ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝場所探し
2009年06月29日 (月) | 編集 |
ポポさん、最近箱入りしてますー♪
hakoiri.jpg

寝てるー。
hakoiri (3)

ツエさんは順番待ち?
hakoiri (2)
ポポなら箱のふたが閉まります♪

ツエさんも箱に入ってます☆
hakoiri (4)

しかし、最近のツエさん、いろんなとこで寝てますzzz
on km
キッチンマットの上。キッチン使うときもどいてくれなくて
ちょっと邪魔です(@@;

階段の踊り場で寝てることも!
odoriba.jpg
私が1階と2階をいったりきたりしだすと
うるさいと思うのか、場所を移動します☆

1階の寝室、ベッドで。hukahuka.jpg

暑いので涼しくて静かな場所を探してそうです!
ベランダに出たがりもせず・・・(^▽^;
出たがる時はニャーニャーうるさいので
おとなしくねててほしい私なのでした~(@@;

にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

久々、ロメさん登場!!
2009年06月24日 (水) | 編集 |
ツエ・ポポは元気です~♪
微妙な仲?
相変わらず、微妙な距離!?

私はというと、週末は千葉の実家に帰ってました♪
ツエ・ポポは夫とお留守番でしたが~
ゴハンを食べてくれなかったらしいけど、おとなしかったらしい。

実家にはロメさんがいます!
スコティッシュフォールドの男の子で5歳デス。
久々登場! ↓
rome (2)
ロメさんも箱好き~♪

しかし、すっかり遊ばない猫さんになってました。
最初は私がしつこくして怒ってましたが・・・
帰る日の朝にやっと、走り回って遊んでくれました(^▽^)/

お手手、お手入れ中♪
rome (3)
クールだけど、かわいいロメさんなのでした☆

にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

鍵シッポなツエさん
2009年06月18日 (木) | 編集 |
ポポとツエさん並んでる写真撮ろうとした私でしたが・・・
ツエさんに逃げられたところで、シッポだけ写りました!
ポポはカメラ目線❤
ポポとシッポ
ツエさんの鍵シッポは名前の由来でもあります☆
ツエさんを元々飼っていた夫の母が名付けました♪
仔猫の頃に拾われた時にはもう鍵シッポだったそうです。

ツエさんはこんなお顔。
ツエと電気
元気です♪ニャーニャーうるさいです(@@;

相変わらず、暑い日中は階段で寝てますよーzzz
上から撮ってみました↓。
zzz.jpg
最近は、洗濯物を持って下りるときは
1段ぬかしではなく、寝てる段でもかまわずに
あいてる所に足おいて下りるようにしてます。
ツエさんは動じません☆

にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます



外眺め中
2009年06月12日 (金) | 編集 |
大福?
!何これ?ポポさんの後姿ですよー☆

横から撮ると↓♪
大福? (2)

キャットタワーの場所を変えてあげたら・・・
外眺めやすくなったみたい♪

ツエさんは今日も階段で寝ています☆
暑くなりましたねー(@@;猫たちも暑そうデス(><)
そろそろ、去年買った冷え冷えボードを出してみようかな。
去年は結局、不人気で未使用でしたが・・・(--;



猫ブーム
2009年06月09日 (火) | 編集 |
猫ブームが来てますね♪私にも当然、来てます!
あたりまえですね、ツエ・ポポもうちにいることだし☆

今日は猫ブームについてですが・・・
いやいや、今日はツエ・ポポ自身のブームです!!


まずはポポさんの最近のブームは・・・
玄関の水槽デス!(多分。)

ブーム (3) 

朝、夫が水槽備え付けの電気をつけて、帰ったてきたら消すので、
暗くなってくると、暗い玄関に水槽が光ってるので・・・
最近、夜になると、光につられて(?)ここでこうして水槽を見てるのです!!

ブーム (2)

しかし、この水槽には、小さい3cmくらいのエビさん1匹と小さい貝さんしかいません。
ポポに見えているかは不明!!
暗い中、ひとりで玄関へ。最初は夫を待ってるのかと思ったけど
違うみたいでした(^∀^;飽きたら、戻ってくるし☆


そして、ツエさんのブームは・・・

ブーム (4)

階段で寝ることですzzzほとんどここで寝ています!
ツエさんのベッドみたい。ポポはあまりここでは寝てない。
しかし、洗濯物を持って上り下りするときは大変。
どいてくれないので、1段ぬかしです(^^;

ブーム

幸せそうに寝てるでしょう~♪

くんくん・うろうろ
2009年06月07日 (日) | 編集 |
くんくんくんくん!ポポさん私のスカートの匂い嗅いでます!!
くんくん
なんですか!?この匂いは!?

実は、お友達のお家のワンちゃんに会ってきたのでした~♪
フレンチブルドックのクウちゃん、女の子です(^▽^*)/
くうちゃん

まだ1歳になってないそうで、遊び盛り!
最初は吠えられたけど、そのうち突進されたり乗っかられたり
そのうち、膝に乗って寝てしまいました☆
くうちゃん (2)

ワンちゃんは猫と違って、人懐っこいですね❤
ツエさんもポポも抱っこしても、すぐ下りてしまうので☆

ツエさんは無反応でした。
皆さん、先日は口内炎&病院の心配ありがとうございました!
ツエさん、元気にしてます(^∀^)v
うろうろ (3)

具合悪いときは、ロフトの箱の中に入り浸りでしたが
ここ数日は、調子良いらしく、家の中をうろついてます!!
うろうろ

足の模様、見てー♪左右で縞がそろってるの!
うろうろ (2)

しかし、ニャーニャーうるさいツエさん(@@;
元気が出てきた証拠ではありますが☆
でも、ちゃんと怒ると鳴きやむんですよ。



ひょっこり猫&のび猫
2009年06月03日 (水) | 編集 |
ひょっこり猫してるのは・・・
ポポさん。今日もこちらを見てます。
ほんとに、こうしてお座りして私のことを見ていることが多いのです!!
ひょっこり (2) 
今日は窓の近く、キャットタワーとベッドのところで・・・。
ウッドデッキに出たいのかなぁー!?
ちょっと前に出てたけど、すぐ家の中に入ってきたんだけどなぁ。
ひょっこり (3)
たまに寝ながら?
ひょっこり
鳥さんの声がして、横向いてる!
しかし、今日は5分以上、このままここにいました!?

のび猫ツエさんは・・・キッチンの近くで伸びて寝ています♪
のび~ (2)
ツエさんは黒いので、携帯カメラだと・・・顔がよくわからず・・・。
のび~

ツエさんの口内炎、ここ数日またよくなくって・・・
引っ越し前に行ってた病院に車で連れて行きました。

引っ越し後は病院を変えたんだけど、何だかお金かかりすぎだし、
いろいろ不信感があったのです。いつも混んでるから
良い病院なのかと思ってたけど・・・!?
病院選びは、難しいと思いましたー。

ツエさん、今は、注射を打ってもらって、気分が良いのか、
家の中をニャー言いながらうろついてます!
と思ったら、近くに来てご飯ちょうだいニャーと言ってるようす。
食欲が出てきたみたい。よかったよかった♪

カメラ目線!
2009年06月01日 (月) | 編集 |
今日はカメラ目線のポポの写真を集めてみました♪

また洗濯カゴ入り!
カメラ目線 (4)


私の近くで
カメラ目線 (2)


前のマンションにて
カメラ目線


ウッドデッキにて。
カメラ目線 (3)


椅子の下で 
カメラ目線 (6)


ブランケットにくるまれて
カメラ目線 (8)


生後半年くらいのポポ!まだ頭に黒い模様がありました☆
カメラ目線 (9)


ツエさんは警戒しながらカメラ目線!
カメラ目線 (7)



ポポさんによく監視されている私なのでした!!
何か訴えてるようです・・・遊んでほしいのかも!?
今日は朝に遊んであげたからか、今日はよく寝ていますzzz
ツエさんはただの監視!?臆病猫だからね。



