ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツエ・ポポの訴え。
2008年11月04日 (火) | 編集 |
最近のポポさん、なぜか和室の入口で
こんな風にリビングにいる私たちを見ています・・・。
ポポは見た! (2)

ちょっと体半分、隠れている風!?何してるのかしら(@@;?
ポポは見た! (3)

どうしたのー?おいでー?と声かけても来ません(^^;
ポポは見た!
その後、この壁をよじ登ることもあり(><)
何回も怒ったりしてるのに、やめてくれない・・・。
何かを訴えてるのかなぁ、わからず!?

ツエさんは、よくキッチンでお座りしています☆
キッチンにエサ場があるので、ゴハンちょうだいと言ってます。
ゴハンはー?

ポポも何を訴えてるのか、わかるように行動してほしいものです。

これくらいしか思いつかない私の予想;
     ポポの訴え=ゴハンちょうだいorトイレかたせor遊んで!or
             ベランダに出たいor寒いので何とかしろor早く寝ろ


にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆

コメント
この記事へのコメント
ツエさんの訴えはわかりやすいですね♪
 それにしても・・・ポポさん何を訴えているんでしょうね?
 私は「もっと遊んで!構って!」
 って訴えているように思います★
 ポポさん、かくれんぼしているみたいで、
 可愛いです!!
2008/11/04(火) 18:35:08 | URL | ★風華★ #-[ 編集]
ポポさんの「顔半分出し」の行動は
ウチのメイもよくやります。
「おいで!」と呼んでも
こちらを見ているのですが来ません?
何故でしょう?
構って欲しいと思うのですが、素直ではない。

反対に「トム&ミイ」はツエさんと同じでわかりやすい性格です。
「餌くれ~!」とキッチンでお座り。

猫にもいろいろな性格の子が居ますね~!
2008/11/04(火) 18:58:46 | URL | waka #-[ 編集]
それぞれの行動にはきっとワケがあるのでしょうね。
でも、イマイチ、分からん…>_<…
こうかな?ああかな?
一応、考えてみるけど、やっぱり分からん(爆)
ポポちゃんの半身の行動、わが家のみるくも顔だけ半分見せ!をやります(笑)
何かを言いたいのでしょうねぇヽ( ´ー)ノ フッ
2008/11/04(火) 19:03:57 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
退屈しちゃってる感じなのかな~^^?
か、早く寝ろかな(笑)
でも可愛いわね~
メイもじーっと私を見てる時が結構あります^^;
「やることなくなったから遊んで」って感じですね^^;
2008/11/04(火) 22:40:51 | URL | ne2kos #-[ 編集]
ポポちゃん、なんだろう?
でもみんなのいるリビングを見てるって事は、少
なからず構ってほしいってことですよね。
しかも一緒にコッチで遊ぼうよ♪みたいな感じなのかな・・・?

ツエさんはわかりやすくていいですね(笑)
ジオと一緒だよ^^
2008/11/04(火) 22:43:38 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
ツエさんの要求はわかりやすいですね。
猫も年を取って経験を積むと、
伝え方がわかってくるのかなと思います。
ポポさんですが、人がいるのに怒られることをするということは、
やはり構って欲しいだと思いますよ。
2008/11/05(水) 01:38:08 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
ポポさん、どうしたの~?
そんなに可愛いお顔で訴えたら、たいてい望みが叶いそうなのに。
その望みがわからない~><
ニャンコとの会話・・・夢ですね~(*^_^*)
ツエさん、少しお痩せになりました?
2008/11/05(水) 09:25:57 | URL | LIIZA #-[ 編集]
v-273★風華★さんへ
ツエさんはよく鳴くし、ほんと訴えはわかりやすいのです♪
ポポは、よくこうしてお座りしてるんだけど
何を訴えているのかわからず、なことがほとんどなんです。
もっと遊んで!構って!、なのかと思って
ネコジャラシを振ってみましたが・・・来ません(^∀^;)
ポポさん、かくれんぼごっこしてたのかな☆

v-273wakaさんへ
メイちゃんも「顔半分出し」の行動やってるのですね♪
やはり理由分からず、なんですね(^~^;
確かに、うちのポポも素直ではない性格!!
毎晩、布団に入りたくて横で待ってるのに
入れてあげようとすると、逃げるのです★
入れてあげるとゴロゴロ言いながら寝てます。

v-273ペンペンさんへ
みるくちゃんの半身行動、以前に拝見しました(^O^)v
家政婦は見た!みるくちゃんは見た!ポポは見た!ですね♪
ほんとに何を訴えてるんだか(><)
エサは少し入ってるし、トイレ片付いてるし、といろいろ確認したり
ネコジャラシ振ってみたり(^ー^;P
でも、寄ってこず、やはり訴えはわかりませんでした!

v-273ne2kosさんへ
退屈してるのかも、ですね(^▽^;
ネコジャラシ振っても来なかったから、遊んでと言ってはいないと
判断しましたが、他のオモチャで遊べ!と言ってたのかな…。
メイちゃんも同じように見てるんですね、
やはり性格似てますねぇー(^~^)/

v-273カピバラ丼さんへ
そうですね、きっと構って、って言ってるんですね☆
近くに来て、訴えてくれればいいのに、と思うのになぁ(--;
ツエさんは抱っこして、とか、窓開けろ、とか、わかりやすいのに。
ジオくんもわかりやすいんですね、ということは
マロくんは、わかりにくいのかな(^▽^;

v-273にけちろねこさんへ
そっかぁ、ツエさんは年と経験を積んでるから
わかりやすい訴えなのかもですね(^▽^)
ポポも見習って、そのうちにわかりやすくしてくれるかな☆
かまってほしいなら、もっと近くで訴えてね、と思っちゃいます。
ポポは怒られても懲りてくれないし(--;

v-273LIIZAさんへ
ポポの訴えは、ほんとわからないんだけど
望みはかなえてあげたいですね(^ー^*)
ほんとニャンコと会話できればよいのに!!
ツエさん、写真によって、顔が違く写っちゃう気がします☆
痩せてないと思うけど!?
でも、最近、ポポの方が食欲旺盛デス(@@;
2008/11/05(水) 17:15:20 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
本当に……(*'ー'*)ふふっ♪
「家政婦は見た!」みたいなポポさん~
カワイイお顔で何して欲しいんだろう?
「猫村さん」っぽくもあったりして~e-276

でも、イタズラは可愛くても……(;゜д゜)
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ!ですね?
チュチュはゴハンだけは、顔を叩いて、
ねだるのでハッキリ判るんですけど~?

結構、それ以外は謎の夜鳴きとか、
ありますねぇ~(ノ´д`)ノ <どうしたの?
…って、言って大概ジャラせば忘れ
る用らしいです(いや、ジャラしてぇ~
だったのかな?)

ツエさんは、さすが長年居るだけあって
伝え方が判るんですねぇ~♫ ♬
2008/11/05(水) 18:05:18 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
いや~~ん!覗き見ポポちゃん、可愛いぞ~。
何を訴えているか…
う~~ん…地球人の観察。とか。^^
あと、さりげなく匂いつけ。とか。^^
ツエさんは わかりやすいですね。
ニャン太郎くんと一緒ですヨ。キッチンで待つ!=なんかくれ!
それにしても…イイ男ですな~。ツエさん。
目の保養。目の保養。^^

あ。そうだ。お願いがありまする!
うちから…リンクさせてもらっても良いでしょうか?
よろしくお願いします!^^
2008/11/05(水) 18:37:04 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)♪
v-273☆とみまさ★さんへ
「家政婦は見た!」ごっこしてたのかしらね(^~^;
「猫村さん」って、よく知らないけど、エプロンして主婦な猫だったけ?
ポポもエプロン似あいそう!?
以前は壁で爪研いで困っていたんだけど
キャットタワー買ってからは、壁爪とぎしなくなったので
めでたしめでたし、と思ってたのに、最近また…。
チュチュちゃんも夜鳴きしたりして何か訴えてるんですね!
ほんとに何と言ってるかわかればよいですよね(^▽^*)

v-273ティティさんへ
ポポは訴えてるのではなく、私たちの観察してるだけ、なのかも!ですね♪
ニャン太郎くんもわかりやすい訴えなのですね、
やはり年の候なのかしら(^^;
ツエさん、いい男だなんて…ありがとう♪
ほんと、男らしい顔してますよね(^∀^)!
リンクの件、もちろんOKです(^▽^*)/どうもありがとう☆
私もリンクさせていただきますね、今後ともよろしくお願いします!!
2008/11/06(木) 12:44:31 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
