ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

新ネズミvs古ネズミ
2009年01月07日 (水) | 編集 |
半月くらい前に作ったピンクのネズミのオモチャ、つぶれてボロボロに!!
ってわけで、また新しい毛糸=黄色いのを買ってきたので、新ネズミを作成!
選び中 (4)

しかし、お正月に作ったので、もうボロくなっております☆
ポポさん、どっちがよいのかな!?!?新ネズミさん、ちょいちょい!
選び中 (2)

でも、こっち!古ネズミ!やはり前からあるのが良いのね♪
選び中 (3)

持って行きました!
このあと、大興奮で遊んでいます☆
選び中

そうそう、最近、私が投げてあげたら持ってくる遊びをしています☆
楽しいらしく、よく近くに持ってきてくれます(^▽^*)/

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
ぽぽさん持ってこいが出来るのね。
エライわ!
はなこは持ってこなかったなぁ。
取られると思ってたのかな?

手作りおもちゃステキです!いろんな色で作ったら楽しそう♪
2009/01/07(水) 13:14:52 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
はじめまして★

ポポさん、毛並みきれいですね。

うちの猫も、投げたら持って来る遊びできますが、私に持ってきているのではなくて、お気に入りの場所で、遊ぶためにおもちゃをくわえて、もっていきます。

私<おもちゃ
2009/01/07(水) 13:26:49 | URL | めっさ猫 #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-273はなmamanさんへ
最近、持ってこいをやるようになったんですよ!
ただ遊んでほしいだけだと思います(^∀^)b
なので、何回も投げては持ってこさせ、をやっていますよ。
おもちゃ金かけてないだけ、ってのもありますが・・・
ほんといろんな色で作ったら楽しいですね♪
2009/01/07(水) 15:51:15 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(^▽^)/
v-273めっさ猫さんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます(^ー^)/
ポポの毛並みきれいかしら、ありがとう♪
投げたら持って来る遊び、ポポは銜えて持ってきて、口から離します。
私が無視していると、もっと近くに持ってきたりします。
つまらないから、遊べ!と言われているようですよ(^~^;
2009/01/07(水) 16:00:45 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
手作りのおもちゃで遊んでくれると嬉しいですね!
作った甲斐があるってもんです♪

ポポちゃん、遊んで欲しくて持って来るなんて可愛いですね~
ウチのコらも持っては来ますが、
半ば強制・・・、
持って来いーって言わないと持ってこないんですよ。
ホントのところは自分たちだけで楽しみたいようです。。
2009/01/07(水) 17:37:23 | URL | うららんぼ #-[ 編集]
ポポちゃん、すっごく可愛い~!
一枚目なんて、鼻血ものの可愛らしさ!^^
手作りねずみ、、相当気に入っているみたいですね~。^^
でも、新しいネズミよりも、古いネズミがいいのは何故なんでしょ?
ピンク色の方が、若干大きいのかな?
「持って来い」まで、出来るようになっているとは♪
手作りねずみ効果かな~。^^

ウチのヒカル子も「持って来い」しますよ~。
でも、ペットボトルのフタじゃないと、やらないんですよね。笑
2009/01/07(水) 18:05:35 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
こんばんは。
ポポさん、持ってこいを習得したんですね!
よっぽど楽しいんでしょうね~(*^_^*)
うちの蘭丸もやりますよ。
壊れたジャラシの棒を持ってきます^^;
手作りおもちゃでこんなに遊んでくれると嬉しいですよね~♪
スリムなせいか、角度のせいか、足がとっても長く見えます!
モデル体型だね♪
2009/01/07(水) 18:52:38 | URL | LIIZA #-[ 編集]
わっ、あのピンクのネズミさんだ♪
ボロボロと言っても、まだまだ原型を留めていますね。
新しいネズミさんも作って貰ってポポさん幸せね!
いっぱい遊んでくれて嬉しいですね。
投げてあげるとちゃんと持って来てくれるのですね。
なんて賢いのかしら(=^エ^=)

箱根駅伝の応援が出来る所にお住いなんですね!
羨ましいです。・:*:・(*´ー`*人)
昔からのファンなんですが、なかなか応援には行かれず
毎年TVにかぶりついて応援を送っています。
2009/01/07(水) 22:26:15 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-257うららんぼさんへ
ほんとのネズミみたいなオモチャは本物ネズミが嫌いな私は
ちょっと苦手なので、ただの丸を編んでシッポをつけてみましたよ♪
ほんと楽しそうなので、また作ってあげたくなりますね(^ー^)b
ポポは遊び盛りの時期なんだけど、私があまり遊んであげないので
つまらなそうにしている気がします・・・。オスワリしてこっちを見てるの!
一人で遊んでくれたらよいのにとか思ってしまいますが
毎日ちょっとだけ遊んであげています(^^;)
2009/01/08(木) 01:06:35 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-257ティティさんへ
ありがとうございます!鼻血ものだなんて(^ー^;
実物の方がかわいいんですけどね、なんて・・・親バカです♪
うちにはオモチャがあまりないので、ネズミで遊んでる、とも思えます☆
ピンク色の方が、大きいからかもですね。好きなサイズ、とか!?
ヒカル子ちゃんも持って来い出来るのですね(^∀^)」
すごくはしゃいでそう!目に浮かびます~♪
2009/01/08(木) 01:12:13 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-257LIIZAさんへ
蘭丸くんも、持ってこい出来るのですね(^▽^)/
うちでは今までやったことはなかったので、
ネズミ投げてキャットタワーの上に乗せてみたら
ポポは駈け上がって取りに行ってできたのでした♪
楽しんでくれているようです(^ー^)
ポポは、足長い猫みたいです!?
でも最近ちょっと太ってきた気がします・・・。
2009/01/08(木) 01:17:20 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-257ドロさんへ
そーですね、まだまだピンクのネズミも使えそうですね☆
気にいってるみたいだし(^ー^;?
ペーちゃんは投げてあげたら持ってこないかな?
ゴハンのとこに持って行っちゃうかしらね☆
箱根駅伝の応援、楽しいですよ♪
今回、オリンピック選手で早稲田の竹澤くんとか見れました★
夫はいつか箱根に行って見たいとかも言い出してます(@@;
2009/01/08(木) 01:25:35 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
ポポさんネズミの玩具気に入っているようですね。
うちの猫も大好きですよ。
半月くらい使っててもネズミの尻尾が残ってますね。
うちの猫はなぜか尻尾を真っ先に取ってしまうんですよ。
よくわからないけど猫の癖何でしょうかね~。
2009/01/08(木) 01:35:24 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
ポポちゃん、めったんと同じだね~(o´∀`o)
あれは、ホントに[遊んで]っていってるんでしょうかね^^?
猫ってホント面白いですよね!
遊びなれたねずみさんの方がよかったのかな^^;
2009/01/08(木) 10:21:24 | URL | ne2kos #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-229にけちろねこさんへ
ニケちゃんとチロちゃんはシッポ好きなのかな♪
うちのネズミのシッポは編み終わりの端っこなので
取れないですよ、きっとネ-(^∀^)b
そのかわり、もう片方の端っこが・・・
出てきてしまいました~ A^^;)
2009/01/08(木) 17:22:20 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-229ne2kosさんへ
メイちゃんも持ってきてくれるんですねー♪
そーですよ、[遊んで]って言ってるんですよ(^ー^)b
ホントにメイちゃんとポポは性格似てますね☆
ダイちゃんはやらないのかな。
もちろん遊ばないツエさんはやりません☆
2009/01/08(木) 17:26:15 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
しばらくご無沙汰しておりました。
正月ぼけが治りません(汗

ぽぽちゃん、投げたネズーをちゃんと
持って来るなんてお利口さん
我が家のネコ達は取りに行って
そのまま持ち逃げ。。。。
人間が後で探しにいかないと駄目なので大変です。
どうやって躾けたらいいのかしら(笑
2009/01/08(木) 18:00:25 | URL | waka #-[ 編集]
へぇ~ポポさんは
目移りしないで1つを
とことん大事にする性格なんだね。
でもせっかくの新入りネズミさんも
いつか使ってくれるといいな。
そういえば…
猫って色を識別できるの?
確かモノトーンだと聞いた記憶があるんだけど。
知ってたら教えて!
2009/01/08(木) 21:48:44 | URL | YUMI #-[ 編集]
ぽぽさん、カワイイ~❤
ぽぽさんは、いつも写真写りが良くて
カワイイ~ですね✿元々、カワイイん
でしょうけどねぇ~(*^O^*)ノ

ねずみさん、持ってくるなんて一芸じゃ
ないですか~!!チュチュは持って
行ってベットの下できっと、何匹も……(ーдー。)

でも、チュチュは最近、「ケリケリ遊び」
が好きでベットの方でやる遊びなんです
ケド……(^。^;)説明長くなるので、今度
動画でもUPしてみますね~(笑)

気長にお待ち下さいねぇ✿
2009/01/08(木) 23:06:05 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-254wakaさんへ
お正月、ゆっくりできたのかな(^^)?
ポポ、ネズミ持って来ると私が投げるってわかったみたい♪
しかし、一人で遊びたいときは、どこか持って行ってしまうことも
もちろんありますよ!
今はネコジャラシが行方不明(@@;
うちも、探してきてもらって持ってきてほしいものです!!
2009/01/10(土) 11:43:24 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-22YUMIさんへ
いやいや、このときはたまたまかも(--;
このあと、新入りネズミが行方不明になりました!!
どこへ持って行ったのだか(><)
使ってくれたのは良かったんだけどねぇ(^^;
猫が色を識別できるかは私もわからないなぁ。
2009/01/10(土) 11:46:28 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
Re: ぽぽさん、カワイイ~❤
v-22☆とまみさ★さんへ
コメント&ポポ褒めアリガトウ(^▽^)b
ポポ実物の方がかわいいですよ、なんてね。
でも、寝起きはブサイクな顔してるときもあります(^^;
チュチュちゃんの「ケリケリ遊び」見てみたいです♪
動画UP、気長に楽しみに待ってますね☆
2009/01/10(土) 11:50:38 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
