ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスは!?
2008年12月26日 (金) | 編集 |
ツエ・ポポのクリスマスっぽい画像を!と思ってましたが、
イブの日もクリスマスの日も更新できなかったし、
そんな猫衣装もないし・・・というわけですが、
ポポをクリスマスの箱に乗せてみました
箱の上

というか、箱を置いたら、勝手に乗ってました。
ポポは箱に入るのも好きだけど、乗るのも好きらしい!?
箱の上 (2)

ケーキの箱です
うちは夫婦2人なのに、夫の意向でいつも1ホール!!
しかし、夫の生クリーム嫌いで、チーズケーキでした・・・

ところで、前回、ツエさんがとてもヒドイ顔だったので・・・
今日は良い顔、いつものお顔です(^∀^;
ツエ良顔 (2)

リリシイでしょう♪
ツエ良顔

しかし、けっこうよく前回のような変な顔してます。
ツエさんはいろんな顔するみたい!?

今日のポポはホットカーペットで暖か♪
あったか (2)


目は開いているのに、しばらく動かず・・・。ボーっとしてたみたい!?
あったか

片耳猫?
やはりホットカーペット大好きみたい(^ー^)b

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます


キャットタワー気に入り中♪
2008年12月23日 (火) | 編集 |
前回も少し書きましたが、最近のツエさんはキャットタワーによくいます!
しかも上から2段目がお気に入りの様子!!
一番上はポポの場所と思って空けてあげてでもいるのでしょうか!?
タワー好き (3)

ポポはキャットタワーを駆け上がったり、一番上で寝たり
ずっと気に入ってくれているようですが
ツエさんは麻縄で爪とぎと、たまに一番下で寝ていたくらい。
なのに、最近は上の方に乗っています(^▽^*)b
タワー好き (2)

やはり上の方は暖かいのかもしれないですねぇ☆
下から撮ってみた。すごい顔してます(^^;
タワー好き

ポポは以前はツエさんがタワーに乗っていると
ちょかいだしたりしていましたが、最近は黙認した様子。
相変わらず、自分も登ってきたりもしますが!!
タワー活躍中で良かった・良かった♪

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます


おとなしい!?
2008年12月21日 (日) | 編集 |
前回の記事はお転婆ポポでしたが、おとなしくしているポポの写真☆
ちょっと見上げてる風で、かわいらしく撮れたかな(*^▽^*)♪
見上げてる

とはいえ、今日も何だか意味もなく(!?)走り回ってたりしてましたが。
久々に虫が部屋に入ってきて、大興奮もしてました(@@;

こちらはだいたいイツモおとなしいツエさん☆
キャットタワーの上の方に乗っています!!
見下ろしてる
以前は、タワーに乗せてもスグ降りてしまってたのに
なぜか最近、自発的に乗るようになったんですよ!!
最近のツエさん、ポポのベッドに寝たり、
見向きもしなかったクッションに寝たり!心境の変化!?

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

何じゃ、こりゃあ!?
2008年12月18日 (木) | 編集 |
昨日は朝から出かけていて、夜に帰ったら・・・何じゃ、こりゃあ!?
何これ? (2)
ティッシュペーパーがたくさん出されてました(><)
ポポにやられなように、ティッシュBOXをひっくり返して
出かけないといけないのでした・・・。
最近は大人になったので、もうやらないかなと甘く見てました(@@;

もったいないので、使えるのは全部、たたみなおしてBOXへ。
箱にぎゅうぎゅうだし、汚いけど、使わないと・・・(><)
何これ?
しまったのに、出そうとするポポ!
やはり、うちではBOXひっくり返しておかないと、デス(--;

お留守番で、ストレスたまったのかも、ですね☆
昨日はお友達と横浜のコストコに行ってました♪
初コストコ!!とても楽しかったですヨ(^▽^)/
マフィンやバターなど、わけあったり❤

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

今日は天気も良く、平和です☆
室外機の上で寝るポポ。
日干し (3)


ツエさんはベンチで寝ています!気持ち良さそう♪
日干し (2)


そうそう、肉球のアップのお写真、撮れました❤
ポポさんの!ピンク肉球プニプニです(^▽^*)/
肉球 (6)


ツエさんの!ね、かさついて白くなってるでしょう☆
肉球 (5)


ツエさんがベンチからいなくなると、ポポは即行でベンチへ!!
日干し
ベンチが空いてなくてしょうがなく、ポポは室外機の上で寝ていたようでした。
やはりベンチは人気です♪


にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます



冬毛?太った?
2008年12月16日 (火) | 編集 |
ポポさん、最近、オスワリしていることが多い!!
ゴハンちょうだい!って言ってます☆
たくさんあげると、あるだけ食べてしまうポポなので
ちょっとずつあげてるので、ねだってくること多いのです。
今日のお座り

しかし、お首の回り、首がない猫さん見たいですね!
下半身もこんなに丸かったかしら!?!?

先月11月中旬のポポさん。
11月のお座り



オスワリしながら顔洗い中☆
11月のお座り2


先々月10月中旬のポポさん。
オスワリねだりはこの時もしてましたが、スリム!!
10月のお座り



正面から見ると、首がちゃんとありますね!!
10月のお座り2


やはりポポは太ったからなのか!?冬毛のせいなのか!?
最近、食いしん坊なポポなのです☆


にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます
毛糸好き!?
2008年12月14日 (日) | 編集 |
ポポさん、帽子かぶっています!?お似合いでしょう(*^▽^*)/
毛糸 (6)

最近、アクリル100%毛糸のエコたわし作りにはまっています♪
編み物初心者なので、適当だし、ガタガタですが・・・。

編んでいると、ポポさんが興味津津!
仔猫のときは、糸やヒモを見るとすぐにジャレてきてましたが、
大人になったポポさん(今、1歳半です!)は、じーっと見てくれています☆
私が集中して編んでいると、たまにちょっかいだしてくるけど
ダメ!って言うとすぐやめてくれます。

編んでいるうちに、ツエ・ポポにも何か編んであげたくなりました(^∀^)b
てわけで、帽子!!作ってみたのでした!!

ツエさんにもかぶせてみました♪
起きてるときには嫌がって逃げられたので寝ているうちに!
最近のツエ・ポポ、昼間は押し入れで寝ていることが多いです!
ココ押入れ。この白いのは↓寝ているポポさんです。
毛糸 (7)
ピンクだから、白猫&女の子のポポの方が似合いますね。

オモチャも作ってみましたよ!ネズミオモチャ風!
毛糸 (3)


これがとても気に入ってくれたようです!くわえて走り回ったり、転がしたり、
スゴイ勢いで遊んでくれています(^ー^*)
毛糸 (4)


もうボロボロになってきました!昨日作ったんだけど・・・。
毛糸 (5)

昨日の夜に作ってポポにわたしたら、夜中もずっと遊んでてうるさかったので、
取り上げて隠して寝たら、ポポもすぐあきらめて寝てくれました。
眠いけど、遊んでいたっぽい!?
またオモチャ風に編んであげようかな♪

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます



肉球 見せて~!!
2008年12月12日 (金) | 編集 |
ポポ、なかなか肉球見せてくれませんねぇ。
肉球 
マリーちゃんの携帯ストラップ、肉球携帯クリーナー付き↑、を買ったので
肉球を比べたかったのですが・・・。

その後、ちょっとだけ肉球見せてくれました☆
肉球 (3)
やはり新品の肉球ストラップと比べると、
肉球も白い毛も黒ずんできてますねぇ・・・(><)

ストラップで遊んでる、と思ったら、寝た!?うつぶせ寝zzz
肉球 (4)
ポポの肉球は何だかペタペタしている感じです。

ツエさんの肉球は、黒いけど、ちょっとかさついてて白っぽくなっています☆
肉球 (2)
冬だから、ではなく、多分、年だからです。

肉球の写真、撮ろうと思うとむずかしかった。
また挑戦します!!!

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます



寝顔(=^エ^=)
2008年12月08日 (月) | 編集 |
ツエさんの寝顔(=^エ^=)zzz 幸せそうに寝ています♪
寝顔
こんなに幸せそうに寝ているのを見ると、幸せ気分になれますね♪

ポポもツエさんの寝顔で幸せ気分になってるのかな!?
ツエさんの寝顔をジーっと見てます☆
寝顔 (2)


ポポの寝顔(=^エ^=)zzz
寝顔 (3)
干しおわった布団はフカフカで暖かいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます



女の子らしくしてください!!
2008年12月06日 (土) | 編集 |
お座りしているポポさん。
お座り

前足はそろえているのに、後ろ足が開いちゃってます・・・
ヤンキー座り!? 女の子なのになぁ
ツエさんのほうが大人しいし、お行儀良いので女の子みたいかも!?


ツエさんが爪といでいると・・・
爪とぎ中

ちょっかいだそうと、ねらっているポポ!


失敗写真。
おまけ

飛び降りてるところ、お尻の方しか写せなかった☆
お転婆しているポポは、いつも動きが早く、写真が撮れない私なのでした


にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます
  
グリムス大人の樹になりました♪
2008年12月02日 (火) | 編集 |
前回の更新までは1週間以上の更新のサボりでしおれてたので
どうなる事かと思いましたが、季節がらか無事に紅葉しているカワイイ木になりました!
gremz大人の樹1
アフリカや中国での植林につながるようですよ♪
発芽から半年くらいかかってしまいました。またがんばります♪

ツエさんを抱っこして写真撮ってます
嫉妬? (2)
ポポがジーッと横で見てる!
嫉妬?
私がツエさんをかわいがっていると
よくこうして見ています!!焼き餅やいてるみたい!?!?
目が座ってる!?!?

最近はベランダで室外機の上に乗るようになってしまいました★
暖かい場所であることに気付いた様子。
室外機の上
ポポが先に寝ててツエさんはマネっこです。
乗っちゃダメと怒ってるんだけど・・・言うこときかず(--;
まあ、おとなしくしてるなら仕方ないかな。

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます
         
