ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

モノマネ!?
2010年02月26日 (金) | 編集 |
季節外れの鏡餅!
鏡餅2
ミカン乗せれば完璧だったはず!ってわけでミカンは描いてみました。
パソコンの椅子にしてる収納スツールに乗ってるところです。
ちょっと前まで私が円座クッション敷いて座ってたんだけど、
席を取られたのでした・・・。

ツエさんは、ツチノコ!?
つちのこ


猫草♪
2010年02月23日 (火) | 編集 |
実は初めて猫草を買ってあげました。
ポポさん、うれしそう~♪
猫草 (2)
草を食べて胃の中の毛玉を吐くと言うので
夫に家の中で吐かれたら嫌だと言われ、ずっと反対されてたのですが
安かったからと勝手に私が買ってきました。
猫草
ポポ、食べてます☆
真剣に食べてて、目がいっちゃってます!?
猫草 (3)
しかし、ツエさんは草に全く興味ないらしく食べてくれません・・・。
ポポは毎日少しずつしか食べてくれないので、
だんだん枯れてきちゃいました。(2月初めに買ったと思います。)
今度は小さいサイズのを買ってあげようかな♪

ツエさん、キャットタワーでくつろぎ中。
onタワー (8)
この一番上には自分で乗らないので私がツエさんを乗せました。
しかし、せまいのか高さが気に入らないのか、
すぐ降りちゃうんですよ。

[READ MORE...]
ツエさんが遊んだ!!
2010年02月16日 (火) | 編集 |
ポポと私が遊んでいると・・・、ツエさんがやってきて遊んでくれました!!
夫の実家からうちに来て3年、その間、遊んでくれたことはなかったので
もうビックリでした(^◇^; ポポも遊ぶツエさんに驚いて見守ってる!?
遊び中 (4)
虫さんが動いてるのを追いかけたり、
風で動いたゴミをちょいちょいしてるのは2、3回だけ見たことあったのですが・・・。
遊び中 (3)
楽しそうです(^ー^;
円座クッションの穴からオモチャを出して動かして遊んでたとこなので
自然に動いてると思ったのかも!?!?
遊び中 (5)
ネズミさんでも~♪と思ったけど
私が激しく動かせなかったからか、無反応で座ってしまいました☆
遊び中 (6)
ネズミさんと見つめあってます~♪

ツエさんが遊んでくれたおもちゃは実はコレです ↓
遊び中 (7)
ゴムひもにお菓子か何かについてた金色の輪になったゴムをつけたもの~。
遊び中
ポポがいつもハッスルして遊ぶものです♪

ツエさんは夫の実家で長年遊んでもらえる人や猫がいなかったので
遊ばなくなってしまったようです。
ポポにはいつまでも遊んでほしいと思い、毎日数分でも遊んであげるようにしてます!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ぼけーっ。
2010年02月09日 (火) | 編集 |
ポポさん、ボーっとしてます(^。^;
おくるみ (2)
巻いてあげたブランケットにくるまって。

5分後!ツエさんは向き変わってますが、ポポはそのままボーッ。
おくるみ (3)
寝起きで、ボケーっとしてたみたいです。手はアグラかいてるみたいー♪

また5分後!いなくなってて、ブランケット抜け殻っぽくなってました☆
おくるみ
ツエさんはグッスリ寝てますzzz
このソファーカバー、前の家のカーテンで作りました♪
カバーをかけてあげてから、よくここで寝るようになったツエ・ポポです。


次はonタワーでボーッ。
onタワー


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

猫団子
2010年02月03日 (水) | 編集 |
先日、夜に夫を車で迎えに行って戻ると・・・
猫団子中 (2)
久々に猫団子してました!!

私が家を出る前はそれぞれで寝てたのに、
寒くなっちゃって猫団子してたのかな。

うれしくって写真撮りまくってしまいました。
猫団子中 (3)
最近、まあまあ仲良しなツエ・ポポですが
くっついて寝てるのは、ホットカーペットがついてる時くらいだったのです☆

猫団子中 (4)

この日以来、よく近くで寝たり猫団子するようになりました♪
猫団子中
やっと、くっついて寝ると暖かいってわかったのかな☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です!ポチっとお願いします!
