ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暖房とツエ・ポポ
2009年01月21日 (水) | 編集 |
ちょっとさぼってしまい、久々に更新です☆
先週のお話、石油ストーブを出しました。

去年は灯油が高かったこともあり、使ってなかったので・・・
ポポは初めて石油ストーブを体験デス!!
暖房中 (2)
何あれ!?とばかりに、遠巻きに見るポポ。

おびえ顔!?
暖房中 (4)
石油のニオイにもビックリしたようで、鼻をクンクンしながら
走り回って、ニャーニャー言いまくってました!!

ツエさんは、慣れてるのか、まったり就寝中zzz
暖房中 (5)


遠巻きにストーブを見ている慣れてないポポ&慣れてるツエさん。暖房中 (6)


しばらくすると、ポポも慣れてきて・・・
暖房中 (7)
どっかりと、ストーブ前に陣取って、暖房にあたっていました☆
暖かさがわかったのね~♪

昨日の夜のツエさんは、これでも寝ようとしているところ。暖房中 (8)
いつもどうり、私の布団の上。

なぜか手を思いっきり伸ばしています!暖房中 (9)


今日のポポは、慣れたもので、ストーブにあたっています☆
暖房中 (10)
やはり猫は寒がりですねぇ。

*******************************************************

ところで、実は、うちでは引っ越し準備中です☆
2月5日に近所に引っ越しをすることになりました。
そういうわけで、ちょっと忙しくなっていて、更新&コメントが滞っています。
引っ越し前は、あと2回くらい更新出来れば、と思っています。
そして、1月30日から2月6日くらいまで完全にブログはお休みします。
ネットにつながらなくなるそうなので。
そんな感じですが、今後も変わりなく、ツエ・ポポ日和 をよろしくおねがい
いたします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
温かさがわかったポポちゃんのおしりのところに…
みかんをのっけたい!笑
それにしても、警戒している様子がよくわかります!
あったかいのがわかって、良かった。良かった。^^
ツエさんは、お手手をグーーンと伸ばして、余裕の表情ね♪

お引越し準備、順調に進んでいますか?
アタシの方は…なかなか…苦笑
お互いに頑張りましょうね~!^^
2009/01/21(水) 19:25:21 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 00:23:37 | | #[ 編集]
ポポさん、石油ストーブにもすぐに慣れて良かったですね!
ぺーは、石油ストーブ(アラジン)に未だに慣れてくれません。
炎が丸見えで怖いのかな…
ツエさんはお手々を伸ばして、ストレッチしながら
寝るのかな? この後は気持ち良く寝んねだったのでしょうね♪

ぷぁるこさん、お引越しされるのですね。
ご準備、大変でしょうね。 がんばって下さいね!!
ウチは約2年前に引っ越しをしましたが、ぺーが引っ越し先の部屋に
慣れるまでちょっと日数が掛かりました。
ポポさんとツエさんは、2ニャンちゃん一緒だから
きっと早くになれてくれるでしょうね。
ブログの事は気にしないで、余裕が出来たら戻って来て下さいね(=^エ^=)
2009/01/22(木) 00:26:28 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
暖房の風の暖かさを知ってしまったんだね^^
ポポちゃんもそのうち、マロみたいに一番良い場所を陣取って動かなくなっちゃうかもよ(笑)
2009/01/22(木) 00:28:18 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
ポポさんちょっと遠くに陣取ってますね。
うちの猫はもっとストーブに密着してるのですが。
石油ストーブ初めてだから?
ところでツエさんはストーブにあたらないのでしょうか。
お布団の方がお好きなのかな?
2009/01/22(木) 00:33:45 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
Σ(-`Д´-;) スト-ブ!!
ウチのストーブと多分、一緒です~!
ちょっと、嬉しかったりして(人^ω^*)
ぽぽさんは、初ストーブだったんです
ねぇ~?

ファンヒーターって、「ボン!」って、音
で猫がΣ(◎_◎;)驚きませんか~?
チュチュは未だに、その音に慣れない
ので、上に飛び跳ねて驚くのが(笑)

でも、暖かくなってくるとぽぽさんの
ように、いい場所をキープしてしまい
ます(≡д≡*)寒いんですよね~私も。

つえさんの手を伸ばす座り方のポーズ
は夏や暖かい時によくやっていて…
勝手に「チュチュポーズ」と名付けて
いましたよ~(*'ー'*)ふふっ♪
つえさんもするんですねぇ~ღღ

引越し、イロイロ大変だと思います
が、頑張って下さいねヾ(・ω・)ノ
2009/01/22(木) 03:55:10 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ポポちゃん様子を伺っていたんですね^^
で、暖かい子だわ~的に安心したのかな^^?
ところでポポちゃん少しぷっくりしたかな^^?
ツエさんのお手手びよーん姿可愛いね(o´∀`o)

お引越しでしたか!色々大変ですよね^^;頑張ってくださいね!
新居楽しみにしておりま~すw
2009/01/22(木) 12:28:29 | URL | ne2kos #-[ 編集]
ツエさん足も手もなが~い。
やっぱり暖かい所が好きですね♪

お引越しって大変ですよね。がんばってくださいね!
2009/01/22(木) 13:42:40 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
そっかぁ~お引越しですか。
大変ですね。
もしかしてお家を購入されたのかな?
どこに行かれるのですか?
ニャンズのための居心地のいい
空間があるといいねっ。

2009/01/22(木) 18:39:44 | URL | YUMI #-[ 編集]
ストーブにあたってるポポさん可愛い
陣取ってる感じ??

うちは・・ホットカーペットなので・・膝かけ毛布と共に・・
暖まり寝ています・・・。


引っ越し準備大変ですね??
って事は・・・大好きなベランダ写真
見れなくなっちゃうんですねi-241
次のお家のベランダもお気に入りになるかしら??
楽しみにしています。

2009/01/23(金) 00:33:24 | URL | TOP子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(^▽^)/
皆さんへ

今回も暖かいコメントをありがとうございました(^∀^)/
ひとりひとりにコメントお返事したいのは山々なんだけど・・・
引っ越し準備中のため、ちょっとたいへんで、
またまた まとめてのお返事で失礼いたします☆

引っ越し準備はちょっとずつ進んでいます(^。^;
奥の部屋では段ボール山積みになっていますよ!

ポポはまだまだストーブ警戒中、最初に着く音にも驚いてますが、
いつも1メートルくらい離れて前を陣取っています(^ー^;
あまり近いと熱すぎってわかってるのかな☆
ツエさんは毛布の上が好きみたい♪
寒くてもベランダ出るのが好きだから、
ポポの方が寒がりなのかもしれませんねぇ!!
2009/01/24(土) 18:49:45 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
