ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

その後
2010年08月20日 (金) | 編集 |
半月たちました。
皆さん、励ましやらイロイロなコメントなど
ありがとうございました☆

ツエさんいなくなって、ポポは大丈夫かと思いましたが
ベッタリ仲良しってわけではなかったせいか
クールなもので(?)、平気みたいです。

でも、気のせいかもしれないけど、前より鳴くようになったような。
しかし、ツエさんはスゴク鳴く猫だったので、
うちはとっても静かになってしまいました。


しかし、毎日暑いので寝まくっていますzzz
nobipopo (3)

いろんなとこで。
nobipopo.jpg

体ひねってる!
nobipopo (2)

ポポも私も相変わらずマイペースしてます☆


ツエさん
2010年08月05日 (木) | 編集 |
実は、一昨日、8月3日火曜日の朝、
ツエさんは天使になりました。

ずっと患っていた口内炎が悪化し、
薬も効かなくなってしまって・・・
大好きなモンプチの缶詰も食べなくなってしまい
水飲むのも痛くなってしまったようです。

急にヨロヨロしだしてしまい、
ほぼ毎日、病院に通って、がんばってくれていましたが
回復できずに、旅立ってしまいました(;_:)

弱っていたこともあって、詳しい検査はしませんでしたが
多機能不全だったのかもしれないとのこと。
長年、痛み止めの薬をあげてたからかもしれません。


after.jpg
(この写真、前にも載せたことがありますが、一番かわいく撮れた
ツエさんの写真です。最後の写真は前回の記事の写真になりました。)


ツエさんは、夫の母がかわいがっていた猫ちゃんで
夫の実家で飼うことが出来なくなって
4年前の年末にうちに来ました。
夫の実家にいるころから口内炎は患っていたので
長年、薬などでがんばってたものです。


最初は私に慣れてくれなくて夜鳴きとかいろいろ大変だったけど、
膝に乗りたがったり、抱っこしたらゴロゴロ言ってくれたりする
かわい子ちゃんでした。

年齢はうちに来た時に10歳くらいと思っていましたが
2001年に去勢手術をしていることが判明し、
おそらく、今年10歳でした。



皆さん、ツエさんを応援いただいてありがとうございました。
ツエさんの元気になった姿が見せれず残念です。




