ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいブランケット買いました♪
2010年01月30日 (土) | 編集 |
さっそくツエさんが使ってます!!
新毛布 (4)
今まで、分厚いブランケット分厚い元ストールとと薄手の元ストール
3枚をツエ・ポポと私で使っていましたが・・・
分厚いのはツエ・ポポにとられ、薄手のは寒いのでもう一枚欲しいと思ってたとこでした!
新毛布 (3)
ツエさんくるまってます☆
自分でグルグル回っててくるまったツエさんです。
新毛布 (2)
ポポも使ってますヨ☆
新毛布
このブランケット、なんと290円デシタ!!
最近、冬物が安いから買い時!ですね(^▽^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中、ポチっとお願いします!!
今日も日向にて
2010年01月26日 (火) | 編集 |
ツエ・ポポ、一緒にいるけど…そっぽむいてる!?
日向猫
しばらく時間おいて見てみると、まだそっぽむいてる。
日向猫 (3)
ツエさん、日向にあたって気持ちよさそう♪
日向猫 (4)
またしばらくすると、ツエさん寝てましたzzz
日向猫 (2)
ポポは見守ってる風!?
今日は日向取り合いせず、一応仲良くしてました♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
日向の取り合い!!
2010年01月22日 (金) | 編集 |
ニャー!という声が聞こえたので、そちらを見てみると…
ケンカ中!?
日向 (2)
ポポが日向で寝ているところを、ツエさんがどかそうとケンカをふっかけたらしいです…。
日向 (3)
ポポさんも応戦してますが、やはり上にいるツエさんが有利!?
日向 (4)
上に乗られて噛まれそうになってたので、私がダメー!と言ってケンカをとめてしまいました。
ケガしたらタイヘンだわぁ。写真撮ってるどころではなくなりましたー。


その後、ベッドでも…にらみあい。ツエさん、ニャーニャー言ってます!
猫ベッド (4)
ポポが寝てるのに、ツエさんが使いたいーと訴えて闘ってました…。
その後、猫パンチのしあいをちょっとして、ツエさん諦めてくれました。

ポポが勝った!?ベッドでもアゴ乗せzzz
猫ベッド (2)
うちには猫ベッド、1個しかなく、ポポがよく使ってます☆
ツエさんは以前は見向きもしなかったのに、最近たまに使ってます!
猫ベッド (3)
最近、日向に置いてあるので暖かいからかな。

何だか、ひょっこり猫♪
猫ベッド

いろいろ、仲良く使ってほしいですねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中、ポチっとお願いします☆

キャットタワー活用中
2010年01月21日 (木) | 編集 |
キャットタワー、日当たりの良い窓際においてあげてるので
最近のツエ・ポポはよく活用してます♪
onタワー (5)
ポポはいつものように一番上、ツエさんは下から2段目です☆
よくここで、お外を見てすごしてます。
onタワー (2)
しばらくすると、2ニャンとも寝てました~zzz
onタワー (4)
ツエさん、うまく寝てますzzz
onタワー (3)
ポポはアゴ乗せ寝zzz

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中、ポチっとお願いしまーす☆
隠れてる!!
2010年01月18日 (月) | 編集 |
ポポさん隠れ中!!ロフトの奥、段ボールの後ろに!!
前にある段ボール空き箱なので入れるのになぁ。
隠れてます (3)

今日は市役所の方が来てたのでした。
うちは去年に家を建てたので、固定資産税のための家屋調査だとか。
いろいろ家の中を見て回られましたーーー。

写真撮れなかったけど、ツエさんは、階段にいました。
最近の来客時は、意外にも、階段で隠れて様子をうかがってるツエさんです。

しかし、その後、ロフトや屋上も調査することになり
ツエさんも隠れました・・・。
隠れてます
市役所の方が帰った後、ロフトをのぞいてみると…。↑↓
隠れてます (2)
仲よく隠れてました☆
ツエさんが箱に入ったからポポはこの箱が空き箱だって気付いた様子!?
ツエ・ポポの隠れ場所になってます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポチっとお願いします!
皆さん、いつもありがとうデス(^O^)b
前記事、拍手もたくさんいただいて、うれしいです!
第882回「白い動物といえば?」
2010年01月15日 (金) | 編集 |
第882回 FC2 トラックバックテーマ「白い動物といえば?」



うちの白い動物です♪

白猫ポポさん。
しかし、今日は模様が入ってる!?
模様が (2)
ちょっと目を離したすきに・・・
ベランダの汚れてるとこで、ゴロゴロしてきたのでした!!
すごく黒くなってます~(><)

シャンプータオルで拭いてあげましたよー。
模様が
きれいになった!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ポチっとよろしくお願いしまーす☆


倒れてる猫!?
2010年01月13日 (水) | 編集 |
ツエさん、倒れてるみたい!?
倒れてる風 (2)

けっこう長い間、この格好で寝てましたzzz
倒れてる風
ストールをかけてあげると、もっと爆睡するツエさんです♪
私の暖かストールとブランケット、最近は両方ともツエ・ポポに
取られてるので、もう1個買おうかなと考え中☆

最近、電気ストーブでは寒くなってきてしまい
エアコンだと乾燥しすぎると夫が言うので
やはり今年も石油ストーブが登場しました。
お座り
寒がりポポはこの上がお気に入り…。
危ないよーと何回おろしても・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中 ポチっとお願いします。
いつもありがとうございます!!
[READ MORE...]
連写!!
2010年01月12日 (火) | 編集 |
デジカメの連写機能で撮ったポポさん♪
ベロンチョしてるところが撮れました(^∀^)b
CIMG0136.jpg

CIMG0137.jpg

CIMG0138.jpg

CIMG0139.jpg

CIMG0144.jpg
お腹すいてるのかも、そういうとき、よくこうして
ベロンベロンしてるポポさん!

ホントは遊んでるところを撮りたいんだけど、
ナゼかカメラを向けると止まってしまうポポなのです・・・。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ポチっとクリックお願いしま~す。
いつもありがとうです☆
新しいデジカメでの写真です♪
2010年01月10日 (日) | 編集 |
お正月に買ったデジカメ、良い感じです♪
しかし、まだま取説で勉強中ですが☆

ポポもカメラに興味津津なのか、カメラ目線!!
CIMG0061.jpg
なかよくホットカーペットで寝てるツエ・ポポです。

5mくらい離れた所からズームで撮ってもキレイに撮れました☆
CIMG0135.jpg
キャットタワーの後ろでこちらをうかがうポポ。
耳毛がふさふさなのもわかりますねぇ~♪

遊んでて座イスにとびついてるポポ。
CIMG0156.jpg
ちょっとブレマシタ。ブレナイ機能があるはず、調べてみます…。
新しいデジカメ使いこなせるよう頑張りたい!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ポチっとお願いします!!
新しいデジカメを買いました~♪
2010年01月07日 (木) | 編集 |
カメラとツエさん♪毛布かけてあげました。
newカメラとツエ
デジカメが壊れてから、早数カ月、ずっと買おうと思っていたカメラ、
やっと買いましたー。

ほんとは違うデジカメが初売りで安くなってそうだったので
買おうと思って電器屋さんに行ったところ、
店員さんにすすめられて、これを買いました!!

猫さんを撮るのにドレが良いかきいたところ、
これが最適とのことで・・・。
連写とかが出来るのです!他にも機能いろいろ♪
次回から、このカメラで撮った画像を載せます☆
今、取説で勉強中。


ポポも違うところで爆睡中zzz
オモシロ顔
寝ぼけマナコ、オモシロ顔~♪


今日も午前は日向ぼっこしてました。
日向
なぜか今日は寄り添ってました!?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。ポチっとお願いしまーす☆
かわいいキットカット!
2010年01月05日 (火) | 編集 |
なんと猫ちゃんのパッケージ!!
頂き物
とってもかわいくて食べるの勿体ない…
とは思ったんだけど、チョコに目がない私は
早速おいしく頂きました☆
tomyさんありがとうございました!!

このキットカット、お礼紹介が遅くなりましたが、
『まろなひび。』のtomyさんより年末にいただきました!
パッケージのお写真は、tomyさんのお宅のかわいい猫ちゃんたち、
まろくん&翠(すい)ちゃんです(^∀^)♪

実は、他にもこんなにいただいたんです!
頂き物 (2)

tomyさんの『ありがとう企画』に応募して、まろくん賞にははずれたのに、
参加賞的なアリガトウ賞をいただけるとのことで、ずうずうしくもお願いしたら、
こんなにたくさん!tomyさん、ふとっぱらデス!

ポポがネズミさんを狙いまくってます。
何回かかっされれたりして、うまく撮れませんでしたが・・・。
頂き物 (3)
かわいい生写真やチロルチョコも素敵です。

遊ばないツエさんもネズミさんのにおい嗅いでます☆
頂き物 (4)
遊んではくれませんでしたが…。
tomyさん、ありがとうございましたー(^∀^)/

tomyさんのかわいい猫ちゃんたち、モフモフな まろくん と
クールな翠ちゃんのブログはこちら→『まろなひび。』

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックお願いしまーす☆
あけましておめでとうございます♪
2010年01月03日 (日) | 編集 |
nenga2.jpg

皆さん、お正月いかがお過ごしですか?
私は千葉の実家に日帰りで行ったり、
スーパーや電器屋さんの初売りに行ったり
毎年恒例・箱根駅伝の沿道応援に行ったりしてました~♪
初詣には初めて寒川神社に行ってきました☆

今年もマイペース更新になりそうなブログですが
よろしくお願いします(^∀^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします♪
