ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポポもチョコン足
2008年10月30日 (木) | 編集 |
前回の記事で、ツエさんがチョコンと変な座り方していましたが・・・
ポポも少し同じように座ってる写真がありました(^▽^*)♪
チョコン
ツエさんと違って、ちょっと足開いてるけど☆


テーブルの上に乗ったコップ、偶然ツエさんに乗ってるみたい!?
頭に

ツエさん、無事に病院で歯肉炎の痛み止め注射を打ってもらって
痛みは良くなった様子O(^ー^)Oよかった、よかった。

ポポと仲良くしています☆
毎朝、追いかけっこして遊んでたり!
ツエさん、以前は嫌がって逃げてる風だったけど
最近、なんだか楽しそうに追いかけっこしてます!!
ポポの方を見ながら勢いつけて逃げたりしているので
追いかけてみろ的な感じかも♪

まだ猫団子は見れていないので、まだ寒くないのかなと思ってましたが
私の膝には乗ってきます☆ツエ・ポポも寒いらしいです(^O^)b

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしていただけるとありがたいです☆


コメント
この記事へのコメント
ポポさんのチョコン座りもかわいいですね。
ツエさん歯肉炎治ってきたようですね。
ほんとよかった、よかったですね~。
2008/10/30(木) 00:38:09 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
ツエさんよかった~
ぽぽちゃんは足開いちゃうんだねw
でもどちらもかわいいです!
ごめんなさ~い
今日は応援のみで失礼しますm(__)m
2008/10/30(木) 03:26:18 | URL | ne2kos #-[ 編集]
歯肉炎、先代のミュウタが17歳で手術をした時を思い出しました。
気付いてあげるのが遅くなってかわいそうでした。
一晩泊まりで入院&手術を無事に終えたとき涙がこぼれました…>_<…
老猫の場合、麻酔から覚めないこともあり、心配したものですから・・・
ツエさん、楽になって良かったですね。
楽しく追いかけっこをするツエさんを想像してヽ( ´ー)ノ フッ
2008/10/30(木) 08:13:29 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
良かったですね~(*^O^*)ノ
元のさや?に納まって~e-343
やはり、仲良かったのが、悪くなるのは
ショックですもんねぇ(;ω;)
ポポちゃんもすぐ、忘れてくれて良かっ
た、良かったヽ(*´∀`)ノ ゚+。:

ウチの先代猫は口内炎も併発して大変
だったんですね……?腎臓病も末期で
猫エイズだったので手術も出来ず……
レーザー治療とか、色々…。

本当に猫の口内の病気は長く付き
合わなきゃいけないので、大変です
けど、ツエさんが元気に暮らしてくれ
たら、ぷぁるこさんも幸せですよねe-420
2008/10/30(木) 09:37:39 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
ツエさん、痛みが取れてよかったね。
なかなか治らないのは、見ているぷぁるこさんも大変でしょうね。
食欲もあるとの事ですし、ポポさんと走っているようですし、元気な姿を見せてくれるのが一番のママ孝行ですね、ツエさん♪
2008/10/30(木) 10:35:43 | URL | LIIZA #-[ 編集]
猫も歯周炎になるんですね。
葉を磨かないから、やはりなりやすいでしょうか?

でも一先ず、痛みが治まってよかったです・・。
動物はしゃべれないから、難しいですよね。
2008/10/30(木) 13:10:03 | URL | ハナミチさん #y0VpRkTU[ 編集]
ツエさん 痛みが落ち着いて良かった。。
ポポさんとの仲も元通りで ダブルで嬉しいですね~!
楽しそうに追いかけっこをするツエさんとポポちゃんを想像…
ニヤニヤニヤ~
最近妄想ばっかりしているような気がします。^^
ポポちゃんがあの座り方をするとちっこく見えますね

2008/10/30(木) 14:14:33 | URL | ティティ #NZQ1q/iA[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-273にけちろねこさんへ
ありがとうございます(^∀^*)v
ポポもよくチョコン座りしてるかもでした♪
ツエさん歯肉炎治ってきて食欲の秋突入みたいです(@@;

v-273ne2kosさんへ
お忙しい中、いつもありがとうございます(^∀^)/
ツエさんはホントよかったデス☆
ツエさんの方が足をよく閉じてるかも・・・
ポポは女の子なのにねぇ。

v-273ペンペンさんへ
歯肉炎、先代猫ちゃんもでしたか(><)
手術したのですか、 たいへんだったんですねぇ。
ツエさん、注射すれば元気なので♪
ホント毎朝、ドタバタと追いかけっこしてます(^^;)!

v-273☆とみまさ★さんへ
元さや、って・・・、ツエ・ポポはカップルみたいね/(^□^;)
仲良しなんだけど、なぜか今年はまだ猫団子してないんですよぅ。
ホントに仲良いのか???
先代猫ちゃんも口内炎などでたいへんだったのですねぇ(><)
ツエさんは幸いにも他の病気はまだ出てないけど
気をつけてあげないと、ですね。

v-273LIIZAさんへ
ツエさん、定期的に痛くなるようなので、たいへんです(><)
獣医さんが、歯が全部なくなれば痛くなくなると言ってたけど・・・
それもかわいそうですよね(--;
追いかけっこも楽しんでいるようだし、元気が一番ですね(^^)b

v-273ハナミチさんへ
犬猫の歯ブラシって売ってますよね(^^)b
やはり猫さんの歯肉炎などは多いようですよ。
ツエさん、2年前までいた夫の実家では缶詰ばかり食べてたそうなので
それがよくなかったらしいです。
今はカリカリ中心、たまに缶詰生活です♪

v-273ティティさんへ
ほんといろいろよかったです(^ー^)♪
あたしが動画など追いかけっこ姿を撮れないばかりに・・・
妄想でお願いします、すみません(^∀^;
ツエさんはポポが来る前は私にも心開いてくれなくて
ずっと箱の中にこもってたんですよぉ(@@;
なので最近は幸せそうで、私もうれしいんです(^^)b
ポポは今、3.5kgです♪
2008/10/30(木) 18:39:03 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
こんばんは
朝晩、だいぶ寒くなって来ましたね~。
我が家も猫団子見た事が無いんです。
今年はノルちゃん2匹になったので
ノルの猫団子が見れないかなぁ~と
期待しているのですが、どうかしら?

ツエさんとぽぽさんの猫団子見てみたいです!!!
2008/10/30(木) 23:19:24 | URL | waka #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)♪
v-273wakaさんへ
ほんとだいぶ寒くなってきましたね(><)
うちは去年の冬は、猫団子してたんですよぉ!
なんで今年はしないのでしょう、不思議です。
猫団子したら、写真載せますね(^∀^)v
2008/10/31(金) 13:07:31 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
