ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私にはビックリ!!
2008年11月21日 (金) | 編集 |
去年に実家からもらったベッドで、ポポのお気に入りのベッド、
ツエさんが、ポポのベッドに自分で寝ています!!
ポポの寝場所 (4) 

臆病で遠慮がちなツエさんなので、ポポがいつも寝てるからと
遠慮して寝ないのかな、と思ってましたが・・・
突然、今日寝ていたので、ちょっとビックリ!しかも爆睡中!
ポポの寝場所 (5)

ツエさんには狭いかなと思ってましたが、ちょうどよさそう!?
無理やりにここに寝かせようとしても、いつも嫌がってたのに!
ポポは気にしてないようでした。どきなさい、ってするかと思いましたが。

最近のポポのお気に入りの寝場所は、押入れです(^~^;
ポポの寝場所 (2)

いないなぁと思うと、いつもここにいます。
戸を開けるのは、ツエさんの仕業ですが☆

ポポがベッドで寝ているところ♪
ポポの寝場所


顎乗せ!
ポポの寝場所 (6)



風邪はだいぶ治ってきました(^∀^)
皆さん、ごしんぱいありがとうございました
ぶりかえさないように気をつけようと思います(^□^)b

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもホントにありがとうございます


コメント
この記事へのコメント
うふふふ
ツエさんに心境の変化ですかね^^
丸くなってるツエさん、可愛いね~
ジャストサイズで気に入ったのかな^^
ポポちゃんのマイブームは押入れなのね~
こちらも丁度よいベット見つけちゃったんだね~^^;
メイは私のそばに入り浸りです^^;(今肩に乗ってます^^;)
ぷぁるこさん、油断しないでね~
お大事に!
2008/11/21(金) 21:53:18 | URL | ne2kos #-[ 編集]
ツエさん真ん丸でかわいい~。
猫にとっては狭いくらいがちょうど良いようですね。
ポポさん押入れがお気に入りですか。
うちの猫もたまに入ってますよ。
風邪治ってきて良かったですね。
病み上がりは無理しないようにしてください。
2008/11/22(土) 00:52:25 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
この模様はっ!
昔、チュチュにこの唐草模様の緑の
首輪をさせてたことが有りますよ~✿
初めての首輪でボロボロになっちゃっ
たんですけどねぇ~はは。

ツエさん、気に入ったんでしょうかねぇ?
うまく、2匹で譲り合って使うのも有り
だと思います~*゚∀゚)ノ*゚∀゚)ノ

ぽぽさん、大きさは絶対違うけど、
目を瞑っていると、チュチュにも見え
て疑似体験出来て面白いですね~(笑) 
2008/11/22(土) 03:41:41 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ツエさん、カワイイ~!
ベッドの大きさが、ぴったりサイズですね♪^^
その後のポポちゃんのアゴのせしているお顔が
また、すっごく可愛いですね。
「このベッドは、アタシのものよ」って言っているような。^^
オレンジ色の唐草模様柄のベッド、可愛いし、使いやすそう~!

でも、去年のベッドをちゃんと使ってくれるところが親孝行ね。
ウチのは、絶対に使ってくれないんですよ。
なんで?って感じです。笑
2008/11/22(土) 14:28:50 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
オレンジの唐草模様のねこベッド
温かそうでいいですね

お身体の調子はいかがですか?

急に寒くなったり、また戻ったり
体調管理に気を使いますね~。
我が家は昨日からネコのミイが
くしゃみをしています。
(これは猫風邪???)
ちょっと様子を見ているのですが、
さすがに長毛のノル達は冬でも元気です。
毛の長いコートのお陰かしら?
2008/11/24(月) 09:40:14 | URL | waka #-[ 編集]
わっ、ツエさん、ベッドにぴったりですね!
気持ち良さそうに眠ってる。。(=-ェ-=).。oO
ポポさん、ちゃんと貸してあげて偉かったですね。
押入れって落ち着くみたいですよね。
ぺーもよく入って寝ているんですよ。
ツエさん、押入れの戸を開けちゃうんですか? すごい!
ポポさんのお顔、アップで見ると、毛がふわふわで
とっても可愛いですね♪ なでなでしたいーー!!

ぷぁるこさん、お風邪大変でしたね。
ツエさんとポポさんが一緒にいてくれたから心強かったでしょうけれど…
まだまだ無理をしないでしっかりと治して下さいね。
どうぞお大事に!
2008/11/24(月) 17:35:32 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
ツエさん、満足そうに眠ってますね~
でも、隙間があんまり無い・・・
ジャストフィット!って感じですね(笑)。

ポポちゃんは戸を開けちゃうんですか。
学習してますね~
ウチのコは一度も開けたことが無いんですよね。。
2008/11/25(火) 17:15:46 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
ツエさんいい感じに丸くなってますね。
きっと日差しが適度に当たって
心地良いのかな。
ポポさんはちょっと暗めの場所の方が
お気に入りなのかな?
2人ともそれぞれまったりした
自分の時間を過ごしているようで
こっちも和みますゎ。
2008/11/25(火) 19:45:33 | URL | YUMI #-[ 編集]
ツエさん綺麗な丸ですね♪
そして押入れのドア開けちゃうなんてすごい!!
でも開けるだけでツエさんは満足しちゃうのかな?

押入れにちょこんといるポポちゃんもかわいいけど、
顎乗せしてる姿がとってもキュートだわ☆
2008/11/26(水) 01:56:36 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
おはようございます。
その後風邪の具合はいかがですか?
ご心配頂いた私の方はまだ咳が残ってます(><)
ツエさん、気持ち良さそうで良かったね~!
控えめツエさんのいつもと違う行動って、なんだかうれしくなりますね(*^^*)
顎のせポポさんのお顔が・・・可愛い過ぎ♪
2008/11/26(水) 09:14:15 | URL | LIIZA #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22ne2kosさんへ
ツエさん、ほんとにベッドが気に入ったようで、よく寝ています!!
今まで興味なさそうにしてたので、ほんとにビックリなんですよ☆
メイちゃんは肩乗り猫ちゃんなんですね!!!
うちのポポもたまに乗ってきます!やはり性格似てますね♪
風邪はやっと治りました(^v^)v心配アリガトウです!

v-22にけちろねこさんへ
そうですよね、猫たちはよく狭い箱に入ってますよね♪
ほんとはツエさんが押入れお気に入りだったんだけど
ポポも真似して入ってて、最近はポポだけ入ってます☆
風邪やっとスッカリ治ってきたようです(^v^)/
ほんとに無理しないようにしてます!心配ありがとうです!

v-22☆とみまさ★さんへ
唐草模様で緑って、どろぼう風呂敷の柄!?おもしろいですね♪
うちのベッドは実家の猫のキャットタワーの一番上についてたけど
いらないからともらったんですよ(^ー^)/
ツエさん、このときから、ベッドにしょっちゅう寝ていますが
ポポもたまに寝ています♪うまく、譲り合って使っているようですよ☆
疑似体験も楽しいですね(^▽^)

v-22ティティさんへ
ほめていただき、どうもありがとう(^▽^*)♪
ところで、去年のベッドを使ってくれないなんてタイヘンですね!
どうしてなんだろう!?もったいないねぇ。
うちも、もう1個ベッド買おうかと、夫に話しましたが
寝ないかもしれないから、もったいない、とのこと(--;
このベッドも実家の猫のお古だし☆
2008/11/28(金) 18:20:27 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
v-22wakaさんへ
このベッド、実家の猫が使わないから、とくれたので
うちでは大活躍で嬉しい限りです(^▽^)♪
私は風邪は治りました★心配ありがとうございます!!
ミイちゃんは大丈夫かな!?心配ですね☆
猫も人間もタクサン寝ると治るようですよ(^^;)zzz

v-22ドロさんへ
ツエさん、ベッド気に入ってくれてよかったです♪
今のところ代わりばんこで使っているので、一安心!?
ツエさん、押入れの戸と網戸を開けれます(--;
ポポさんは冬毛でふわふわ♪
ポポは夏より冬が可愛いんです!←親バカ。
風邪やっと治りました。心配ありがとう!
ツエ・ポポも心配そうでした(??)

v-22うららんぼさんへ
ツエさん、まさにジャストフィットだ!
戸を開けれるのは、ツエさんなんですよ(^▽^)
ポポは開けれないので、押入れに入りたいのに閉まっていると
怒りだしたりします(--;
ツエさんが開けるのは困ってたんだけど・・・
最近は諦めました(^^;

v-22YUMIさんへ
ツエさんもポポも日向も暗いところも両方好きみたデスヨ!
気分によって、なのかな。
でも、最近は寒いのに、何で押入れにいるんだろう、
押入れ暖かいのかな(^^;?
ツエ・ポポも、ついでに私も、最近マッタリしまくってます♪

v-22カピバラ丼さんへ
もちろんツエさんは入るために押入れの戸を開けるんですよ☆
ツエさんも押入れ好きなのです!!
隠れるときに入ることが多いかな。
ツエさんは奥の方に入っちゃうんだけど
ポポは必ず、入ってすぐのとこにいます(^^;
顎乗せ、よくしてるんですよ♪このまま寝てたり!

v-22LIIZAさんへ
風邪やっと治りました。心配アリガトウ(^^)/
私も最後は咳でたいへんでした(><)
お互い長引きましたね(@@;
ツエさん、最近、性格が変わってきたのかも?
甘えんぼにもなってきたし☆
顎のせポポ、お褒めいただき、ありがとう♪
目が線、ですが(^^)/
2008/11/28(金) 18:50:45 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
