ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

階段!
2009年05月30日 (土) | 編集 |
また階段ネタですが・・・
今回は、初登場、1階から2階への階段にいるツエ・ポポです↓
1-2F 
この階段でくつろいでることはめったにありませんが、たまにいます。

そして、いつもの階段♪↓
2-RF.jpg
最近のツエさん、よく昼も夜もここで寝てます!
つかまってる!!落ちないように寝てるなんて、すごいですよね☆

たまにポポは邪魔してます!
2-RF (2)


猫パンチされるか、するか!
2-RF (4)

ちょっと落ちないか気が気でないのですが・・・
猫は大丈夫なんですよね♪
ツエさんは1回、ゴロゴロ落ちて無傷だったし、
ポポはツエさんに落とされても平気だったし☆

前の家は階段がなかったので、ポポは階段未経験で
上り下りできるのか心配してましたが、全然平気!!
トコトコ下りてくる足音、かわいいんですヨ❤

階段の上をご案内します!
2009年05月28日 (木) | 編集 |
いつもツエ・ポポがくつろいだりしている階段は・・・
ルーフバルコニーにつながってるんですよ♪
こちらへどうぞニャー!
ルーフバルコニーへ (2)

こんなところです☆この時は布団を干しています(^^;
ルーフバルコニーへ
ポポは春は日向でごろりんしてたけど、
最近暑くなってきたので日陰にいます☆

ツエさんもたまにゴロリン。
ルーフバルコニーへ (3)

このとうりで柵は外壁と同じ感じで高さがあるので
猫たちには外は見えませんが・・・
ツエさんもポポさんもここが好きみたい(^∀^)」
洗濯物をここで干していると、ポポは寝てても起きて走ってきます!!
残念ながら海は見えないんだけど、晴れてると富士山は見えます。
今は洗濯物を干すくらいしか使ってないし、何もないけど
鉢植えのお花を置いたりしようかと思ってます。

今日は雨。他の日の写真でした!
実はデジカメを壊してしまいました(><)
落としてしまって、エラーが・・・。
4年も使ったので、まあ、新しいのを買おうかってことに!
買うまでしばらくは、携帯カメラと前に撮ってあったのを使いまわします☆

in洗濯かご
2009年05月25日 (月) | 編集 |
新しい洗濯かごを買いました(^▽^)v
ポポはさっそく入っています!!
in洗濯かご
ツエさんは見てるだけ~(^~^)
昔はよくin洗濯カゴしていたそうですが☆

ポポは隠れているつもりらしい。ツエさん怖い顔してる・・・。
in洗濯かご (2)
昨日は洗濯物をたたんで入れておいた上に
ポポに寝られてしまいました・・・。

前からある洗濯かご♪夫が学生時代にバイトしてたコンビニからもらったカゴだそう。
in洗濯かご (3)
ポポさん入ってマス☆楽しいのかな!?


そうそう、前回の記事でポポが窓枠にオモシロイ感じで寝ていましたが・・・
普段はこんな感じで窓枠に寝てますヨ☆
on窓枠 (2)

うつぶせ寝~♪
on窓枠



暑い日は・・・
2009年05月21日 (木) | 編集 |
ウッドデッキに出ても、日陰にいます!
日向は猫にも暑すぎるらしい☆
暑くてバテバテ (2)

外にあまり長く出ていられないのか、すぐ部屋に入ってくることも!
暑くてバテタ!?
暑くてバテバテ

昨日は夏日でとても暑かった!!
そんな中、お友達と自転車で近所のお店でランチ!
そして、その後、うちにも遊びに来てくれました♪
ポポは最初やはり隠れてましたが・・・、しばらくすると出てきて
遊んでもらったりして楽しそうでしたー☆
安心できる人だと判断したのかも!?
それか、来客に慣れてきたのか・・・?
人見知り解消かな(^▽^*)!?だとよいです!!!

妹来客のときの教訓でネコ缶を1個近くに出しておいたのも
良かったのかも(^~^)/

ツエさんはやはり隠れてしまい、1回も出てきませんでした。
お友達が帰ってだいぶたって、夜になってから出てきたのでした。
まあまあ


お花好きなポポ
2009年05月15日 (金) | 編集 |
くんくん、匂い嗅いでいます☆
お花とポポ (2) 
キッチンカウンターに置いたお花、日曜にお友達の結婚式で
受付にあったお花をいただいたのでした~♪

いつもカウンターに乗っていけないとしつけてるつもりなのですが・・・
お花とポポ
お花が気になって・・・乗ってる・・・。
たまに乗られてしまうので、そのたびに怒っています!
今回はみつめててかわいかったので写真撮ってから怒りましたヨ。

ツエさんは興味を示しません☆
ツエさんは (2)


最近、暑いからか、よく舌をしまいわすれてるツエさんです!
ツエさんは
でも、まだブランケットの上で寝ていますzzz


ハッスル中のポポさん↓
ハッスル中 (2)

編みネズミさんであそんでいます。
ハッスル中

ドアの下の隙間にゴールするのがお気に入りの遊びらしい☆
ハッスル中 (3)
ラグを買う前の写真でした。
フローリングはすべるからとても楽しそうデシタ。
よく滑りながらも走り回ってましたヨー!!


久々の更新でした(*^O^*;
そう、日曜の親友の結婚式でスピーチを頼まれて原稿書いたり
うちにあったパールとビーズでネックレスを作ったり(テグスに通しただけ)
緊張したしタイヘンでした。
しかし、とても豪華な結婚式でステキ&楽しかったです❤゛
それに、GWだったので夫がお休みで、買い物など忙しかったのデシタ
最近さぼりがちですが、更新がんばりたいものです
皆さん、よろしくね
のびのび
2009年05月05日 (火) | 編集 |
大きいラグを買いました♪ポポはのびのびと寝てます☆
2009050414250000.jpg 

お手入れ中!
2009050414260000.jpg

あっちも。
2009050414250002.jpg

こっちも。
2009050414250001.jpg


グリムスの樹がしおれてたので、急いで更新しました
訪問コメントやコメント返信などできてなくてゴメンナサイ。
ちょっとお休みします。来週にはゆっくりうかがえると思います


