ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

仲良くベンチに座ってる♪
2009年01月05日 (月) | 編集 |
寒いのに、天気良いとベランダに出ているツエ・ポポです☆
しかし、寒いからか、寝てることはあまりなく、おすわりして外を監視!
今日はめずらしく、2匹でベンチにいました☆
(いつもは譲り合って使ってるベンチです!)
仲良く

仲良いね、と思いきや、このあと、先にいたツエさんが
ポポに猫パンチくらわしてました!
最近、ポポをうっとうしいと思っていそうなツエさん
ちょっとまた口内炎で口が痛いようです。病院に行かないといけませんね。

------------------------------------------
ここからは、うちのお正月の報告です!
初詣は往復1時間歩いて近くの小さい神社に行きました★
毎年恒例、箱根駅伝の沿道応援にも行きました(^∀^)P
最初は夫の付き合いで行ってたのですが、
最近はお正月の楽しみでもあります♪往路3区と復路8区です!
昨日は日帰りで千葉の実家に行って、猫のロメさんを抱っこしまくりました!
ロメさんはスコティッシュなので、とてもおとなしくて良い子です☆
ポポの初シャンプーもしました。普段は水のいらないシャンプーなんだけど
とても汚れてしまったので、しょうがなく・・・。
そんなこんなで忙しかったような!
家事はさぼって、夫にけっこうやってもらえましたが v(^∀^)v
お正月は、あっという間に終わってしまいましたー。

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
お、お二人ともしかっりカメラ目線ですね!
駅伝の沿道応援!お正月の恒例行事なのですね。
楽しそうです。コロコロまわしながら見ていたどこかに写っていたのかも知れませんね!
2009/01/05(月) 21:27:01 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
ツエさんポポちゃんあけおめ~w
ぷぁるこさん、あけましておめでと~♪
箱根駅伝の応援、毎年恒例なんですか!?
そしてポポちゃん初シャンプー@@
意外でした~
だってきれいなんだもん^^
うちも7年間で一度しか入れたことありません^^;
2009/01/05(月) 22:54:35 | URL | ne2kos #-[ 編集]
寒い中キリリ★
(*’▽’*)わぁ~♪なんだか、つえさん
ぽぽさん、すっごくキリッとしててイイ
お顔ですよぉ~ヾ(*´∀`*)ノ

つえさん、かなり男前に写ってて……
(*´ェ`*)~3 ってカンジです!!
ぽぽさんもいつも、カワイイカンジです
が、美人さんに写ってますねぇ~✿

つえさん、口内炎が痛いんですか?
口内炎は猫にとっては、可哀想なん
ですよねぇ~(ノ-`。) しみじみ……。
つえさん~頑張ってねぇヾ(・ω・`)ノ
2009/01/06(火) 10:04:13 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

ポポさんとツエさん、きりっとした表情ですね。
寒いからでしょうか?w

今年もよろしくです♪
2009/01/06(火) 17:22:39 | URL | ハナミチさん #y0VpRkTU[ 編集]
おぉ~~!
ツエさん&ポポさん、キリリっとした表情してますね!^^
しかも、しっかりカメラ目線!
ツエさん、毛が膨らんでて、鳥さんみたいですね。
ちょこっと、寒かったのかな?
ウチのニャン太郎くんも外に出て、
寒いと毛が膨らむんですよ。^^

お正月にポポちゃんの初シャンプーとは!!!
初シャンプーどんな感じだったかな?^^
お利口さんに出来たかな~。^^
2009/01/06(火) 17:33:32 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
こんばんは。
ツエさん、キリリ顔で素敵です♪
口内炎、大丈夫かしら?
早く良くなるといいですね~。
ご主人、家事のお手伝いとは優しいですね~(*^_^*)
楽しいお正月だったみたい。
ポポさん、初お風呂ご苦労様でした♪
2009/01/06(火) 22:09:26 | URL | LIIZA #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
みなさん素敵なお正月だったみたいですねぇi-184
シャンプー1度もしたことないです。
想像しただけで・・・まこ様の発狂が聞こえてきそうですi-240
ポポさんはどんな感じですか??
いつか挑戦しなきゃですね。

今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/07(水) 00:03:37 | URL | TOP子 #-[ 編集]
ふたりでお外の監視ですか。
寒い中お疲れ様ですね~。
キリッとした表情がかっこいいですよ!!
ツエさん口内炎ですか。
早く病院に行ったほうが良いですよ。
2009/01/07(水) 00:56:10 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-263はなmamanさんへ
ツエさんもポポも、ベンチでまったりしてるのに邪魔しないで
って顔かもしれないですね(^^;
はなmamanさんも箱根駅伝TVで見てたのですね☆
TVとは違う雰囲気で、楽しめますよ♪
夫がTVで見れないところは録画してましたが・・・
往路も復路も写ってはいなくて、残念がっていました~(^^;
2009/01/07(水) 10:58:17 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-263ne2kosさんへ
箱根駅伝なんて、以前は全然興味なかったのに
沿道応援に行くようになってからは、毎年恒例!楽しみです(^^)♪
ポポは白くて汚れは目立つから汚くなったら
シャンプータオルで拭いたり、水のいらないシャンプーはしてました!
ツエさんはうちに来て2年ですが、引っ掻かれそうで出来ない!!
まあ、グレーで汚れがわからないからね。
シャンプーってたいへんですよね(><)
2009/01/07(水) 11:06:58 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
Re: 寒い中キリリ★
v-263☆とみまさ★さんへ
コメントありがとうございます♪
ツエ・ポポもお褒めいただきアリガトウ(^∀^)P゛
キリっと写ってますかぁ!
私がカメラ向けて緊張!って感じかしらね☆
ツエさん、うちに来る前は夫の実家にいて
そのときから口内炎なのです(@@;
以前よりはだいぶ良いので大丈夫!心配アリガトウ♪
2009/01/07(水) 11:37:00 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-263ハナミチさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(^▽^*)/
ツエ・ポポ、私がカメラ向けて緊張したお顔なのかと・・・
寒いからってのもあるかもしれないですね☆
もっと陽が出てくれれば、寝れるのに!と思っていそう!?
昨日は日差しがあったので、
2ニャンともベンチと室外機の上で寝てましたヨ♪
2009/01/07(水) 11:48:06 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-263ティティさんへ
キリリ緊張かな!?ベランダに出てきた私を見て、
ベンチはもういっぱいよ!と言ってるのかもですね!
ニャン太郎くん、寒いと毛がふくらむんですね!
たしかに、この日はあまり日差しがなくて寒くて・・・
ツエさんもそれで、毛が膨らんでたのか(^ー^)b
ポポったら、泡洗剤の上でゴロゴロしたので・・・
毛がベトベトになったしょうがなくシャンプーしたのです!
おびえまくってたけど、暴れなかったので、お利口でしたー(^∀^;
2009/01/07(水) 12:08:46 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-263LIIZAさんへ
ツエさん、口内炎でも元気そうです(^ー^)b
病院で定期的に注射して治す感じです☆
以前よりはだいぶ良いので♪心配アリガトウです!
夫は、休みの日だけは家事を手伝ってくれますv(^▽^)v
楽しいお正月でした★あっという間でしたね。
ポポ、初お風呂は大変でしたが(^O^;
2009/01/07(水) 12:17:19 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます
v-263TOP子さんへ
お正月、あっという間に終わってしまいましたね☆
シャンプー、私も初でした!ツエさんはしたことないので・・・。
ホントはツエさんこそ、汚れてそうだからしたいんですけど
ほんと発狂して引っ掻かれそう(@@;!!
ポポはおびえて逃げようとしていただけなので
大丈夫でした~(^^;
風邪ひかせないように、サーっとでしたが。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね(^∀^)/
2009/01/07(水) 12:21:57 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-263にけちろねこさんへ
ふたりとも寒くてもお外好きみたいです★
でも、風が強い時は、風を怖がってるかな(^ー^;
キリッとカッコよくうつってるかな、ありがとう♪
そうそう、口内炎、 早く病院に行かないとなんですけど
夫が休みのときには・・・行ってきますっ(^^;
2009/01/07(水) 12:25:38 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
