ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

何してるところ?
2009年08月31日 (月) | 編集 |
ポポ、何してるところでしょう!?
お口 (2)
お口が開いてます!!オモシロイ顔~♪お口
夫に膝に乗せてもらい、遊んでいるところなのでした♪
夫の手を噛みたいらしい!?


今度は何をしているところでしょう?
背中
なでてほしくて、背中を伸ばしてアピールしているところです!
立派な背中!?
ポポは私よりも夫に撫でてもらうのが好きらしく
夫が帰ってくると、必ず、夫の右横でこうしています!
夫がいないときは、私の右横にもきますが(^。^;


ツエさんは、何してるところでしょう!?
踏んばる手
座椅子で寝ているところですが・・・
ナゼか、背もたれに手を伸ばし、踏ん張ってるみたい!?


*****************************************************

猫部屋のne2kosさんのお宅の
ダイちゃんが8/25朝、虹の橋に
旅立ってしまいました。
とても優しくて良い子でかわいかった
だいちゃん、大好きでした(T T)
ご冥福をお祈りいたします。



見つめあい!?
2009年08月28日 (金) | 編集 |
ツエ・ポポ、見つめあってる!?
カゴ入りツエ (2)
ツエさん、昨日の夜、珍しく自分でカゴに入ってました!
それに気付いたポポはジーっと見てる・・・。
ポポがいつも入るカゴなのに、とか
ツエさん、どうしたの?珍しくカゴ入って!?、とか
思ってるのかな?(^。^*)b

ポポを何とかして、ニャー!
カゴ入りツエ
ツエさんのカゴ入りはすぐ終了。
1分も入ってませんでした。ポポの視線で
落ち着かなかったのかも!(^-^;?


ポポさん、またツエさんを見てます!!
ツエさんが気になるのね~☆
午前のひと時 (3)
最近、朝ちょっとだけ、ウッドデッキに出ています♪
午前は日陰があるので☆

ゴロンゴロンしてるツエさん♪
午前のひと時 (2)

ポポはマッタリ☆
午前のひと時

まだまだ昼間は暑く、今はツエ・ポポは家の中で伸びています☆
いつもどうりで、ツエさんは冷え冷えか階段デ!
ポポはラグの上デ!
隠れてる・・・。
2009年08月22日 (土) | 編集 |
数日前から冷蔵庫が冷えなくってしまい、
バターが溶けたり、たいへんでした(><)
買いだめできず、食材を早めに使うようにしたり!
なので、今日は業者さんが冷蔵庫修理にきてくれました。
ツエもポポも隠れることは予想してたけど・・・。

ポポは私が玄関にいるときは、廊下にいたのに・・・
いつのまにかいなくなって行方不明に!!
どこにいるのかホントにわからなくって
10分くらい探してしまいましたが、いました!
隠れてる
階段の下においてある棚などの裏!
こんなせまいところに!!!
業者さん帰ってもしばらく隠れてました。
スッカリ臆病猫。

先月も、お客さんが来たとき、
押入れの布団のとこに隠れてましたよぅ。
隠れてる (2)


ツエさんは今日はロフトに上がっていくのが見えて、
イツモの隠れ場所、奥の空き段ボールの中へ。
ポポの写真撮ってたら、出てきてて階段に寝てたので
写真は撮れませんでした。

相変わらず階段好きなツエさん、
今も階段で寝てます☆昼も夜も。
階段で


そうそう、冷蔵庫は直りました(^∀^)♪
部品故障でしたー。買い替えでなくてよかった。
2004年製冷蔵庫。

暑い・・・
2009年08月17日 (月) | 編集 |
毎日暑いですね(@@;
ツエ・ポポも暑そうです!!

ツエさんは・・・
去年買ったのに誰も使ってくれなかった
冷え冷えマットに毎日入り浸ってます!!
冷えマット
ここ数日は、階段よりもここにいます!!
冷え冷えマット大活躍中!よかったよかった♪

ポポは・・・
扇風機にあたってる!!
最初は怖がってた扇風機、よく あたりにきます♪
ねむそう・・・
扇風機とポポ (2)

寝た★
扇風機とポポ (3)

うちわも久々に見たからか最初は怖がってたけど
あおいであげると、気持ち良さそう♪
うちわとポポ
※ベイスターズファンなウチワではなく
ノジマ電機(スポンサー)でもらったものです☆

ツエさんはウチワこわいみたい(@@;?

ツエさん、爪研ぎ中♪
なぜか座ってといでるようです。
爪とぎ中 (2)

!あくびしてます!
爪とぎ中
歯が見えてるのわかるかしら!
正面でなかったので、わかりずらいけど、
また欠伸ショットでした(^^)~♪

ツエさんの欠伸が撮れた~♪
2009年08月11日 (火) | 編集 |
欠伸が撮れました!! ↓↓↓
ツエと階段 (4)
なかなか撮れなかった欠伸でしたが、やっと!

しかし、この直前のついさっき、
ツエさんは階段から落ちたのでした!!(@@;
でも、またすぐに階段に上がって寝だしました(^^;
つかまってる!? ↓ (下から撮ったところ。)
ツエと階段 (2)


こんな寝方も!
ツエと階段 (3)


けっこう上の方から落ちたのでビックリ!
下にはFAXがおいてあるのとかあって
角にぶつかったかもしれないけど、
ヤハリ猫なので平気そうでした(--;
よかったー。
ツエと階段
でも、下にクッション置いたりしようかと考え中です☆
最近、よく落ちたり脱走したり忙しいツエさん(><)

ポポはナゼか階段で寝ないので大丈夫です。
ツエさんの寝場所って思ってるのかな☆
ポポ前後 (2)

ポポの欠伸はマダ撮れません!!
何回も狙ってるんだけど、タイミングが悪くて。
引き続き、狙います(^。^)v

昨日は江ノ島花火大会
2009年08月05日 (水) | 編集 |
今年は新居の屋上バルコニーから見てました♪
花火 (3) 

江ノ島の方向に高いマンションが建っているので
見えないかなーと思ってましたが、見えました(^∀^)/
花火
携帯で花火撮るのは難しく・・・こんな感じ・・・。

土星、撮るの遅かったのか、ワッカだけ~↓↓↓
花火 (2)



さてさて、久々の更新になりました。
更新サボってる間、ちょっとしたことがイロイロありました~(゜o゜;)


ポポが1階にこなくなりました!!
毎晩、1階で私のベッドの足もとに寝ていたんだけど、
ある夜中にベッドから落ちたみたいで
1階が怖くなったみたい(@@;

私が落としたのか自分で落ちたのかは不明、
私は落ちた音を聞いて、その後怯えて歩きまわるポポを見ました。

ポポはいつでもついてきてたのに
ちょっとさびしいけど、足を遠慮せず伸ばせて寝れてます(^^;
親離れって感じかな♪

ロフト
最近はポポはロフトで寝ていますzzz
しかし、1回、ここから落ちてきました!
足を滑らしたみたい。
でも、普通に着地したからか、ロフトは怖くないらしく入り浸ってます!



あとは、いつものように階段で寝てたツエさんを
ぼーっと階段降りてて踏みつけてしまい、
落としてしまったり(--;

帰ったツエ (2)


そして、もっとタイヘンだったのが・・・
おとといのツエさんの脱走デシタ!!!
また勝手に網戸を開けて、ベランダから降りてしまったのでした(@@;
10時ころに逃げて、探したり呼んだり、いろいろ手を尽くしてたんだけど
見当たらなくなってしまって、自力で帰ってくるのを待とうかとも思いましたが
18時ころに家の裏にいるところを
モンプチ缶で釣って捕獲!!やれやれーデシタ☆
帰ったツエ (3)

ツエさん久々のお外どうだったのかしら?
家の中の方が良いと思ってくれてるとよいけど☆
家に帰ってからは よく食べ、良く寝てました!


何はともあれ、ツエ・ポポも私も元気です☆
暑くてダレてるけどねー♪
手掛けてる




