は自分の場所だと思ってる。
またまたツエさんを乗せてみた。

さっそくポポさんやってきました。
タワー (3)


見あってる!!
ポポのシッポ、ブワっ!!怒ってる、怒ってる☆
タワー (2)


ポポの場所なのに、降りてよー!と言ってるらしい!?
猫パンチしまくり!!
タワー


その後、ツエさんは降りないので、ポポはあきらめてました。
ツエ・ポポの闘いは、何故かおもしろい、と写真を撮る私でした(^O^;)
ケガしなければね。

溝にはまってるポポさん
2008年10月17日 (金) | 編集 |
よくツエさんが溝にはまってるんですが・・・溝にはまるツエさんは こちら

今回はポポが、はまっています(≧▽≦)
まねっこ かしら!?
またベランダ (2)

こっちの溝でも!溝のどこがいいか試してるのかな!?
またベランダ (3)

ツエさんはベンチにいます。
今回もベランダネタになってしまいました。
天気良いと、必ずベランダで日向ぼっこが日課のツエ・ポポですノ´▽`)ノ
またベランダ (4)

ポポさんとマリーゴールド
またベランダ

似合うでしょ(^▽^)?
お花の匂い嗅いでボーっとしてるポポさんなのでした☆

誰?
2008年10月15日 (水) | 編集 |
連休で実家に帰ってました。
てわけで、実家の猫のロメさん
スコティッシュフォールドの男の子、4歳です
ロメ

きれいに耳折れてますシッポも立派!
さすがスコちゃん、おっとりさんで、かわいいーんです
ロメ (2)

ロメさんも箱好きムリ入り!!
ロメ (3)


自宅に戻ったら、ポポさんに ウーって言われて隠れられてしまいました!!
ロメさんの匂いがついてたのかな。
しばらくしたら、ゴロゴロ言ってくれましたが。
ポポは留守中、夜中あばれて走り回ってたと夫が言ってました。
私がいなかったからか、エサが気にくわなかったか、みたいです。

帰ってから片付けないでほっといたバッグ・・・
ポポは私のストールでフミフミ☆
ポポ (3)


ツエさんは、いつもどうりだったようです。
舌出てますよ☆ツンツン
ツエ (2)


今日も良い天気♪ポポさんだけ、ベランダで日向ぼっこ中!
さっきまで、ずっと暴れて走り回っていました
ちょっと遊んであげて、えさもあげたけど、暴れおさまらず、、、
窓を開けてあげたら、ベランダに出て、やっとおとなしくなりましたとさ。


干し猫~ 
2008年10月10日 (金) | 編集 |
ポポさん、日干ししになってます!!
ベランダにて (5) 

今日も秋晴れ、気持ち良さそうに寝てるところ。

さっきまではツエさんも♪仲良しだけど、一緒に寝るにはヤハリ狭い様子。
ベランダにて


その後、一緒に並ぶツエ・ポポ。日陰に避難ですね。
ベランダにて (4)


寄り添ってるよう!仲良しで微笑ましいです(*^▽^*)/
ベランダにて (3)


サンダルとポポを真上から!
ベランダにて (2)


ベランダ楽しそうなので、今日も窓は開けておいてあげてます☆(^ー^)☆







うちの猫たちも寒いようで、
2008年10月06日 (月) | 編集 |
ここ数日はツエ・ポポ2匹とも私の布団に乗っています!
いつもはポポさんだけ足元の方に乗ってたんだけど、
数日前からツエさんが、けっこう上の方に寝るようになりました。
冬の猫 (3) 

よっかかる程度に乗ってくるくらいなので、重くはないんだけど、
寝がえりがうてません(><)
去年の冬もそうでしたが、なぜか夫ではなく、2匹とも私の布団にzzz

ツエさん、気持ち良さそうに寝ています☆
今までは近くの座椅子に寝てたんだけどなぁ・・・(^^;
冬の猫 (4)


ポポは、私が起きると欠伸して起きて、グルーミング中。
冬の猫


ポポさん、冬毛になってきて、顔が丸くなってきました♪
冬の猫 (2)

お座りしてお行儀よくしてますが、何か訴えてるみたい!?
最近、よくこうして座って私の方を見ています!!!???
ポポさん、ちょっと遊んであげても足りないみたいで、、たいへんです。


今日もベランダ日和!
2008年10月03日 (金) | 編集 |
最近、毎日、ツエ・ポポはベランダに出てます!
ひたすらボーっとしてたり寝てたりがほとんど☆
たまに通る人たちや飛んでる鳥を見たり~。

今日はポポさん、どこからか舞い込んだ落ち葉を見つめてます!
落ち葉とポポ

これ何だろう、さわってみようかニャ!
落ち葉とポポ (3)
(最近、マリーゴールドを植えてみました
オレンジとイエローはビタミンカラーですね


ほんと何だろう、チョイチョイ!
落ち葉とポポ (5)


飽きた様子!?
つまらないな、虫みたいに早く動かないし。
落ち葉とポポ (4)


その頃、ツエさんは・・・。
と、写真撮ろうとしたら、ポポが前を横切りました!
前の白いのは、ポポです。
植木鉢? (2)

ツエさんは、こんなとこで寝てます。
ほっぽってあった植木鉢の受け皿。
植木鉢?

植木鉢になりきってるのでしょうか!?

ほんとにツエ・ポポはベランダ好きになってしまい、
私が出してあげてるときは、半日くらいずっとベランダにいます。
おとなしくしてるなら、ベランダに出るのは許可するとしましょう

場所交替!!
2008年10月01日 (水) | 編集 |
ポポさんベンチでまったりしてるー
ベンチ大人気! (3)

と思ったら、いつの間にかツエさんがお隣に!
ベンチ大人気! (2)

もー、せっかくマッタリしてたのにな。
ベンチ大人気!

じゃあ、ポポはバケツにでも入るか!とバケツ見てますね。
ベンチ大人気! (4) 


ツエさんが場所を勝ち取りました!!
ベンチ大人気! (5)

だけど、ポポの場所はあけてあげてる!?



