ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

毛糸好き!?
2008年12月14日 (日) | 編集 |
ポポさん、帽子かぶっています!?お似合いでしょう(*^▽^*)/
毛糸 (6)

最近、アクリル100%毛糸のエコたわし作りにはまっています♪
編み物初心者なので、適当だし、ガタガタですが・・・。

編んでいると、ポポさんが興味津津!
仔猫のときは、糸やヒモを見るとすぐにジャレてきてましたが、
大人になったポポさん(今、1歳半です!)は、じーっと見てくれています☆
私が集中して編んでいると、たまにちょっかいだしてくるけど
ダメ!って言うとすぐやめてくれます。

編んでいるうちに、ツエ・ポポにも何か編んであげたくなりました(^∀^)b
てわけで、帽子!!作ってみたのでした!!

ツエさんにもかぶせてみました♪
起きてるときには嫌がって逃げられたので寝ているうちに!
最近のツエ・ポポ、昼間は押し入れで寝ていることが多いです!
ココ押入れ。この白いのは↓寝ているポポさんです。
毛糸 (7)
ピンクだから、白猫&女の子のポポの方が似合いますね。

オモチャも作ってみましたよ!ネズミオモチャ風!
毛糸 (3)


これがとても気に入ってくれたようです!くわえて走り回ったり、転がしたり、
スゴイ勢いで遊んでくれています(^ー^*)
毛糸 (4)


もうボロボロになってきました!昨日作ったんだけど・・・。
毛糸 (5)

昨日の夜に作ってポポにわたしたら、夜中もずっと遊んでてうるさかったので、
取り上げて隠して寝たら、ポポもすぐあきらめて寝てくれました。
眠いけど、遊んでいたっぽい!?
またオモチャ風に編んであげようかな♪

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14(日) 09:19:42 | | #[ 編集]
ピンク色のベレー帽が
真っ白いポポちゃんに本当にお似合いです~!
お嬢様!って感じですっごく可愛いです!
ツエさんは、絵描きさんみたいで、可愛いよ♪^^
ネズミの編みぐるみおもちゃ、いいですね~。
ポポちゃんがくわえている姿なんて、野生を感じます~。^^
大きさも丁度良かったみたいですね。
こんなに喜んでくれるなら作りがいがあるのでは♪
(アタシも毛糸のおもちゃ作ってみようかな♪)
2008/12/14(日) 12:46:26 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
ポポちゃんも、ツエさんも帽子がお似合いですよ~
おとなしく被れるなんて良いな。
ウチではきっとそのチュー太のおもちゃのように遊ばれそうです・・・
いや、それにしても、ぷぁるこさんは編み物が上手ですね♪
2008/12/14(日) 22:17:35 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
ポポさん帽子似合ってます!!
知的な感じですごく良いですよ。
ツエさんも似合ってますよ。
猫はネズミのオモチャ大好きですよね。
うちの猫もオモチャをあたえると一日でボロボロにしてくれます。
2008/12/15(月) 00:37:22 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして、帽子可愛いですね・・・まるで文豪のよう
「我輩は猫である」なんていいそうな、思わず初コメさせて頂きましたぁ~
2008/12/15(月) 10:11:00 | URL | Kamupa #-[ 編集]
お帽子ももちろんかわいいんですが…、ピンクのねずさんを咥えたポポさんカワイイ~。
いいおもちゃ作ってもらったね!
2008/12/15(月) 10:22:57 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
ゆっくり見に来ました(・∀・)♪
可愛いですよね~~~
なんか絵描きさんみたいw
筆でも持たせたい感じよ~w
編みねずみさん作れるんですね~ne2kosも挑戦してみたいんですが・・
さっぱり分かりません(* _ω_)
ツエさんは緑とか、男の子色の方がいいかな^^?
赤も似合いそうだけどね~ぷぷぷ^^
2008/12/15(月) 12:55:54 | URL | ne2kos #-[ 編集]
初心者でここまでできるなんてスゴイじゃん!
オイラ全く作れないょ…。
2人ともお帽子よく似合ってますょ。
ネズミのオモチャ遊んでくれたなんて嬉しいですね。
一日でボロボロになるとは相当お気に入りだねっ。
ネズミ2号、3号…と編んであげてくださいな。
エコたわしのこと忘れちゃいそうだね…。
2008/12/15(月) 18:53:03 | URL | YUMI #-[ 編集]
帽子かなり可愛いです。
オシャレ猫ちゃんですね。

毛糸のおもちゃ素敵i-175
マコ様はネズミのおもちゃを投げたら持ってきます。
その姿がたまらない・・・。
もし良かったら・・・試してみて下さい。あっと言う間に・・
ボロボロになりますけどねi-237
2008/12/16(火) 00:32:25 | URL | TOP子 #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/①
v-273ティティさんへ
猫たちのお帽子お褒めいただき、ありがとう(^▽^*)/
キレイ色のピンク毛糸だと、タワシも楽しく使えるかなと思って
安かった毛糸だったのですよぅ☆
買ったときは、猫たちの物を作ろうなんて
全然思ってなかったんだけど、
ホントこんなに喜んでくれてると良かったと思いました(^^)b
ぜひぜひティティさんも毛糸のおもちゃ作ってみてね♪

v-273うららんぼさんへ
帽子似あってますかぁ、ありがとうです(^ー^)/
実はおとなしく被ってくれないので・・・
寝てるときに無理やり乗せたのです~(@@;
なので、よく見ると、ポポは目がうつろ・・・(><)
私の編み物は、基本のしかできないし、よく見ると目がガタガタですよぅ。

v-273にけちろねこさんへ
ポポの帽子姿、知的な感じだなんて~(^Δ^)♪
ツエさんも似合ってるかな、ありがとうございます!!
うちにはネズミのオモチャはなかったんですよー。
というか、うちには猫オモチャ3個くらいしかないので・・・
もっと作ってあげようかと思います☆
ほんと、もうツブレテルし、ボロボロなことだし(--;

v-273Kamupaさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます(*^▽^)/
帽子お褒めいただき、ありがとうです!!
文豪みたいだなんて・・・実際は、
ポポはお転婆猫!ツエさんは臆病猫なんですよぅ(@@;
良かったら、またぜひ遊びに来てくださいね☆
2008/12/16(火) 15:45:19 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
お手作りおもちゃ好評で何よりですね~
毛糸のベレー帽可愛い。

ピンクだからぽぽさんの方が似合ってますね。ぷぁるこさん、
だんだんエスカレートしてその内ベストとか、パーカーとか
編み始めるのでは?マフラーのような首輪とかどうかしら?
私は編み物ぜんぜん出来ませんので、
今回の帽子とっても素敵だと思いました。
2008/12/16(火) 16:58:11 | URL | waka #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/②
v-273はなmamanさんへ
そう、ポポがピンクねずみをくわえてるのカワイイでしょう!
この写真は、走り出そうとしているところなのです☆
ホントにトテモ気に入ったみたいで、
毎日くわえたり転がしたりして走り回ってます(^∀^*)v
作ったかいがありましたー♪

v-273ne2kosさんへ
お忙しいのにイツモありがとうございます(^▽^)/
編みねずみ、丸くなるように編んでみたら出来ました★
簡単な基本編みなので、ne2kosも出来ますよ♪挑戦してみて!
そうですね、ツエさんには他の色!
しかし、今のところ、この毛糸しかないのです(^^;

v-273YUMIさんへ
私もこんな小さいのしかできないのですよ(><)
かぎ針の基本編みなだけなので、
YUMIさんにも出来ると思いますよ(^▽^*)b
帽子は似合ってると言ってもらえてウレシイです♪
ネズミ1号、つぶれてるけど、まだ遊んでもらえています☆
超ボロになったら、2号作ろうかな!

v-273TOP子さんへ
オシャレ猫だなんて、ありがとうです(^。^)♪
毛糸のおもちゃもお褒めいただき、ありがとう!
マコちゃんは投げたら持ってきてくれるなんて、エライですねぇ☆
ポポは投げたら、どこかに持っていきますよー(^-^;
ナゼここに!?と思うようなところにオモチャがあったり!!

v-273wakaさんへ
帽子お褒めいただき、ありがとうです(^ー^)/
そうそう、洋服も作ろうかと私も考えましたが・・・
出来なそうと思います(@@;簡単な編み方しかできないので。
首輪はちょうどできるかな、と考え中でした!!
うちには、ちょうど首輪ないからねぇ。
wakaさんも編み物挑戦してみては!?
簡単編みなので、wakaさんにもきっとスグにできますよ♪
2008/12/16(火) 18:23:21 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
似合ってますよぉ~ღღ
つえさんも、ぽぽさんもベレー帽が
とてもお似合いです~(*^O^*)ノ
色的に言ったら、やはり~ぽぽさんは
白いから何でも似合いますよね~?

ネズミの玩具で遊ぶぽぽさんも楽しそう
でカワイイですね~(*'ー'*)ふふっ♪
猫って、若いと一匹でも、ず~っと、遊んで
ますよねぇ~(´∀`*)

次回作、期待してますね~?
2008/12/16(火) 19:01:43 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
Re: 似合ってますよぉ~ღღ
v-273☆とみまさ★さんへ
どうもありがとうございます♪
そうですね、ポポの方がピンクは似合いますよね(^ー^)/
そうですね、白だと、いろんな色に合うかも!!
ネズミのおもちゃ、ポポはホントに楽しそうに遊んでいます!
写真からでもわかりますかぁ(^O^)♪
次回作、そのうち作るかなぁ(@@;?
超ボロになったら、考えますね!!!
2008/12/18(木) 17:24:34 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
