ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仲良し♪
2008年11月06日 (木) | 編集 |
今日は久々に仲良し写真
仲良し (3)
ポポがツエさんに寄っていくことがほとんど!

ツエ「ベランダに出たいニャー」
ポポ「ポポも!」
仲良し (4)

ベランダに出してあげると、マリーゴールドの前で密談!?
仲良し

密談、終了!ベンチに寝るのはどっちか決めてたのでした!なんてね☆
仲良し (2)


このあと、マリーゴールドに蜘蛛の子供らしきのがビッシリなことを発見
とてもショック!夫が花についてる虫用の殺虫剤して、退治。
マリーゴールドは一応、無事です
猫たちに、できるだけ近づかせないようにしてます☆

しかし、このマリーゴールド、黄色とオレンジ同じ株数で買ったのに
いつのまにか黄色だらけに!黄色マリーゴールドの方が強いのね

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます励みになります 


コメント
この記事へのコメント
ツエさんとポポちゃん、仲良しさんですね。
マリーゴールドの黄色が鮮やかで素敵です。
そうですか、同じ株数なのに、黄色が強かったのでしょうか?(笑)
殺虫剤、うちも心配なのです…>_<…
噴霧タイプと土の上に蒔くタイプと使い分けています。
でも、みるくをベランダに出さないようにするのが大変σ(^◇^;)
2008/11/06(木) 12:41:00 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは。先日は、お世話になりました。
仲良し、ネコちゃんだね。
マリーゴールド、オレンジの方が強い気がするけど・・。黄色のが強いんだね。
2008/11/06(木) 15:38:11 | URL | ちあすけ #-[ 編集]
✿微笑ましい~✿
ツエさんとポポさんが仲良く一致団結?
で、ベランダに出たいなんて判りやす~い
待ち方してますねぇ~(*´∀`*)

マリーゴルドの前でも密談?
場所決めのお話だったんでしょ~か?
想像してても、カワイイですよねぇღღ

そ、そういえば?マリーゴールド……
黄色が多いですねぇr(・x・。)アレ?
不思議~。殺虫剤は気になります
よね?夏にハエとか駆除するのに
大丈夫かなぁ~って、心配になりま
したもん~ヾ(・ω・`)ノ
2008/11/06(木) 16:14:25 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
黄色のマリーゴールド満開ですね!
2ニャンは子クモには気づかなかったのかな?
今朝我が家のニャンズをテラスに出していたら、
何とトムがバッタを手で押さえて弄んでいましたぁ~!
慌てて捕獲、バッタは外へ逃がしてやりました。
もう、目が離せませんね!
2008/11/06(木) 17:44:59 | URL | waka #-[ 編集]
今日は仲良しなおふたりですね!
お花がとてもキレイです。
猫さんたちは草花は食べちゃったりしませんか?
ウチは猫草もあげているんですが、
ベランダの観葉植物も隙あらば喰ってしまおうと思ってるようです・・・。
2008/11/06(木) 17:53:42 | URL | うららんぼ #-[ 編集]
ホントだ♪仲良しさんだ♪
マリーゴールドの黄色とポポちゃんのホワイトが…
絵になりますね~。
最後のツエさんの可愛らしい顔ったら
もぉ~~たまんないっ!
ベンチで寝れるのがうれしいのね。^^
談合中の様子を見るたびに「聞き耳頭巾」が欲しくなります。
(「聞き耳頭巾」…知らなかったらどうしよ~。歳がバレる。汗)
子蜘蛛びっしり…想像するだけで痒いです~~!
マリーゴールドが無事で良かった。。^^
2008/11/06(木) 18:46:22 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
きゃ~。書き忘れしちゃった!
たびたびごめんなさい!

リンクしてくださり ありがとうございます!
アタクシの方も完了しました♪
ホント、遊びに行きやすくなりましたネ!^^
これからも末長い お付き合いを宜しくお願いします!
2008/11/06(木) 18:52:14 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
仲良く外に出て、仲良く密談(?)
微笑ましいお姿ですね~。
殺虫剤猫がいると使いたくないですよね。
猫の体に付いたりしないかとかが心配になります。
2008/11/07(金) 01:18:24 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
お花すごくきれいですね~
ポポちゃんの白さが際だちます^^
お花や葉は虫さんが出ると猫にも問題が出ますよね^^;
ねにこもひそひそ話しにいれてちょw
2008/11/07(金) 09:46:54 | URL | ne2kos #-[ 編集]
仲良しでいいですね~w
一体何をはなしていたんろ・・w
「今日のご飯なんだと思う?」
「う~ん、猫缶だといいニャ~」
なんてw

ほのぼのですね☆
2008/11/07(金) 14:37:50 | URL | ハナミチさん #y0VpRkTU[ 編集]
やっぱりポカポカお日様の下で
のんびりするのはいいょね。
ベランダではベンチが一番人気なんだね。
無事にお花が保護できて良かったね。
虫はてんとう虫以外苦手だゎ~。
2008/11/07(金) 20:53:05 | URL | YUMI #-[ 編集]
こんばんは~。
あら~、ホントに何かお話してるみたいですね(*^_^*)
仲良しでいいなぁ♪
ポポさんはお花が似合いますね!

風邪のご心配を頂きありがとうでした。
今日からまた復活!引き続きヨロシクお願いしますm(_ _)m
2008/11/08(土) 00:23:53 | URL | LIIZA #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-34ペンペンさんへ
ガーデニング上手のペンペンさんを見習いたいものですが
マリーゴールド、よく見るとボサボサです(^^;
それでも、長く咲いてくれると良いです!
殺虫剤、うちもあんまり使わないようにはしてるんだけど
すごく沢山の虫だったので、しょうがなく・・・。

v-34ちあすけさんへ
こちらこそ、楽しかったです(^▽^)/
うちにも今度、来てね(=^・^=)
マリーゴールド、黄色が強いのは不思議ですね。
でも、元からオレンジが弱い株だったのかも!?
黄色だけでも、長く咲いてくれるとよいです☆

v-34☆とみまさ★さんへ
ツエ・ポポ、一致団結してるのではなく、
ポポがツエさんのマネっ子してるだけかも!デス☆
マリーゴールドの前での密談だったので、ベンチのことではなく
マリーゴールドの話してたのかもですね(^∀^)b
黄色が多いねぇ、虫いるよ、とか(^O^;!?

v-34wakaさんへ
夫が子クモだって言ってたので、たぶんそうだと思うんだけど
小さな赤い点々がウゴウゴだったんですよ(><)
ツエ・ポポは気づかなかそうな小ささ・・・?
トムくん、また虫さん捕まえちゃったのですね(^∀^;
うちは、最近は捕まえてこないな、やれやれ。
虫がいないのか、猫たちがにぶくなったのか!?

v-34うららんぼさんへ
猫たちが仲良くしてるときは、嬉しいですよね♪
ポポは以前、細長い草やクローバーは食べてたことあります(--;
マリーゴールドはにおい嗅いでるだけ、なので、
匂いで食べれないと判断したのかな(^^;
草食べないで欲しいですねぇ☆

v-34ティティさんへ
ポポ、絵になるだなんて、ありがとうございます(^▽^*)
ツエさんはうれしそうでしょ!ベンチ好きみたい★
確かに、「聞き耳頭巾」欲しくなるかも・・・ドラえもんの道具ですよね!?
マリーゴールドはホント無事で良かった!今、これしか花がないので☆
こちらこそ、リンクありがとうございます!
これからも末長く宜しくお願いしま~す\(^∀^)/

v-34にけちろねこさんへ
仲良くしてくれいてくれると、私もうれしいんです !
でも、密談は私の想像で、ホントはにらみ合いだったのかも(^O^;)b
殺虫剤は私もあまり使わないようにしてるんだけど
夫が勝手にかけてました、油断ならぬ(><)
私にはツエ・ポポ近づけないようにするしかなかったのでした★

v-34ne2kosさんへ
どうもありがとう♪ポポの白さ、よくみると黄ばんでるんですけどね(^^;
殺虫剤も嫌だけど、虫さんも嫌だから、虫退治するのみですね。
普段もべランダに出てるせいで虫ついてないかとか心配だから
ほんとはベランダには出てほしくないんだけどね(--;
ひそひそ話、私も入れなかったので、ねにこさんもきっとムリ!?

v-34ハナミチさんへ
ご飯の話!ありえますね!
最近、ポポも食欲旺盛で、たいへんなんですよー(><)
猫缶が欲しい!って騒ぎまくりです(--;?
ベランダに出てるときは、ほのぼのゆったりなんだけど☆

v-34YUMIさんへ
ポカポカお天気の日はいつも外に出てますが・・・
最近、寒くなってきたからか、すぐ部屋に入ってくることも!
そうなんです、ベランダではベンチが一番人気です♪
虫は嫌ですね、一応、花は無事みたい・・・よかった(^O^;v

v-34LIIZAさんへ
密談は30秒くらいでした、なんてね(^∀^)v
ポポ、お花似合う?ありがとう!
やはり、たまには女の子らしくしてくれてるのかも。
まだまだお転婆で、たいへん(@@;
風邪 治ってんですね、良かったです(^~^)/
2008/11/08(土) 12:57:39 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
