ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫じゃらし大好き
2008年10月25日 (土) | 編集 |
ポポさんのお気に入りのオモチャはネコジャラシ!!
猫じゃらし (2)
これで遊んでーと、私の近くに持ってきたりします☆

一人でもくわえて遊んでるんですよ♪
猫じゃらし
このあと、くわえたまま走り出します(@@;
部屋の隅まで持って行って、壁に棒をぶつけます。
喉につっかかりそうで危ない!んだけど、
仔猫の頃からやっているお気に入りの遊びです☆

棒部分をしならせてる!
猫じゃらし (3)
また壊れそう!
家のいろんなところに持ち歩いてるので、いろんなところに落ちてます。
先週は、水飲み場で水没していて、干しました★


ツエさんは、ほんとに遊ばないんですよ!ネコジャラシを振っても、
他のオモチャで遊ぼうよと誘ってみても、おびえてます・・・(^~^;
ごろん
いつだったか、1回だけ、ガムの空き箱で遊んでました!
ツエさんが遊ぶのは、ちょっとビックリな出来事!!

ツエさん、私がゴローンと言うと、ボテっと横になります!
すごいでしょう(^ー^)Vそれは、遊んでるのかな・・・☆


コメント
この記事へのコメント
なんかツエさんのそんな性格がとても好きです!
ファンになってしまいました^^
きっと気持ちは遊んでるんだと思いますよ。
ポポちゃん、遊び上手でメイみたいだけど、お水には入れちゃダメよ^^
かわいいっ♪
2008/10/25(土) 14:47:06 | URL | ne2kos #-[ 編集]
ツエさんは大人ですよねぇ。
大人になると表面に出さないのですよね。
心の中は、きっと遊び心がいっぱいだと思います(笑)
ちょっとした小さいことに反応したりするんですよね?
ポポちゃんは素直な表現力で、周囲を楽しませてくれます。
どちらも、可愛い可愛い猫ちゃんですヾ(゜▽゜*)ルン♪
2008/10/25(土) 16:32:38 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは。
ツエさんのお話を聞くと、「いろんな性格のニャンコがいるな~」っていつも思います。
お転婆ポポさんに遠慮しているのかな?
ジャラシが本当に怖いのかも。
控えめツエさんのお話はいつも心が和みます^^♪
2008/10/25(土) 17:15:28 | URL | LIIZA #-[ 編集]
ツエさん、芸ができるの~すごい☆
私も今、タオに「バーン」と銃撃してごろにゃんって倒れる練習をしてますが、たぶんタオくんは才能ないね(笑)

うちのアンもぜんっぜんオモチャに喜ばない…半日で飽きるってゆう;
飼い主に似て飽き性みたいv-12
2008/10/25(土) 20:27:51 | URL | minori #-[ 編集]
こんばんは~。
ぽぽちゃん ネコジャラをくわえている姿が なんとも可愛いですね!
あんなふうに側まで持ってきてくれたら 間違いなく一緒に遊びます!
ツエさんの芸!すごいですね~。ワンちゃんみたい!
ロメさん!!見ましたよ~。
表情がカオル子に似ててびっくりしました。毛色の配色(?)も 可愛いですよね。
顎の下の黒い部分 思い切りアタシのツボを刺激してくれました!^^
2008/10/25(土) 23:13:41 | URL | ティティ #NZQ1q/iA[ 編集]
ポポちゃんღღ
可愛すぎですよぉ~黒目がちになって
こんな、お顔してたら、遊んであげたく
なりますよねぇ~o(^∇^o)(o^∇^)o

ツエさんも、芸が出来るんですね?
スゴ~イ~!!チュチュは鬼ごっこ
が出来るだけですからねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

チュチュにタッチして、逃げると私を
追いかけてくるんですよぉ~(笑)
旦那に「そんなワケナイだろ~」って
言われて、実際やってみたら……?

o(*^▽^*)oあはっ♪ぐぅの音も出な
かったですよぉ?旦那もe-263
2008/10/26(日) 16:38:24 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
わ~~、ポポさん可愛い~♪
ネコジャラシのオモチャでこんなに遊んでくれるのですね!
楽しいのでしょうね♪
オモチャで遊んでいるのを見ているとこちらまで楽しくなって来ますよね。
ウチにもあるのですが、やはり咥えて棒をあちこちにぶつけながら
走り回っています…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
喉につかえそうで…心配なのでジキに取り上げちゃうのですが…。
ツエさんはオモチャでは遊ばないんですね。
ホント、それぞれですね。
だけど、その『ゴローン』っていうの、すごいですね!
立派な『芸』です!!!
(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ
2008/10/27(月) 08:27:23 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
ne2kosさんへ
どうもありがとうございます(^O^*)/
つえさん、ほんとにオモチャに後ずさりするんです!
あいかわらず寝てばかりですよぅ☆
やはりポポはメイちゃんと同じ遊び上手なのですね♪

ペンペンさんへ
ツエさん、仔猫のときだけは遊んでいたみたい(^-^)。
1歳の時に一緒に遊んでた弟猫ちゃんがいなくなってしまい
遊ぶ猫さんがいなくなって、遊ばなくなったそうですよ?
大人猫でもずっと遊んであげていれば遊ぶらしいですよ!

LIIZAさんへ
ほんと猫ちゃんたちも人間のようにいろんな性格がいますねー。
私もツエ・ポポを飼ってから、そう思いました(^∀^*)
ジャラシはにおい嗅いでたことがあるので、私が振るのが怖いのかも(T T)
ツエさんの話、和みますか、ありがとうです(*^ー^*)♪

minoriさんへ
ツエさんの芸、最初は私がゴローンって言いながら倒してたんですよ♪
すごいほめてたら、そのうち、自分で倒れるようになりました(^∀^)v
タオくんもできるようになるとよいですね~♪
私がちょっとしか遊んであげないからか・・・(私も飽き性です!(--;)
ポポは飽きずに一人で遊んでいます。

ティティさんへ
ポポの猫じゃらし持ってきてくれるの、かわいいんだけど・・・
一人で遊んでてくれた方が、私としては助かるなぁ(^∀^;
ポポはなかなか飽きてくれないので、遊んであげるの大変(^^;
ロメ、見てくれましたか♪顎の下、ヒゲみたいですよね(^ー^;

☆とみまさ★さんへ
ありがとうございます(^∀^)
チュチュちゃんも鬼ごっこすごいですね♪
ポポにやってみましたが、のってくれませんでした(^^;
今は眠いみたいなので、また今度、やってみますね☆
ツエさんの芸も、私も夫にやってみせてます(^▽^*)/

ドロさんへ
ぺーちゃんもネコジャラシで遊ぶんですね♪
ほんと、うちものどにつっかえそうで危ないとは思うんだけど、
楽しそうに夢中になってるので、遊ばせてます(--;
ほんとはツエさんも遊んでくれるとよいんだけど・・・
それより寝るのと食べるのが良いみたいです(^^)v
2008/10/27(月) 15:41:11 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
