ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

それぞれの寝場所
2009年07月27日 (月) | 編集 |
ツエさんは今日も階段にいます♪
最近は、最初は下の方の段にいるんだけど、
1、2段くらいずつ場所を変えながら
だんだん上の方の段に寝てます!!
今日も


ポポは滅多に階段では寝てません。
相変わらずキャットタワーにいることが多い♪
キャットタワー


私と夫は座椅子生活なので、
ポポはここにいると私たちを見下ろしています☆
キャットタワー (2)
このときは、私が寝っ転がってたのでした・・・(^^;

↓寝た!
キャットタワー (3)



手はまだちょっと痛くなるけど、
前よりはだいぶ良いです。
心配アリガトウゴザイマス(^^;

見てる!見てる!見てる!
2009年07月23日 (木) | 編集 |
見てる!
見てる (2)
ツエさん、私のご飯を狙って見てる!!!

見てる!
見てる
ポポさん、鳥さんを見てる!!!

見てる!
階段にて
ポポ、ツエさんを見てる!!!
ツエさんは階段にスリスリして
ゴローンってしそうなところです~♪


*************************************************

ところで、ちょっとここ最近、
実はちょっと手が痛くなったりするので
文章を長く打てないのです(><)
そういうわけで、コメントへの個別のお返事は
しばらくお休みしヨうと思います。
なるべく、個別にブログ訪問コメントで
お返事もさせてもらいますね。
短めになると思いますが・・・(^~^;

猫ブログは、私の趣味でもあるので、
文章短めで、マイペースながらも続けようと思っています。
よろしくお願いします!!


そうそう、今日は2年前にポポが夫に拾われた日!!
もう2年、早いものです(^∀^;

にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます
珍しい行動!
2009年07月16日 (木) | 編集 |
ツエさんの珍しい行動!
冷え冷え (2)

去年買った冷え冷えボード、誰も使ってくれる気配がなく、
去年は役目を終えたものでしたが・・・
ツエさん、使ってます!!よかったー、買った甲斐アリ!!
最近階段の下に寝ていることが多かったので
そこに置いておいたら、寝てくれてました♪

なぜか見守るポポ。
冷え冷え


そして、ポポの珍しい行動!
足開いて寝てる☆☆☆
まったり

よく、他の皆さんの猫ブログでは足開いて寝てる猫ちゃんを
良く見かけましたが、ツエ・ポポはしないなぁと思っていたら!!!
暑かったのかしら。
その後、すぐ足は閉じてしまいました☆

しかし、暑いですね(@@;ポポは伸びて寝てることが多いです!
まったり (3)


グルーミング中のショット!
まったり (2)

足のお手入れ中だったのかな♪シッポ踏んでる!?
そうそう、さっき、ポポの横に寝っ転がったら
シッポ踏んでしまったみたいで、ニャーって怒られました。
猫踏んじゃった~♪しかし、全体重かけなくてよかったよかった。

にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます
1階の部屋にて
2009年07月10日 (金) | 編集 |
窓辺にいるポポ
窓辺 (2)

腰高窓の窓枠に乗るのが好きらしいデス。
窓辺

ここは寝室で、毎晩ポポもこの部屋で一緒に寝ています♪

ツエさんは、たまには一緒に寝ていますが、
夜は廊下で寝てたりイロイロです。

でも、毎朝呼びには来ます!
1階にて (2)

2階でエサちょうだいニャー!
1階にて

以前はよく、しつこい鳴き声で起こされてましたが・・・、
慣れて起きなくなってしまった私なので
ツエさんは諦めてるのか、私が起きてからしつこく鳴くようになりました(^^;


にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます



べー
2009年07月08日 (水) | 編集 |
ツエさん、相変わらず、よく寝ていますzzz
今日は舌出して寝てます!!べー!
ベー
いつもより出てる!

ポポも今はよく寝てますが・・・ちょっと前まで、起きてました☆
最近お気に入りのオモチャ!ボールです。
ボールとポポ (2)
実家のロメさんが使わないというので、もらっちゃいました!!

ちょいちょい!ボールとポポ
鈴が入っててチリンチリンいってる♪

ポポも舌出し。ベロんチょ♪
ボールとポポ (3)
ポポが舌出して寝てたり、座ったりしてるのは数回しか見たことがありません!!
写真に撮れたことがないのでゼヒ今度撮りたいものです!

ツエもポポも、いつのまにか夏毛になったかも?
お顔が痩せて見える!?!?

ポポは2歳過ぎましたが~、相変わらず遊び盛り!
つまらなそうにしている時が多いので、そう気付いたら遊んであげてる
今日この頃デス(^∀^)「\


にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます


ポポさん2歳になりました♪
2009年07月01日 (水) | 編集 |
Happy birthday ポポ!!

ポポさんは、2年前の2007年7月22日、夫が近所で拾ってきました!
道端でニャーニャー鳴いて、おしりを引きずりながら歩いていたそう!
病院に連れて行き、歯の生え方から3週間目くらいと言われ、
7月1日を誕生日ということにしましたー☆

というわけで、今日はポポの成長ぶりをちょっと紹介デス
拾った次の日のポポ 
拾った次の日
まだ200gで手乗りニャンコでした☆
拾ってきたときはとても弱っていたけど、数日で元気になり・・・

ツエさんと箱入り♪ 
まだ子猫
この頃の方が仲良かったような・・・。

ちょっと成長!生後半年☆ まだ?子猫
頭に黒い毛がありました☆今でもマダ2・3本あります!

そして1歳を過ぎたポポは・・・ 
最近 (2)
でーんと大きくなりました

ツエさんと並んでみると・・・ 
最近 (3)
ポポの方が大きく見えますが、前に出ているだけです。
かろうじて、ツエさんの方が大きい!?
ポポ3.8kg、ツエ4.5kgです

現在のポポ!さらに、でーん!?
最近
体重3.8kgです。

無事に2歳を迎え、毎日元気にしています(^▽^)v
まだまだ遊び盛り、夜になると、スゴイ勢いで走り回っています

にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

