ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

あったかくしてあげてます♪
2009年11月29日 (日) | 編集 |
ツエさんにストールまいてあげてます♪
ストールツエ (2)
似合う!?おばあさん猫みたい!でもツエさんは男の子です!

そのまま寝ちゃいましたー。今度はおくるみみたい☆
ストールツエ

ポポにもいつもブランケットかけてあげてます。
ポポ
暑くなるみたいで、すばらくするとどかされてますが。
寝ぼけマナコのポポ!!

うちでは、ブランケット1枚と私の古くなったストール2枚を
ツエ・ポポと私で使ってます☆取り合ったりしながら。




今日も日干ししてます。
2009年11月27日 (金) | 編集 |
今日もポカポカ良い天気、屋上は暑いくらいです!
ツエ・ポポ日向で気持ちよく寝てます☆
日向
きっと日干ししてるんだね☆
私が洗濯物を干してる間、ふと気付くと
起きてる!!
日向 (2)
ポポはやはり、上向いてる!
屋根の方へ行こうと飛び乗る機会をうかがってるのです。
もちろん阻止しました・・・。

ツエさんはお腹お手入れ中☆
日向 (3)

おうちに入って、今度はこちらウッドデッキに出たい
ニャーと言ってるツエさん・・・。
日向 (4)
ツエさん撮ってたらポポもきましたー。
日向 (5)
お外に出したらずっと出ててきりがないので
もうあきらめてもらいました。

そして今はおとなしく寝ています。
ツエさんはお気に入りの場所、私の座イスにて。
日向 (7)
最近、私が使ってないときは必ずここに寝てるツエさんです。

ポポはお気に入りのパソコンの椅子で。
日向 (6)
最近、私が座っていると、とんとんってパンチしてきて
どいて!って言ってるようで、どいてあげるとすぐ座ってマス。
私は違う椅子を持ってきて座るのでした・・・。
屋上ベランダで日向ぼっこ
2009年11月25日 (水) | 編集 |
今朝の雨が乾いてから屋上ベランダで日向ぼっこ♪
ツエさんは端っこに寝っ転がってマス。
良い天気 (2)
今日は久々に暖かくて、気持ちよさそう☆

ポポは置いてあるウッドデッキの上でマッタリ。
良い天気 (3)

ゴロンゴロンして落ちそうになったりしながらも楽しそう☆
良い天気 (4)
洗濯物をたたみながら、猫たちを見張ってたんだけど・・・
ポポったら、目を離したすきに、
また屋根の方へ飛び乗ってしまいました・・・。

飛行機の音がしたからか、今回はすぐ戻ってきました。
よかった・・・。
猫だから大丈夫とは思うけど、
万が一落っこちることもあるだろうし、屋根乗りは怖いです。


そしてツエ・ポポの日向ぼっこは終了。
良い天気
部屋の中で平和に寝てますzzz
[READ MORE...]
雨でもお外に出たがってます
2009年11月19日 (木) | 編集 |
お外をみつめるポポさん。
外は雨 (5)
さっきまで、隣にツエさんもいてウッドデッキに出たがってましたが
写真撮ろうとしたら、逃げられました・・・。

そんなツエさん、真剣に爪とぎ中!バリバリ!
外は雨
お外に出れなくてイライラ!?

加湿とプラズマクラスターイオン発生つきの暖房機を買いました♪
外は雨 (2)
ポポさん、あたっています☆

消えてる時も、前をうろうろ・・・。
外は雨 (3)
ツエさんはというと、最初は怖がっているようでしたが、
最近は2mくらい離れてあたっていたりします♪


[READ MORE...]
ばんざーい!!
2009年11月13日 (金) | 編集 |
2本目のグリムスが大人の樹になりました♪
gremz大人の樹2
今回は、335日(ちょうど11ヶ月)もかかってしまいましたが
無事にかわいらしい樹に(*^▽^*)/
赤く紅葉してるらしく、何だかお菓子みたいっ☆

ポポも喜んでます!?ばんざーい!?
ばんざーい (2)
寝てるけどね。

ツエも喜んでます!?ばんざーい!?
ばんざーい (3)
ツエさんも寝てるけどね。

先週、ホットカーペットを出しました!!
ばんざーい

ツエさんへばりついてます☆
Hotカーペット (2)

ポポも一緒に☆
Hotカーペット (3)
私もへばりついてます(^∀^;

グリムス3本目は早く育つようがんばろうと思います!!
グリムスはブログで苗を育成し植林するエコアクション!
ブログパーツ型環境貢献サービスです☆
ポポの土日の楽しみ
2009年11月11日 (水) | 編集 |
最近、夫が休みの土日、ポポは玄関先に出てますっ(@@;
玄関先で
夫とポポが長時間いないので、何してるのかなーと見に行ったら
ポポがハーネスもしないで玄関前にいました。
夫は見てるから大丈夫だよと言ってます・・・。
私としてはやはり心配です、ちょうちょを追いかけようとしてたし・・・。

まあ、夫にポポをまかせて写真を撮ってもらいました☆
ビオラとポポ。
玄関先で (2)
玄関前に花壇があって今はビオラが咲いてます♪

玄関マットでマッタリ。
玄関先で (3)

この玄関マットはコルクマットなので肌触りよいのかも☆
玄関先で (4)
前の植物は、夫が分け木して育てているベンジャミンです。

前の道を人や車が通っても慣れたのか大丈夫らしい・・・。
玄関先で (5)
夫が仕事の日も玄関から出たがるポポになってしまいました。
私は1.2分だけなら天気の良い日は出してあげてます。
しかし、雨の今日は、寒いからかおとなしくして出たがってません。


ツエさんはポポが出てるときは、2階のリビングに閉じ込めてるので
ポポがこうして出てることは知らないのです!
ツエさんも玄関によく来て出たがったりしますが
逃げ足速いので、絶対に出せませんー☆
髪飾り
ツエさんも髪飾りしてみました。
最近は脱走したそうにはしてなくて、おとなしくしてるツエさんです♪
私、ちょっと風邪気味です(@@;
2009年11月06日 (金) | 編集 |
今日はよい天気で、干してる布団のかげで
まったりなツエ・ポポでした♪
布団のかげで
今日は距離感あり!


ところで、ここ数日のポポのお気に入りのオモチャは・・・
持ち去り前
私が飲んだ風邪薬の錠剤が入ってたヤツです。
つまりゴミです・・・(^~^;

手を出してるところを撮りたかったんだけど、
持ち去り後
早くて撮れませんでした(^へ^;
カシャカシャ音がするからか、とっても楽しそうに
転がして遊んでます!!


最近買った、私のマッサージコロコロ。
100円SHOPで購入だけど、ちょっとかわいいゾウさんの形です。
コロコロ
ポポにもコロコロしてあげると気持ちよさそうなんですよ!!
ツエさんはこわいのか、逃げてしまいますが・・・。


私の風邪は熱はなく、頭痛は治り、今はのどの痛みとだるさだけなので、
塩ウガイしたりして、もう薬は飲んでません☆


髪飾り?
2009年11月04日 (水) | 編集 |
髪飾りつけて女の子らしく~♪
黄色
昔のアイドル風でもあります☆
黄色 (3)
すごく嫌そう・・・。

これは毛糸で編んだ小さな丸に紐をつけて
私が振り回して、ポポがくいついて、
いつも遊んでる物です。
黄色 (2)
お花持ってる女の子風にポーズ!

今現在のポポは就寝中デス。
就寝中
最近のポポは寒いと寝れないらしく・・・
毛布とかかけてあたためてあげると即寝てくれますzzz

ツエさんも相変わらずよく寝てますzzz
就寝中 (2)

私も寒いと夜寝れないので、もう羽毛布団+毛布かけて
寝てます!よく寝れてます(--;zzz
前世は私も猫だったのかも・・・。

何気ないポーズ
2009年11月01日 (日) | 編集 |
2階リビングの入り口にて。
廊下にて
1階に行こうよーと私を誘ってる!?

にらみ合い!!
にらみ合い
たまにこんな光景も。
でもこのときは通りすがっただけでした・・・。

ツエさん箱入り。
箱入り

ポポ、見返り美人?
ふりむき

今日も意味不明行動多いツエ・ポポですが、平和にしてます
そういえば、昨日の夜はポポはすごい勢いで走りまくってて
ホントに意味不明行動でした・・・。
