ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

洗濯物の下で
2009年10月30日 (金) | 編集 |
良い天気の今日は、日向は暑いくらいです。

ツエさん洗濯物の下で寝てます。
良い天気 (2)

ポポも洗濯物の下で寝てます。
洗濯物下

曇りの昨日の分と、今日は洗濯物がたくさん・・・。
洗濯物下 (2)
日陰が心地よいのかなー♪

しかし、家の中では日向で寝てるポポなのでした(^^;
良い天気
最近、この場所がお気に入りなポポ。

リビング側から見ると、上半身だけ見えてる感じで
ちょっとおもしろいです。
良い天気 (3)

京都へ行ってました
2009年10月28日 (水) | 編集 |
週末に妹と、京都へ行ってきました。
まだ紅葉はしてなくて、こんな感じでした↓
京都 (2)
東寺の五重塔デス♪

京都の道端で出会った仔猫ちゃんたち❤
京都


うちの猫たちは・・・猫団子してる!?
猫団子? (2)
ごめんなさい、これはやらせでした。
ツエさんが寝ているところへポポを連れて行ってみました。

このくらいの距離のときはよくあるんだけど・・・。
猫団子? (3)

と思ったら、さきほど、こんな近くに寄り添ってました!!
猫団子?
しかもポポが座っているところへ、ツエさんが近づいて座りました♪
猫団子する日も近いかも(^∀^)/


ところで、お留守番中のツエ・ポポはというと、
ポポさんは1階でけっこうずっと鳴いてたそう(^^;
私を探してくれてたのかなぁ。
ツエさんはずっと私の座イスで寝てたとか。

こんなところで
2009年10月21日 (水) | 編集 |
ポポさん日向ぼっこ中デス!!
onTV.jpg
テレビの上☆
onTV (2)
今日は乗れてますが、
昨日は乗ろうとしてナゼかずり落ちてました・・・。
お尻が重くなってきたのかなぁ(^∀^;
あとちょっとで4kgになりそうってとこです。


ツエさんは今はまた階段下で寝てますが、
ちょっと前までオネダリしてました。
おねだり中
最近よく私のご飯をおねだりしに来るのです。
1回、手を出してきて、かすめとられそうになりました・・・。
しかし、ツエさんは痩せてきて4.2kgになりました。
口内炎、薬で治療中だからかな。
ポポとあまりかわらない体重に~(^。^;


久々登場の猫~♪
2009年10月20日 (火) | 編集 |
rome (4)
実家のロメちゃんです!!
スコティッシュの男の子5歳です~♪
週末は実家に帰ってたので撮ってきました☆

抱っこ嫌いなので、私が触りまくってシャーシャー言われましたが・・・
おとなしい良い子です(^▽^*)/
rome (2)
こげ茶の家具と色が同化・・・。

箱入り!
rome.jpg

!猫!?何これ写真ー!!
rome (3)
爪とぎしている後姿デス☆
耳折れスコちゃんなので、猫に見えませんかねぇ。


本物(!?)の猫!!耳がピンッ!!
popo.jpg
相変わらずポポはお座りして私をジーッと見てます(^^;
前に写ってるのは、昨日買った私のマッサージコロコロです♪

鳥が鳴いて振り向いてるポポ。
popo (2)

ツエさんは階段の下で寝てます。
tsue.jpg
ここがお気に入りらしいので、毛布をおいてあげました。

今日は強風なので、風が怖いのか、ツエもポポも
ベランダに出てもすぐに家の中に入ってきます。


お留守番中はおとなしくしてたそう。
ちょっと心配だったんだけど、よかった、よかった♪


ツエ・ポポもロメさんもみんな元気です☆

威嚇&まったり
2009年10月14日 (水) | 編集 |
ポポさん、近くの電柱にいるカラスに威嚇中!!
カカカ!
カカカカ!って言ってますが、
私も近づかないと聞こえないほどの声デス(^∀^;
近くに林があるからか、うちの周辺はカラスが多いです・・・。
ポポさん、カラスを見るたびに威嚇しまくりです☆


ツエさんはカラスには動じません!!
無視? (2)
しかも、こうしてまったり目をつぶってるときは・・・
私がツエさん!って呼んでも、薄目をあけては
また目をつぶっちゃいます・・・。 ↓
無視?
うるさいなーとか思われてるのかも(^。^;
こんなツエさんも私が抱っこするとゴロゴロ言ってはくれるのですよ。


今日も昼間は秋晴れで、ツエ・ポポ外に出てましたー。
仲良し
最初はウッドデッキの違う場所にいたのに
いつのまにか近くにいるツエ・ポポ。
仲良し (2)
最近はツエさんがポポに寄って行ってます!!
何だか最近仲良しなのです♪
でも夜に寝る場所は別々です・・・。

どれがシッポ?
2009年10月13日 (火) | 編集 |
ポポの足とシッポからまってる!?
からまってる? (3)
違う角度から見てみると☆
からまってる?
もっとアップで見てみると!!
からまってる? (2)
わかったかな!?

ツエさんはシッポしまってるみたい♪
ふんでる?
↑ポポのシッポ。2ショットを撮ろうとしたのに
 ポポが動いてしまったのでした・・・。

オスワリしてるポポさん♪
ギャザー
首にギャザー寄ってるみたいになってきました☆
冬毛になりつつあるのかも(^▽^*)
秋晴れの屋上にて
2009年10月10日 (土) | 編集 |
ツエさん何してるのでしょうか?
rb (2)
ゴローンってしてるところ♪

寝た。
rb (3)

白い猫ポポ見えるかな!?
ウッドデッキの下で寝てますzzz
rb (4)

今のところ、ここにはこれしか置いてない・・・。
ちょっと座ったりできます♪

ポポは起き、ツエさんも来ました♪
日陰でマッタリ☆
rb (5)
しかし、白いポポに合わせるとツエさんのお顔がわかりません!

黒いツエさんに合わせるとポポが見えなくなる・・・。
携帯のカメラだからかな・・・。
早くデジカメ買わなきゃだけど、まだどれにするか迷ってます(^。^;
rb.jpg



最近はツエさんの脱走大丈夫そうですが・・・、
今度はポポが手すりに乗るようになってしまいましたー(@@;

1回、手すりから屋根に行ってしまい、
すごくビックリしてしまいました。
屋根でゴロンゴロンしてました・・・。

猫だから大丈夫だろうけど、私は気が気でなく
何とか呼び寄せて戻ってきてもらえました・・・。
引き続き、やはり監視しないとです(@@;


家に入ってマッタリなポポ。
mt.jpg

マッタリつえさん。
mt (3)


mobape(モバペ)に参加中デス!
モバペ|ペット人気ブログランキング
mobapeは、ペットブログランキングですが、
1クリック=1円、動物愛護活動でもあります。
もしよろしければ、ご協力お願いします! 「(^∀^)

向かい合って♪
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今週は台風がくるようでずっと雨らしい、
ので、先週のベランダに出ているツエ・ポポのお写真♪
仲良し? (3)
仲良し!!向かい合ってるー(^∀^)」

ツエさん側から見たポポ
仲良し? (4)
ポポさん、ツエさんをみつめてる~❤゛

ポポ側から見たツエさん
仲良し?
を撮ろうと思ったら、ポポさん向きかえてしまいましたー。
ツエさんも顔の向き変わってる・・・。


曇ってる日だったので、何だか色がヘンな写真
白黒っぽく、なってしまいました(^^;

今日はとても寒いっ。
ツエ・ポポ、家の中でよく寝てますzzz
寒いからか、ツエさんもそんなにはお外に出たがる様子はありません。
このまま外出たい病はおさまってくれるとよいけどね☆


mobape(モバペ)に参加中デス!
モバペ|ペット人気ブログランキング
mobapeは、ペットブログランキングですが、
1クリック=1円、動物愛護活動でもあります。
もしよろしければ、ご協力お願いします! 「(^∀^)

最近のお気に入り場所♪
2009年10月05日 (月) | 編集 |
2階リビングの入口のそば!!
ポポはよくここにいます!
ドアストッパー (2)
なぜかこの場所が好きみたい。
1階と2階を行ったり来たりしたいのか?
ドアストッパー (3)
ドアストッパーみたい?
ドアストッパー
通るのに邪魔な時もアリ!!

黄色い毛糸のオモチャで遊び疲れて寝てるところです。
お疲れ中
このくらいの大きさが好きらしいことがわかったので
適当に編んであげました~♪
(以前に編んだネズミはくたびれてるからか
もう遊んでくれず、ほっぽってあります。)
遊んでる姿は、早すぎて今回も撮れませんでした(^^;


ツエさんは最近、夜から朝まで、この座椅子で寝てます☆
ツエと座椅子
私の座椅子ですが、ツエさんいるときは
他のところに座ります・・・(^∀^;
せっかく、寝てるのでね♪


涼しくなってきて、ツエ・ポポまったり元気に過ごしております
