ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

リメイク
2009年12月26日 (土) | 編集 |
炊飯器、内釜だけがダメになってしまったので
内釜だけ購入しました♪
メーカーから送られてきた箱に・・・
ポポさんの好きそうなのがタクサン!!
楽しそう
小さい発泡スチロールです☆
ポポ楽しそうに箱から出しては転がして遊んでます!
ツエさんは箱の方が興味あるようです♪
楽しそう (3)
この発泡スチロール、捨てるの勿体ないなぁと思ってたところ
よいことを思いつき、リメイクしてみました(^▽^*)b
doa.jpg
ドアの下の隙間風を防止するクッションです♪
この和柄の布、フリースエリマキだったのですが
ちょっと縫い目をあけて中に発泡スチロールつめましたー☆
doa (2)
ポポも隙間風防止してくれてる!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします♪
暖まってます♪
2009年12月18日 (金) | 編集 |
最近ツエさんは、膝に乗ってきます!!
膝のり
私がパソコンの前にいると・・・
ニャーニャー言いながら膝に乗せてーと
私の膝に前足をかけてくるので、
抱っこしてあげると、うれしそうにゴロゴロ言ってます☆
自分で乗ってくる時も!!

ポポは膝に乗ってくることはありません・・・。
自分で日向を一生懸命見つけて暖まっています♪
ひなた

先日つえさんがみつけたロフトの入り口の日向、
ポポも気に入ったようです☆
ひなた (2)
最近、寒くなったからねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

くっついてる!!
2009年12月16日 (水) | 編集 |
めずらしく、くっついて仲よく寝てます♪
仲良し (4)
ホットカーペットつけてあげたら、仲よくしてます☆
ブランケットかけてあげて、より暖かく(^▽^)b

正面から見るとツエさんリラックスして寝てるzzz
仲良し (2)

ポポもそのうちに寝ました♪
仲良し (3)

写真撮ってると起きちゃうポポ。
仲良し
静かにしてたら、その後、5分くらい一緒に寝てましたー。

最近なぜかよく、朝にケンカしてます・・・。
興奮してシッポぶわっな写真♪
シッポ
たぶん楽しいケンカ遊びと思われます☆
写真撮れず…。
ゴハン中
2009年12月14日 (月) | 編集 |
ポポさん食べていたのに、ツエさんに横取りされてるところです・・・。
ゴハン中

ツエさんは自分のとこにあるのに、よく横取りをしてます!?
ゴハン中 (3)
ポポ怒ってそう!?

ポポはしょうがないので、ツエさんの方のゴハン食べてます☆
ゴハン中 (2)
並んで食べてる♪♪♪


今日はツエさん後ろ姿しかなかったので
正面からかわいく撮れたお写真です↓。
箱乗り

ポポも正面!
何だかマッタリくつろいでる風♪
まったり

サラダスピナー!
2009年12月10日 (木) | 編集 |
先週、買いました、サラダスピナー。
野菜の水切るやつです。
ポポさんに見せてみたら、じーっと見てます♪
サラダスピナー (3)
手動で回すタイプ、300円ショップで買ったんだけど
丈夫で便利です♪

ツエさんもちょっと興味示して来ましたが
サラダスピナー (4)

興味なかったようです。すぐ行ってしまいました。
サラダスピナー (5)

ポポは興味津津!ちょいちょい、ってしてます☆
取っ手が気になる!?
サラダスピナー (2)

その後、キャベツの水切りに使ってみました。
ちょっと音がするので、ツエ・ポポは最初はビックリしてましたー。
けど、ほぼ毎日使ってるので、音には慣れた様子。

中はこうなってます↓
サラダスピナー
すっきりと水が切れて快適!ちょっと楽しいです♪


お先に寝てますヨ☆
2009年12月08日 (火) | 編集 |
最近のツエさん、夜たまに、先に1階寝室のベッドに寝てます!!
ポポは遠巻きにツエさんを見てる・・・。
最近毎晩 (2)
ツエさんは夜もリビングで寝てることが多いのだけど
ベッドに来るのはたまにです。

ポポは不満そうです(^。^;
私が寝てるときは、だいたいいつも
ポポが寝ている場所なのです!

このようにツエさんが先に寝てる日は
私も寝て電気を消すと、ポポはキャーって言いながら
どこかに行っちゃうんだけど・・・
しばらくしたらツエ・ポポ並んで寝てました~♪
最近毎晩
みんな真ん中に寝るので・・・ちょっと邪魔・・・
私は端っこに寝てますzzz
仲よく寝てくれてるのは嬉しいので☆

※ポポはニャーでなくキャーって感じの鳴き声です!?
 たまにしか鳴かないけどね☆
 

新たな くつろぎ場所 みつけた!
2009年12月04日 (金) | 編集 |
ふと気づいたら、ツエさんがあんなところに!!
LOFT.jpg
リビングの上にあるロフトの入り口でくつろいでるのです♪

ロフトに行こうとして、日当たりの良いこの場所を
みつけたようです!!
LOFT (3)

リビングにいるポポを見てる。
LOFT (2)

と思ったら、ポポもツエさんの元へ☆
LOFT (4)

日の当たる場所がかわったら
隣のツエ・ポポのキャリーバックで寝てましたzzz
LOFT (6)
蓋をあけておいておいてあげてるので
冬はよくここで寝てますzzz

ポポはその隣の衣装ケース入れの上で寝てましたzzz
LOFT (5)
家の中でも日向が気持ち良いんだねぇ♪
[READ MORE...]
今日も日向ぼっこ♪
2009年12月02日 (水) | 編集 |
今日も良い天気で、日向ぼっこ日和☆
ツエさん気持ちよさそうに寝てますzzz
屋上にて (2)

ポポは遊び中!?
屋上にて (3)

ナゼかブラッシングブラシをガジガジしてます・・・。
屋上にて (4)
ちょっと前にツエ・ポポにブラッシングしてあげた後、
置いておいたのでした。
肉球のは携帯ストラップです、写ってしまった。

しばらく転がしたりもして遊んでましたが、
ツエさんが日陰に移動したので
そのすきにポポはツエさんのいた場所でゴロンゴロン。
屋上にて (5)

ツエさんはウッドデッキに乗せてあげてゴロンゴロン。
屋上にて

2ニャンとも寝ました☆
屋上にて (6)
相変わらず見張ってないと出せないのだけど
今日は1時間くらいも外にいましたー。
ほんとに日向はポカポカ気持ち良い感じでした!

