ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花と。
2009年03月30日 (月) | 編集 |
お花と

お友達が持ってきてくれたお花と並ぶポポ♪
ふと気付いたら、並んで座っていました(^∀^)
あたし、お花が似合うでしょう!とでも、言ってそう!?

ツエさんもお花と一緒に撮ってあげようと思って
並ばせたんだけど、嫌がられました・・・。

ツエさんは、ここにもよくいます!
爪とぎの上☆
爪とぎと (2)
写真を撮っていたら、ポポも写りこみたいと来ました!
後ろを横切るポポ、見えますかぁ~☆

並んでる~♪♪
爪とぎと


♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦
ところで、前回コメントいただいた皆さんありがとうございました。
ツエさんの口内炎の心配アリガトウございました☆
口内炎は夫の実家にいた頃からなので2年以上・・・。
今までは定期的に病院で注射だったんだけど、
引っ越して近くの病院にしたので、
注射はあまり長くやるとよくないってことで
今回は、粉薬をあげてます☆
ぬるま湯に溶いた薬を小さい注射器であげています!
歯が全部抜け落ちないと治らないみたい!
今まで、2本くらい抜けたのは見たのですが。

ポポさんの寝顔もほめてくれてありがとうです!
ちょっと変顔!?と飼い主は思ってたんだけど・・・
カワイイ寝顔と言ってもらえて、うれしいです(^ー^;b

寝たふりツエと爆睡ポポ
2009年03月23日 (月) | 編集 |
寝たふりツエさん
寝たふり (2) 

横たわって静かに寝ていると思ったら、目があいてました!
目だけで警戒中!?
最近、口内炎の治療のため、朝晩にお薬を飲ませているので、
警戒されている私です(--;

寝たふり

写真撮っても、動かず。眠いけど警戒なのかな☆


爆睡ポポさん
爆睡

いつもと違う顔!?ベロチラの変顔寝☆
爆睡 (2)

ストールかけてあげて、毛布かけて寝ている風~♪
新居のお気に入り場所
2009年03月19日 (木) | 編集 |

ポポの最近のお気に入りの場所
ウッドデッキ

日なたのウッドデッキです~♪
ウッドデッキ (2)

ちょっと前までは、もっと日向にいたのですが、
暑くなったのか、柵の陰にいるところです♪
この柵が、例のツエさん降りてしまった場所ですー!
ポポは大人しくしているので、ここに出してあげてますが
ツエさんはあれから怖くてウッドデッキには出せません(--;

ツエさんの最近のお気に入りの場所
ツエの寝床

ペットキャリーの中
蓋をはずしてロフトに置いておいたら、毎日入るようになりました☆
蓋をすれば、すぐどこにでも連れて行けますね(^∀^)b


そうそう、先日は、ツエさん心配おかけしました☆
ところで実はツエさん脱走は2回目なのでした!!
前のマンションでポポが来る前のことでした。
夫の実家からツエさんをひきとり、

私が何となくツエさんにハーネスしてお散歩に行こうと
してしまって、ハーネス取れて、あっと言う間に逃げられて!
夕方で夫は家にいる日だったので、一緒にあたりを探しましたが
いなくて、しょうがなくあきらめて翌日探そうと寝ていたら

明け方5時位にベランダでニャーニャー言ってました!
集合住宅の2階に住んでたのに、戻ってこれたことにビックリ!
ベランダに自分の匂いがついていたのかな♪
猫ってスゴイと思った出来事だったのでした☆
お散歩もしなくて良いことも分かった日デシタ!



おいしそう?
2009年03月15日 (日) | 編集 |
前回の記事では、おいしそうな大福に見えたポポでしたが・・・
おいしそうつながりで、ショートケーキなポポなんてね!
cake.jpg
もらったタオルケーキについていたマグネットのイチゴを乗せてみました
普段はポポの転がして遊んだりするオモチャとなっています♪


さてさて、まただいぶサボってしまいましたが(@@;
ツエもポポも私も夫も元気です!
いろいろ出かけたり、ここに初めてお友達が遊びに来たり・・・
などなど、ちょっと忙しい日々でした。

ある日のこと、ロフトにて、ツエさんの後ろに隠れるポポ。
頭隠して (2)
エアコン取り付けの電気屋さんと音にビックリして隠れていたのでした!
兄の後ろに隠れる妹~みたいな♪
頭隠して

そんなポポ、この前の日、嫌がるツエさんに私が目薬をさしていると、
私の足を噛んできました!意外と、兄想いなポポでした!
そうそう、ツエさんの目は治りました♪皆さん、心配ありがとうございました。

そんなツエさんですが、先日、夜中に脱走しました!!!
夫と2階のベランダに出ていたら柵の間から
隣の家に飛び移ろうとしたらしいけど、届かなくて、落ちたのでした!
さすが猫、怪我はなく、どこか近所の家の庭などに行ってしまいました。
すばらしいことに、夫が呼び寄せて、数時間かけて、玄関から帰ってきました
アップツエ

私は何もできなかったのですが・・・とてもたいへんな出来事でした。
ツエさんもタイヘンだったようで!?
家に戻ってからはゴハンをたくさん食べて、次の日は寝まくってました。
ポポはというと、ツエさんについてきた外の匂いに興奮してシッポブワっ!

しかし、ツエさんがホントに怪我もなく無事に帰ってきて良かったです♪
そんなこんなで、無事に今は平和に過ごしています!!!

お顔!
2009年03月03日 (火) | 編集 |
かわいい不思議写真!?
顔だけ (2) 
ポポのお顔が浮いているよう!?

キャットタワーの一番上でアゴ乗せして寝ているところでした♪
顔だけ (3)


ツエさんは私のことを警戒中!
目が感染症とやらになってて目薬をさしてあげてるんだけど
とてもイヤみたいで、逃げられてます・・・(><)
階段にて (2)

実はツエさん、昨日階段を急いで下りようとして・・・
階段にて
落ちてしまいました!!
まん中くらいの段から落ちたので、けっこうゴロゴロってなってしまい
ビックリでしたが、怪我はなかったようです・・・(^^;

いたわってあげましたが、私から逃げようとして落ちたので
私が落としたと思ってるのかも・・・余計に警戒されてしまいました・・・。
落ちたことに関しては、平気そうです!!さすが猫♪
ポポはびっくりしたらしく、シッポがブワっとなって、しばらくうろついてました。
何はともあれ、大事にならなくて、良かったですv(^ー^;

引っ越して、そろそろ1か月になりますが・・・
まだマイペースに片付けしています(--;

