ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に更新です。
2008年11月30日 (日) | 編集 |
風邪ひいたりしてたついでに、更新さぼってしまってました。
グリムスの木もしおれてる・・・(><)
もうすぐ大人の木になりそうだから、頑張ろうとは思ってはいたのですが。
引き続き、マイペースながらも頑張ります☆

私も風邪は治り、ツエ・ポポも元気です♪
ツエさんは、例のポポのベッドが気に入ったようで、よく寝ています!
しかも、ポポがよく寝ている私のピンク円座クッションにも寝るようになりました。
genki!.jpg


キーッ、悔しい!ツエさんたら、ポポのお気に入りの場所に寝まくりやがって!
・・・なんてね。
genki! (2)

ポポさん、なぜか最近よく、シーツをこうしてひっぱったり!
何か、悔しいのかしら(^^;?
しかし、猫ベッドやクッションは、ツエ・ポポかわりばんこで仲良く使ってます♪



私にはビックリ!!
2008年11月21日 (金) | 編集 |
去年に実家からもらったベッドで、ポポのお気に入りのベッド、
ツエさんが、ポポのベッドに自分で寝ています!!
ポポの寝場所 (4) 

臆病で遠慮がちなツエさんなので、ポポがいつも寝てるからと
遠慮して寝ないのかな、と思ってましたが・・・
突然、今日寝ていたので、ちょっとビックリ!しかも爆睡中!
ポポの寝場所 (5)

ツエさんには狭いかなと思ってましたが、ちょうどよさそう!?
無理やりにここに寝かせようとしても、いつも嫌がってたのに!
ポポは気にしてないようでした。どきなさい、ってするかと思いましたが。

最近のポポのお気に入りの寝場所は、押入れです(^~^;
ポポの寝場所 (2)

いないなぁと思うと、いつもここにいます。
戸を開けるのは、ツエさんの仕業ですが☆

ポポがベッドで寝ているところ♪
ポポの寝場所


顎乗せ!
ポポの寝場所 (6)



風邪はだいぶ治ってきました(^∀^)
皆さん、ごしんぱいありがとうございました
ぶりかえさないように気をつけようと思います(^□^)b

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもホントにありがとうございます


一緒に寝込んでましたzzz
2008年11月19日 (水) | 編集 |
風邪をひいてしまい、お休みしてましたzzz
久々更新です☆

毎日、寝まくっていました!!
ツエ・ポポも一緒に☆
私の布団の足元で寝ていますzzz
寝てる (3)

ツエさん爆睡中☆気持ち良さそうに寝てます!
寝てる


ポポはというと、私が起きたからか、起きてしまいました☆寝ぼけ眼!
寝てる (2)


風邪は治ってきましたが、、、
マダくしゃみしまくり=猫たちに驚かれてます(><)
今日も午後はまた寝ます(^~^; zzz

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます
         
久々に、バケツ猫!
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日は久々に良い天気で暖かかったので
ツエさんもポポさんもうれしかったようです(^▽^)/
長々とベランダに出ておりました♪

ポポさん!久々にバケツに入っております☆
良い天気! (2) 


しかも長々と!
良い天気! (3)


最初は外を見てたのに、なぜか部屋の方を見ています(^∀^;
良い天気! (4)


その後、ポポがバケツから出たので、ツエさんを入れてみようと試みました
が、とても嫌がられ、入ってくれませんでした(^へ^;
ツエさんのバケツ猫な姿も写真を撮りたかったのにな!

残念だけど、バケツなめのツエさんで☆
良い天気! (5)




にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます
         ランキング上昇中!大感謝です! 


ツエ・ポポの面白行動
2008年11月12日 (水) | 編集 |
久しぶりに、ポポの変な格好!!
なにしてる?
すごいお腹のねじれ様です☆
寝てて、伸びしたら、こんなになっちゃったみたい(^~^;)

ツエさんは相変わらず隅っこが好き。
なにしてる? (2)


これでもくつろぎ中です!
なにしてる? (3)


ツエさん、ポポに首絞められキック受け中。
なにしてる? (4)


やはり猫たちが、楽しそうにしてくれていると、私もうれしいです♪
最近、寒いので、ツエ・ポポもベランダは出たがるけど、すぐ部屋に戻り、
お家の中で、くつろぎ中です(^▽^*)


にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます励みになります 


ぬくぬく!
2008年11月10日 (月) | 編集 |
先週に、うちでもホットカーペットを出しました♪
ツエ・ポポもうれしそう(^▽^*)/

ポポさん、ホットカーペットにウットリ?
hot! (5) 


どうかしら?例の太り具合???
hot! (4)

お腹、太ったような?冬毛のせいなだけだとよいけど・・・。
hot! (2)

ツエさんもホットカーペットでヌクヌク♪
hot! (6)

私の気配に気づいて、ツエさん、後ろを向いてしまいました・・・。
hot!


しかし、だいぶ寒くなりましたね(><)
私もホットカーペットにへばりついてます(^∀^;

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます励みになります 


同じ大きさ!?
2008年11月08日 (土) | 編集 |
ゴハン食べているところ♪ あれ!?
太りましたか (4)
ポポさん、ツエさんと同じ大きさ!?
冬毛のせい?それとも大きくなった?太ったのかな?

最近、ポポは食欲旺盛!!食べ過ぎ!?
ツエさんのエサを欲しがるポポ(^O^;
太りましたか
まだ自分の分、あるのにね・・・(^~^;

缶詰ちょうだい、と言っておられるようです☆
どう、太った!?
太りましたか (3)


同じ日に撮ったツエ・ポポ↓
太りましたか (2)

同じ大きさかと思ったのは、気のせいでしょうか☆
体重を量ってみたら・・・ツエさん4.5kg(ちょっと痩せましたね。)
              ポポさん3.5kg(最近ずっと3.2kgくらいでした)
1kg違いなのね!!!


にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます励みになります 


仲良し♪
2008年11月06日 (木) | 編集 |
今日は久々に仲良し写真
仲良し (3)
ポポがツエさんに寄っていくことがほとんど!

ツエ「ベランダに出たいニャー」
ポポ「ポポも!」
仲良し (4)

ベランダに出してあげると、マリーゴールドの前で密談!?
仲良し

密談、終了!ベンチに寝るのはどっちか決めてたのでした!なんてね☆
仲良し (2)


このあと、マリーゴールドに蜘蛛の子供らしきのがビッシリなことを発見
とてもショック!夫が花についてる虫用の殺虫剤して、退治。
マリーゴールドは一応、無事です
猫たちに、できるだけ近づかせないようにしてます☆

しかし、このマリーゴールド、黄色とオレンジ同じ株数で買ったのに
いつのまにか黄色だらけに!黄色マリーゴールドの方が強いのね

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます励みになります 


ツエ・ポポの訴え。
2008年11月04日 (火) | 編集 |
最近のポポさん、なぜか和室の入口で
こんな風にリビングにいる私たちを見ています・・・。
ポポは見た! (2)

ちょっと体半分、隠れている風!?何してるのかしら(@@;?
ポポは見た! (3)

どうしたのー?おいでー?と声かけても来ません(^^;
ポポは見た!
その後、この壁をよじ登ることもあり(><)
何回も怒ったりしてるのに、やめてくれない・・・。
何かを訴えてるのかなぁ、わからず!?

ツエさんは、よくキッチンでお座りしています☆
キッチンにエサ場があるので、ゴハンちょうだいと言ってます。
ゴハンはー?

ポポも何を訴えてるのか、わかるように行動してほしいものです。

これくらいしか思いつかない私の予想;
     ポポの訴え=ゴハンちょうだいorトイレかたせor遊んで!or
             ベランダに出たいor寒いので何とかしろor早く寝ろ


にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆

