ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

グリムス大人の樹になりました♪
2008年12月02日 (火) | 編集 |
前回の更新までは1週間以上の更新のサボりでしおれてたので
どうなる事かと思いましたが、季節がらか無事に紅葉しているカワイイ木になりました!
gremz大人の樹1
アフリカや中国での植林につながるようですよ♪
発芽から半年くらいかかってしまいました。またがんばります♪

ツエさんを抱っこして写真撮ってます
嫉妬? (2)
ポポがジーッと横で見てる!
嫉妬?
私がツエさんをかわいがっていると
よくこうして見ています!!焼き餅やいてるみたい!?!?
目が座ってる!?!?

最近はベランダで室外機の上に乗るようになってしまいました★
暖かい場所であることに気付いた様子。
室外機の上
ポポが先に寝ててツエさんはマネっこです。
乗っちゃダメと怒ってるんだけど・・・言うこときかず(--;
まあ、おとなしくしてるなら仕方ないかな。

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます
         
コメント
この記事へのコメント
グリムス大人の樹!?
そんなのがあるんですね~
あとで覗いてみよ~^^
ポポちゃんのヤキモチ、メイと同じだーw
じーっと見られてると、いけないことしてる感じになりますよね^^;
室外機の上はあったかいのね♪

2008/12/02(火) 16:49:37 | URL | ne2kos #-[ 編集]
ツエさん、お目々が斜めってませんか?(爆)
それを見ているポポちゃん、不満かな?
あ、うちもさくらばかり構っていると
みるくが、不満そうですからσ(^◇^;)
気をつけないといけませんねぇ。
室外機の上って、暖かいよね(゚ー☆)(。_★)うん♪
先代猫たちも、大好きでしたよ。

グリムス、綺麗に紅葉してますね。
2008/12/02(火) 17:07:58 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
グリムスの木。いいですよね。
ぷぁるこさんところから、何度か覗きに行っているものの…
設置の仕方に自信がなくて…見てるだけに。苦笑

ポポちゃんの、あの目は…ヤキモチに見えますね。^^
いやはや。アタクシが代わりにダッコしたいです!
室外機の上で光合成中の2にゃん。
ツエさんが、ものすごく穏やかな表情してて、
見ているアタシも なんだかポカポカ~。^^
2008/12/02(火) 17:45:08 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
ポポさん完全にやきもちですね。
うちの猫も片方をかわいがってると、
もう一方がやきもちを焼いてバトルが始まります。
室外機の上にふたりで乗ってて大丈夫なのかな?
故障に注意した方が良いかもしれませんね。
2008/12/03(水) 00:59:21 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは。
可愛い樹になりましたね~!
ウチのも楽しみ♪
実際植えてもらう樹も大きく育って欲しいですね(^^)
ツエポポさん、お日様にあたって気持ち良さそう^^*
2008/12/03(水) 18:00:45 | URL | LIIZA #-[ 編集]
一番上のツエさんのお顔、ぺーも時々します。
『ゴジラみたい!!』って笑います。
(松井選手ではありませんよ)
モスラ対ゴジラのゴジラです(知らないかなぁ)。
このお顔、怖いけれど…可笑しいですよね♪
室外機の上、おひさまがいっぱい当たって
ツエさんもポポさんも気持よさそうですね(=^エ^=)

ごめんなさい、グリムスって何ですか?
2008/12/03(水) 23:24:55 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
我が家のニャン達もいつもテラスに出ると室外機の上で
日向ボッコをしています。
暖かくて気持ち良さそうにしますよね!

最初の写真は完全に焼きもちですね~。
私がトムを可愛がると、
ミイが睨んでいて、後でトムに喧嘩をふっかけます。
う~ん猫との三角関係、難しいですね!
2008/12/03(水) 23:33:36 | URL | waka #-[ 編集]
グリムス無事大人に木に❤
他のブロ友さんのトコロでも大人の木
になってましたよ~(*^O^*)ノ
でも、ちょっぴり、形が違うんですね?
やはり……面白そう(〃・ω・)

ポポさん、ヤキモチですかぁ~?
チュチュもスゴイヤキモチ焼きなので
困ったもんです~(ーдー。)

室外機ってよく、前のアパートでノラ
ちゃんが乗ってたんですけど……?
後ろのフィルターに猫の毛がイッパイ
詰って壊れた事があるので(;゜д゜)
気を付けて下さいね~e-320
2008/12/04(木) 08:27:45 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ポポさんがちょっと
ジェラシー感じてるお顔が
なんともキュートですなぁ。
ツエさんの耳が…!
もしやポポさんを意識してるのかな?
とはいえ何の争いもなく
仲が良いのがほのぼのします。
2008/12/04(木) 21:16:04 | URL | YUMI #-[ 編集]
お久しぶりです。
ポポさんツエさん元気そうでなによりです。
焼き餅やくんですねぇ。
マコ様もTOP子が他の猫ちゃんを抱っこしたら・・
焼き餅やいてくれるかしら??

寒いテラスでも暖かい所でマッタリ?
可愛いですね。

2008/12/04(木) 23:15:19 | URL | TOP子 #-[ 編集]
この季節の日差し、結構強くて気持ちいいですものね。
うちも私が日中家にいるようになって
洗濯物とか干してるといつまでもベランダから離れなくなっちゃいました。

マロの狙いは、テントウムシのよう(笑)
ツエさんポちゃんは、ベランダいて虫さんとかは大丈夫?
2008/12/05(金) 06:57:34 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
グリムスの木、いいですね☆
私もやってみようかな。

ポポさん、焼きもちヤキなんですねw
まだ若いからでしょうか?w
でもツエさんも耳が立ってて、怒っているようにも見えます・・w
2008/12/05(金) 11:29:19 | URL | ハナミチさん #y0VpRkTU[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008/12/05(金) 12:47:26 | URL | りんぱぱ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/①
v-34ne2kosさんへ
グリムス、ねにこさんのブログに貼ってあるの拝見しました♪
はじめたのですねー(^▽^)/
ねにこさんのなら、きっとスグに大人の樹になることでしょう!!
焼き餅!さすがメイちゃんとポポ、性格似てますねw
室外機の上は最近、定番の位置になってしまいました(@@;

v-34ペンペンさんへ
ツエさんの目が斜めってるのは・・・
私の強引な抱っこを嫌がってるんですよぉー(^^;
みるくちゃんも、さくらちゃんに焼き餅やくんですね☆
さくらちゃんは、みるくちゃんに焼き餅やくのかな!?
ツエさんも、私がポポをかまっているとジーッと見てたりします!
室外機の上って、けっこう乗る猫ちゃん、多いのですね!!

v-34ティティさんへ
グリムス育つのも楽しみになりますよ(^▽^)/
植林してもらえるとのことで、環境にも良いし♪
設置の仕方、そんなに難しくはなかった気がします。
ティティさんの樹なら、すぐに大人の樹になりそうです☆
ポポは抱っこしようとするとすぐ逃げるんです(@@;・・・ なのに焼き餅!
天気の良い日はツエ・ポポもうれしそうです♪
光合成してたのね(^∀^#)v

v-34にけちろねこさんへ
ニケちゃんとチロちゃん、焼き餅からバトルになるのね(@@;
うちはツエさんもポポもジーッと見てるだけなのです☆
室外機の上、たぶん大丈夫・・・
故障はしてないみたいなので(--;
でも、あまり乗らせないようにした方が良いですね!!

v-34LIIZAさんへ
紅葉の樹になるとは思わなかったので、
最初びっくりしましたが、ほんと珍しい可愛い樹になってよかったです!
LIIZAさんの樹も楽しみですね♪うちももうすぐ2本目!
ツエ・ポポ、最近は外に出るんだけどすぐに入ってくることが多いのです。
日があたってないと寒いからみたいですね。
2008/12/05(金) 17:39:52 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)♪②
v-34ドロさんへ
ツエさんは色もゴジラっぽいですね(^∀^*)♪
私の強引な抱っこを嫌がってる顔なのです!!
室外機の上、気持ち良さそうです☆
でも、こんなときは暖房つけれませんね・・・。
グリムスは環境に良いエコなブログパーツです(^ー^)b
ブログ更新していくうちに樹が育つんですよ。
大人の樹になると、本物の樹1本の植林につながるのです!

v-34wakaさんへ
やはり室外機の上って人気なのですね(^~^)♪
うちの猫たちは最近、ココが暖かいことに気付いた様子!
ミイちゃんも焼き餅やきなのね(^▽^)b
しかし、ケンカを吹っ掛けるとは・・・
wakaさんを取り合いですねー☆
うちはジーっと見てるだけ~(^^;

v-34☆とみまさ★さんへ
グリムスの大人に樹、いろんな形があるみたいですよ!
私のは他で見たことない形だったので、ちょっとうれしいのです☆
よかったらゼヒ、☆とみまさ★さんも(^□^*)♪
うちも室外機の周辺、猫の毛たくさん集まってます(><)
こまめに掃除しなきゃデスよネ!!
壊れないように、気を付けますっ(@@;

v-34YUMIさんへ
ポポ、にらんでるみたいで、ちょっと変な顔になってると
私は思ってたんだけど・・・。
キュートだなんて、ありがとうです(^ー^;
ツエさんの耳、私の強引抱っこを嫌がってるんですよ!!
てことは、ホントはポポは、ツエさん嫌がってるよ、やめなよ!って
言ってるのかも!?(^□^;

v-34TOP子さんへ
お久しぶりです(^▽^*)/ ポポもツエさんも元気です!
そうなの、焼き餅やくんです!猫が焼き餅って不思議ですよね☆
もちろん、マコちゃんもTOP子さんが他の猫ちゃんを抱っこしたら
焼き餅やいてしまうと思います(^∀^)!!
ほんとに寒い日はベランダ出ても、すぐに部屋に戻ってくるんですよ!
なので、最近、ベランダにいるときは日が当ってるときだけです。

v-34カピバラ丼さんへ
日差しがあるときは、私も洗濯物が思いっきり干せるしうれしいです!
猫たちも自分の体を干してるのかも(^▽^)/
ツエ・ポポ、虫みつけるのは早いので、最近みつけてる様子ないし
多分、大丈夫。と思いたいところです☆
しかし、ベランダでゴロンゴロンされると、ちょっと心配ですよね。
ベランダ掃除もこまめにしないと、とは思ってるのですが(@@;

v-34ハナミチさんへ
グリムスの樹、ぜひぜひ!一度設置すれば、手間はかからないので
あとはこまめなブログ更新ですね(^ー^)♪
若くないツエさんも実は焼きもちやいてるかも、デスヨ!!
ツエさんも私がポポをかわいがってるところをジーっと見てるので☆
ツエさん、怒っているのかも!
私の強引な抱っこを嫌がってることは間違いないのでね。

v-34りんぱぱさんへ
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます(^▽^)/
後ほど、りんぱぱさんのミニチュアダックスのブログ、
拝見させていただきますね(^ー^*)b
2008/12/05(金) 19:00:50 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
