ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

しばらくお休みします☆
2009年01月29日 (木) | 編集 |
前々回から記述のとおり、2/5に引っ越しのため、
この記事の後、しばらくお休みします。

ツエ・ポポは元気です♪
今日、ちょっとした猫団子?してました!!  
0129.jpg
去年まだポポが小さかった頃はよく猫団子してたんだけど・・・
大きくなった今年は、猫団子をしてるのを見たのは初でした☆
去年はもっとくっついている感じでしたけどね。
しかし、私が脱いでほっぽっておいたカーディガンの上で寝られてしまいました。

引っ越し準備は、ちょっとずつながら進んでいます☆
ポポは段ボールがたくさん来てるので楽しそう!!
0129 (2)

箱に乗ったり、入ったり、私の邪魔したり、監視したり。
0129 (3)
音楽をかけながら作業しているんだけど
何だかちょっとおびえてもいるみたいで、
音楽によっては鳴き続けたり、逃げて隠れてしまったり!!
誰かいる?と思っちゃうみたい!?

ツエさんは寝るのに忙しいらしい。
他の部屋で作業しているとたまに様子を見に来るときもありますが!
0129 (4)


そういうわけで、次回は2/6以降に更新いたします☆
プロバイダ変更のため、インターネット休止するので。
猫たちとの引っ越しは初めてなので、ちょっと不安ですが
がんばってきます!!
コメントのお返事だいぶ先になりますが、
よかったら、コメントしておいていただけたらウレシイです(^▽^)
よろしくおねがいしまーす♪では、また、引っ越し後!!

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

なぜか見守っています!?
2009年01月24日 (土) | 編集 |
なぜかツエさんが寝ているところを見守っているポポ!!
0121 (3) 

起きるの待ってるとか!?熱い視線にもツエさんは気付かず、熟睡中zzz
0121 (4)

ポポも寝ましたzzz前足クロス
0121 (5)

真上から見るとおしゃぶりしてるみたい☆0121 (6)

ポポの全身☆胴長でしょう!0121.jpg

胴長って言ったからか、怒っているみたいなポポ。0121 (2)

しかし、最近、よくこんな顔して私をジーっと見ています!!
つまらなそう!きっとつまらないんだと思いま。あまり遊んであげてないし☆
そうそう、ポポの体重、昨日の夜に量ったら、3.8kgくらいでした・・・。
前に量ったのが間違っていたのか、ちょっと痩せたのか・・・。
人間用体重計なので・・・(--;


前回の記事にも書きましたが、ただいま引っ越し準備中です!!
2月5日に近所に引っ越しします(^∀^)v
そのため、1月30日から2月6日くらいまで完全にブログはお休みします。
ネットにつながらなくなるそうなので。
そんな感じですが、今後も変わりなく、ツエ・ポポ日和 をよろしくおねがい
いたします☆


にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

暖房とツエ・ポポ
2009年01月21日 (水) | 編集 |
ちょっとさぼってしまい、久々に更新です☆
先週のお話、石油ストーブを出しました。

去年は灯油が高かったこともあり、使ってなかったので・・・
ポポは初めて石油ストーブを体験デス!!
暖房中 (2)
何あれ!?とばかりに、遠巻きに見るポポ。

おびえ顔!?
暖房中 (4)
石油のニオイにもビックリしたようで、鼻をクンクンしながら
走り回って、ニャーニャー言いまくってました!!

ツエさんは、慣れてるのか、まったり就寝中zzz
暖房中 (5)


遠巻きにストーブを見ている慣れてないポポ&慣れてるツエさん。暖房中 (6)


しばらくすると、ポポも慣れてきて・・・
暖房中 (7)
どっかりと、ストーブ前に陣取って、暖房にあたっていました☆
暖かさがわかったのね~♪

昨日の夜のツエさんは、これでも寝ようとしているところ。暖房中 (8)
いつもどうり、私の布団の上。

なぜか手を思いっきり伸ばしています!暖房中 (9)


今日のポポは、慣れたもので、ストーブにあたっています☆
暖房中 (10)
やはり猫は寒がりですねぇ。

*******************************************************

ところで、実は、うちでは引っ越し準備中です☆
2月5日に近所に引っ越しをすることになりました。
そういうわけで、ちょっと忙しくなっていて、更新&コメントが滞っています。
引っ越し前は、あと2回くらい更新出来れば、と思っています。
そして、1月30日から2月6日くらいまで完全にブログはお休みします。
ネットにつながらなくなるそうなので。
そんな感じですが、今後も変わりなく、ツエ・ポポ日和 をよろしくおねがい
いたします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

整列してる!?
2009年01月14日 (水) | 編集 |
今日は良い天気で、風もなく、気温も良い感じ♪
ポポもツエさんもベランダに出て日向ぼっこ!!
なんだけど、なぜかお座りして並んでますー♪整列!?
nakayosi (5)

けっこう長々と整列してました☆
ポポは1回、部屋に入った後、また整列!?
ちょっとツエさんと離れましたが。
nakayosi (7)
なんで整列していたのでしょう?
右側の毛を乾かしてたのかな?左側は???

そのあとは、仲良く部屋に入ってきてテーブルの下へ。
nakayosi.jpg

猫団子はあいかわらずしてませんが、ツエ・ポポ仲良くしています♪
nakayosi (2)

寝ましたーzzz
nakayosi (3)


見てわかったかとも思いますが・・・、ポポさんここ最近、
大きくなって、ツエさんとかわらない大きさに(@@;!!
ツエさんは、痩せて、4.4kgに!!
口内炎とポポへの遠慮か、ゴハンあまり食べなかったので。
ポポは食欲旺盛で、4kgになりました☆
キャットタワーへの飛び乗りのとき、体が重そうです

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

ストールくわえて・・・
2009年01月10日 (土) | 編集 |
ポポは何をしているところでしょう!?
私のストールをくわえて・・・
popo0109 (3) 
フミフミしているろころなのでした!!
バッグにたたんで入れておいたのに、勝手に持ち出し・・・
こんなになってます↓
popo0109 (2)
なぜか、ネジネジ!
歩きながらフミフミしてこうなったのでした☆

すましてるポポ♪
popo0109.jpg


ツエさんは、エサ場の近くで・・・ゴハン待ってるところかな。
tsue0109.jpg

目をそらされました・・・。
tsue0109 (2)

昨日、口内炎を診てもらいにツエさん病院へ行ってきました。
いつもの注射を打ってもらって、治った様子♪よかった-♪
今日は良い天気なので、ツエ・ポポは平和にベランダで寝ていますzzz

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

新ネズミvs古ネズミ
2009年01月07日 (水) | 編集 |
半月くらい前に作ったピンクのネズミのオモチャ、つぶれてボロボロに!!
ってわけで、また新しい毛糸=黄色いのを買ってきたので、新ネズミを作成!
選び中 (4)

しかし、お正月に作ったので、もうボロくなっております☆
ポポさん、どっちがよいのかな!?!?新ネズミさん、ちょいちょい!
選び中 (2)

でも、こっち!古ネズミ!やはり前からあるのが良いのね♪
選び中 (3)

持って行きました!
このあと、大興奮で遊んでいます☆
選び中

そうそう、最近、私が投げてあげたら持ってくる遊びをしています☆
楽しいらしく、よく近くに持ってきてくれます(^▽^*)/

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

仲良くベンチに座ってる♪
2009年01月05日 (月) | 編集 |
寒いのに、天気良いとベランダに出ているツエ・ポポです☆
しかし、寒いからか、寝てることはあまりなく、おすわりして外を監視!
今日はめずらしく、2匹でベンチにいました☆
(いつもは譲り合って使ってるベンチです!)
仲良く

仲良いね、と思いきや、このあと、先にいたツエさんが
ポポに猫パンチくらわしてました!
最近、ポポをうっとうしいと思っていそうなツエさん
ちょっとまた口内炎で口が痛いようです。病院に行かないといけませんね。

------------------------------------------
ここからは、うちのお正月の報告です!
初詣は往復1時間歩いて近くの小さい神社に行きました★
毎年恒例、箱根駅伝の沿道応援にも行きました(^∀^)P
最初は夫の付き合いで行ってたのですが、
最近はお正月の楽しみでもあります♪往路3区と復路8区です!
昨日は日帰りで千葉の実家に行って、猫のロメさんを抱っこしまくりました!
ロメさんはスコティッシュなので、とてもおとなしくて良い子です☆
ポポの初シャンプーもしました。普段は水のいらないシャンプーなんだけど
とても汚れてしまったので、しょうがなく・・・。
そんなこんなで忙しかったような!
家事はさぼって、夫にけっこうやってもらえましたが v(^∀^)v
お正月は、あっという間に終わってしまいましたー。

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

あけましておめでとうござます!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
今年も、ツエ・ポポ&ぷぁるこ をよろしくお願いします!
今年もマイペース更新になってしまうかと思いますが・・・☆
昨年は、たくさんあたたかいコメントいただいたり、
ステキなブロ友さんたちに巡り会えたり、楽しかったです♪
それに拝見してくれているお友達、いつもありがとう!
見てるよ~と言ってもらえると嬉しいですヨ❤これからもよろしくね!

さてさて、今年の初めはツエ・ポポ幸せそうに寝ている風景!
ツエさんはカメラ近づけると逃げそうなので、
ポポさんアップのツエさんチョコっと写りで(^~^;☆
私の布団の上 (3)

実は私の布団の上です!最近いつもこんな感じ(^^;
なぜか猫団子はまだしてないツエ・ポポです!!
私の布団の上

この辺が私の枕の位置!! 
私の布団の上 (2)

この写真は昨日の朝の写真デス。
私が布団から出てもしばらく動かない猫たちなのでした。
猫なのに寝坊!!(起こされないので、良いけどね♪)
しかし、いつもツエさんは布団の真ん中らへんにいるので、
私は寝がえり打つのが、たいへんなのです・・・。

今年も(は?)皆さんにとって、良い年になりますように!!
ツエさんとポポさんも楽しい行動でブログネタをたくさんくれますように!

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます



