ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャットタワー気に入り中♪
2008年12月23日 (火) | 編集 |
前回も少し書きましたが、最近のツエさんはキャットタワーによくいます!
しかも上から2段目がお気に入りの様子!!
一番上はポポの場所と思って空けてあげてでもいるのでしょうか!?
タワー好き (3)

ポポはキャットタワーを駆け上がったり、一番上で寝たり
ずっと気に入ってくれているようですが
ツエさんは麻縄で爪とぎと、たまに一番下で寝ていたくらい。
なのに、最近は上の方に乗っています(^▽^*)b
タワー好き (2)

やはり上の方は暖かいのかもしれないですねぇ☆
下から撮ってみた。すごい顔してます(^^;
タワー好き

ポポは以前はツエさんがタワーに乗っていると
ちょかいだしたりしていましたが、最近は黙認した様子。
相変わらず、自分も登ってきたりもしますが!!
タワー活躍中で良かった・良かった♪

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます


コメント
この記事へのコメント
使ってくれると嬉しいよね~♪
買っても無視されるのは悲しいもん^^最初の写真のツエさん帽子被ってるみたいw
2008/12/23(火) 17:23:28 | URL | ne2kos #-[ 編集]
やっぱり、使ってくれるのが一番うれしいですよね~。
ウチは最近、使わなくなってきてしまって。
たま~~にしか乗っていないです。
散々、爪も研いでいるし、結構ボロボロです。苦笑
このお魚型のタワーは、今使っているのと
大きさが同じくらいなので、欲しいな~。って。^^
お揃いになるかもしれませんよ~!

ツエさんたら、「どうだ~~~!」ってお顔してますね。
いやいや、「いいだろ~~~!」かも。笑
ツエさ~ん!かっこいいよ!^^
2008/12/23(火) 18:13:23 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
そうだね、きっと暖かいんだろうね。
ツエさん賢いっ!
うちのTONYくんは相変わらず
タワーにはほとんど上らず
床にある暖房機から離れようとしません。
2008/12/23(火) 18:55:15 | URL | YUMI #-[ 編集]
寒くなりましたからね。
やっぱり少しでも暖かい場所にいたいのでしょうね。
うちの猫はストーブに張り付いてますよ。
2008/12/24(水) 00:30:42 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 00:50:29 | | #[ 編集]
うちは一人っ子ってこともあるけど・・・
子猫の時に、買った物だから小さめのタワーです。
子猫の時は大きくて大変だったのにねぇσ(^◇^;)
今は一番上で、窓の外を見て、中断で爪を研ぎ
そして下段でボックスの中でお昼寝(笑)
小さいながらも使い勝手を考えて使っています。
なかなか、賢いでしょう?σ(^◇^;)
ぽぽちゃんやツエさんのような使い分けも d(-_^)good!!ですね。
2008/12/24(水) 07:40:12 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 09:49:33 | | #[ 編集]
猫さんたちはホント高い所が好きなんですね~
ウチも小さい頃から使っているミニタワーはもう、ボアはハゲてボロボロです。一年半しか経っていないんですけどね。。まあ、もとは取れたと思いますが(笑)。

それにしても、ツエさん、、眠いのかしら??シブい顔してますね~~
2008/12/24(水) 20:46:59 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
こんちは~
ツエさんは、女子のポポさんに気をつかって一番上を空けているのでしょう・・・
しかしねこちゃん達は本当に高い所がすきですねぇ~
うちのワンコは丸イスに乗せただけで、震えてます。(悪さ時のお仕置き用)'`,、('∀`) '`,、
2008/12/24(水) 21:23:49 | URL | kamumapapa #-[ 編集]
ツエさん、いい感じにキャットタワー使いこなしてる^^喜ばしいですね!
良かれと思って買ったおもちゃが気に入ってもらえなかったりすると悲しいですもん…うちのアンはオール無関心ですからね;タオがいてよかった;
ポポさんは絶対譲らないわよって顔でお嬢っぽいねw
2008/12/25(木) 01:14:45 | URL | minori #-[ 編集]
つえさんのお顔……!!
確かに下から写すと~怒ってるの?
かな~な、なんてお顔に見えますね。
…でも、つえさんもキャットタワーを
堪能してくれて良かったですねぇ~!

ぽぽさんも黙認……( ̄ω ̄=)
(゜Д゜;≡;゜Д゜)ぽぽさんの方が強い
んでしたっけ?

チュチュはキャットタワー中型なの
に1番上に乗ってくれません(TдT)
なんか、怖いらしくて……いつも~
2段目から外を眺めてますよ~?
2008/12/25(木) 05:39:03 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 21:33:25 | | #[ 編集]
いつでも仲良しさんだね!
キャットタワーやっぱりいいなぁ~
家は狭いので、タンスの上で我慢してもらってます(;^_^A アセアセ・・・
窓の近くで気持ちよさそう~^^
2008/12/26(金) 12:39:37 | URL | kanata #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22ne2kosさんへ
ほんと使ってくれると嬉しいですねv(^∀^)~♪
うちは夏に買った冷え冷えボード、ちっとも
興味しめしてもらえませんでした(@@;
そうそう、まだポポが来る前にツエさんのために
買ったオモチャも無視されてましたー。
遊ばない猫がいるなんて知らなかったものでしたよ☆
2008/12/26(金) 15:44:31 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22ティティさんへ
お魚タワー、お揃いになるかな~(^O^*)/
うちは、ポポが来て半年以上してから買ったので
まだ1年たってないので、麻縄部分など
ちょっと毛羽立ってるくらいかな☆
ツエさん、かっこいいだなんて・・ありがとうです!
しかし、今回のツエさんー渋顔ですよぅ(><)
2008/12/26(金) 15:52:25 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22YUMIさんへ
そうそう、うちの暖房は今年はエアコンです!
ってわけで、上の方がヨリ暖かいのかも☆
TONYくんも上の方が暖かかったら
キャットタワーに乗ってるだろうね(^∀^)/
床に暖房機があったら、前で離れられないよね!
いつもオレンジになるわけだ(*^O^*)b
2008/12/26(金) 16:01:59 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22にけちろねこさんへ
そうですよね、寒くても猫ちゃんたちは
暖房つけれないから、自分で暖かい場所探すしか
ないですよね(^∀^;
ツエさんも少しでも暖かい場所を探してるのかも☆
うちは今年はエアコンなので貼りつけないのでね(^ー^;b
2008/12/26(金) 16:06:42 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22鍵コメさんへ
ステキなメッセージありがとう♪
うちでは普通な日なクリスマスでしたが☆
しかし、ケーキは食べましたよ(*^∀^*)v
でも夫の生クリームぎらいでチーズケーキでした・・・。
2008/12/26(金) 16:09:25 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22ペンペンさんへ
うちは壁での爪とぎをやめさせるために買ったので
麻縄部分がツエ・ポポが伸びて爪研げるタワーなんですよ☆
おかげさまで、壁爪とぎはほとんどやらなくなりました(^ー^;)b
みるくちゃんは一人っ子だから、一人で満喫できるね♪
ボックスもmy部屋ぽくてよいですね!!
2008/12/26(金) 16:36:58 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22鍵コメさんへ
ツーショット写真いいでしょう(^∀^)~♪
構図もお褒めいただきアリガトウです!

事後報告の件、こちらこそありがとうです(^ー^)b
これからもよろしくお願いしますね☆
2008/12/26(金) 16:42:19 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22うららんぼさんへ
ツエさんは来た当初はよくタンスの上とかに乗っていたけど
最近はめんどくさいのか、上の方には乗らなかったんですよ!!
アヤトラちゃんとユーサクくんはミニタワー使いこなしてるんだね♪
うちもツエさんも使ってくれるようになって、ウレシイ限り(^ー^)/
ほんと、今回のツエさん、コワい顔でしょう!!
よくこんな顔もします☆緊張顔なのかも・・・?
2008/12/26(金) 16:49:58 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22kamumapapaさんへ
ツエさん、ポポが女の子だからではなく、
ポポがパンチしてきたりすると、めんどくさいから
一番上を空けているのかもです(@_@;)
そーか、ワンちゃんは高いところ苦手なのね(^ー^)b
考えてみると、以前飼っていたワンちゃんもそうだったかも!
階段で骨折してしまって、階段は登れないようにしてたものでしたよ!

2008/12/26(金) 16:57:10 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22minoriさんへ
アンちゃんもツエさんのように心境の変化で
急にいろいろなものに興味しめしだすときもあるかも!?
タオくんはまだまだ仔猫ちゃんだから、
いろいろ興味津津だろうね(^∀^*)♪
ポポ、お嬢って言うより・・・女王っぽいかな。
わがまま猫だから!!
2008/12/26(金) 17:08:51 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22☆とみまさ★さんへ
ツエさん、すごい顔でしょう(((@@;
たまにこんな顔もします!ブサイク顔なので、
あまり写真載せないんだけどね(--;
怒ってるのかもしれないですね☆
何はともあれ、キャットタワー大活躍しててウレシイ限り!
ツエ・ポポ、どっちが強いかって言うと
どっちもどっちかなぁ・・・(^-^;
でも、ポポは何故かタワーは自分の物と思ってて
ツエさんを乗せるとちょっかいだしてたものでした(^O^;
2008/12/26(金) 17:26:52 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22鍵コメさんへ
情報、喜んでもらえてよかったです(^ー^)b
役に立つとよいなー♪
うちの夫は、小さめタワー希望だったんですよ!
天井までは嫌と言われてたものでした☆
どうなるのか、私も楽しみです!!
2008/12/26(金) 17:30:19 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22kanataさんへ
何だか、去年の冬の方が仲良しだったようなー!?
と飼い主は思ってるのですが・・・(^^;
いまだに、今年はまだ猫団子してないし!!
キャットタワー、良いですよ♪
ポポには遊ぶにも楽しそうです(^∀^)b
乗って窓の外を見たりもしてます☆

2008/12/26(金) 17:34:45 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
