ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おいしそう?
2009年03月15日 (日) | 編集 |
前回の記事では、おいしそうな大福に見えたポポでしたが・・・
おいしそうつながりで、ショートケーキなポポなんてね!
cake.jpg
もらったタオルケーキについていたマグネットのイチゴを乗せてみました
普段はポポの転がして遊んだりするオモチャとなっています♪


さてさて、まただいぶサボってしまいましたが(@@;
ツエもポポも私も夫も元気です!
いろいろ出かけたり、ここに初めてお友達が遊びに来たり・・・
などなど、ちょっと忙しい日々でした。

ある日のこと、ロフトにて、ツエさんの後ろに隠れるポポ。
頭隠して (2)
エアコン取り付けの電気屋さんと音にビックリして隠れていたのでした!
兄の後ろに隠れる妹~みたいな♪
頭隠して

そんなポポ、この前の日、嫌がるツエさんに私が目薬をさしていると、
私の足を噛んできました!意外と、兄想いなポポでした!
そうそう、ツエさんの目は治りました♪皆さん、心配ありがとうございました。

そんなツエさんですが、先日、夜中に脱走しました!!!
夫と2階のベランダに出ていたら柵の間から
隣の家に飛び移ろうとしたらしいけど、届かなくて、落ちたのでした!
さすが猫、怪我はなく、どこか近所の家の庭などに行ってしまいました。
すばらしいことに、夫が呼び寄せて、数時間かけて、玄関から帰ってきました
アップツエ

私は何もできなかったのですが・・・とてもたいへんな出来事でした。
ツエさんもタイヘンだったようで!?
家に戻ってからはゴハンをたくさん食べて、次の日は寝まくってました。
ポポはというと、ツエさんについてきた外の匂いに興奮してシッポブワっ!

しかし、ツエさんがホントに怪我もなく無事に帰ってきて良かったです♪
そんなこんなで、無事に今は平和に過ごしています!!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15(日) 09:21:45 | | #[ 編集]
おはようございます^^
うんうん。ポポちゃん美味しそうw
じゃなくて、可愛いよ^^
新しいお家にはなれましたか?
これからも更新楽しみに遊びにきます!!!
2009/03/15(日) 10:22:01 | URL | kanata #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりです。!
久しぶりです。

引越し完了したんですね。

また、更新をがんばってください!!
2009/03/15(日) 17:07:02 | URL | めっさ猫 #-[ 編集]
久しぶりに、ツエさんとポポちゃんとあえて嬉しいよ。^^
それにしても、ツエさん、思いきった行動をしましたね。
脱走だなんて、びっくりです…
ぷぁるこさんも、息が止まりそうな程、ショックだったでしょう。
無事に帰ってきてくれて、本当に良かったね。
記事を読みながら、ものすごくドキドキしちゃいました。

ツエさんのお尻に隠れるポポちゃん。
ツエさんも守ってあげてるみたいな感じだし、
なんだか、微笑ましい~~~。^^
2009/03/15(日) 23:45:56 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
イチゴショートかわいい♪
ポポさんはきれいな白だから赤い色が似合う♪

仲良し兄妹、なんだかステキ。
2009/03/16(月) 09:48:20 | URL | はなmaman #2NK2xv2w[ 編集]
ツエさん無事に戻ってきてよかったですねぇ。
ポポさんケーキというより、大福にいちごって感じにみえましたぁ~(〃⌒ー⌒)
2009/03/16(月) 14:00:17 | URL | Kamupa #-[ 編集]
>ショートケーキなポポさん

売っていたら、買って帰りますよぉ~♡ ♡
間違いなく!!カワイイですね!イチゴが
似合う女の子ですよねぇ~(*´ω`*)

それにしても、ツエさんケガとかなくて本当
に良かったです(≡д≡*)
ウチの先代猫はベランダから隣の家に入って
いった事があって大変でした……。
ヽ(・д・ヾ;)三(;ノ ・д・)シ オロオロ

でも、無事で何よりです。猫が抜けられない
ような網?でも貼らないとベランダで遊ばせて
あげれないですね(`ω´;A
2009/03/16(月) 16:20:18 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ツエさん
脱走して精神的にも肉体的にも疲れたかな?
でもダーリンさんの呼びかけで、ちゃんんと
戻って来たから良かったね~。

お外は危険が一杯なので ぷぁるこさん
心配されたでしょ。
無事で良かったですね。
2009/03/16(月) 17:51:15 | URL | waka #-[ 編集]
あら~ツエさん脱走しちゃったの?
ちょっと探検するつもりで出てみたら
今までの景色と違ってて本人も
さぞ怖かったことでしょう…。
無事に戻ってこられてほんと良かったですね。
ベランダに出る時は
十分用心しなくちゃね。
2009/03/16(月) 18:51:55 | URL | YUMI #-[ 編集]
ツエさんの目治りましたか。
よかったですね~。
それにしても脱走とは・・・
しかも二階からジャンプ・・・
ツエさん無茶しますね~。
2009/03/16(月) 22:10:15 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
ツエさんが脱走?!
しかもまぁ、ようご無事で(ノ_・。)うるうる・・
ご心配だったでしょうに、良かったですねぇ。

うちも先代のシロちゃんが引っ越し時に脱走して
一晩、行方不明になったことがあります…>_<…
車に乗せる時のほんの一瞬の出来事でした。
一日中、近辺を探し回りやっと見つけたときは(; ;)ホロホロ
脱走して逃げた場所の草むらにへたり込んだまま
一晩を過ごしたようで、逃げることもできなかったようです。
それほどのへたれ娘が逃げたのですから、引っ越しが
よほどのショックだったのでしょうね。
人間には想像もつかないほどの驚きだったのでしょう。
ツエさん、本当に良かったですね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
2009/03/17(火) 10:16:38 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
はじめまして。るーこと申します。
猫ちゃんの脱走は怖いですよね。
うちもベランダ伝いに隣の家へ行こうとしているのを間一髪で阻止しました^^

アメリカ生まれの猫砂の消臭剤のサンプルを差し上げています。
よろしければ、ブログへお越し下さい。
2009/03/18(水) 12:47:08 | URL | るーこ #-[ 編集]
こんばんは。
イチゴショートが食べたくなりりました~♪
それにしても、ツエさんの逃走劇にびっくり@@
おっとりさんだと思っていたのに、結構大胆!
本当に怪我がなくて何よりです(*^_^*)
2009/03/18(水) 19:58:54 | URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
コメントありがとうございます(^▽^)/
v-274鍵コメさんへ
うちはツエもポポも怖がりなので何かと大変デス(--;
ポポは小さい頃は怖いもの知らずだったのに
いつのまにか、臆病になってしまったんですよ(@@;
いつもすごく仲良くしてるわけではないので
ツエさんの後ろに隠れたりするのには私もビックリでしたよ(^^;b

v-274kanataさんへ
いちごが似合うからかな♪なんてね(^∀^)/
家には皆、慣れましたが・・・、まだ片付けが・・・(@@;
がんばります!楽しみと言ってもらえてうれしいです♪
ありがとう☆

v-274めっさ猫さんへ
お久しぶりです~(^▽^)/
引越しは完了したんだけど、まだ片付かなくって
マイペースにやってます(><)
更新がんばります!ありがとうです☆

v-274ティティさんへ
更新サボり気味で・・・がんばります☆
会えてうれしいと言ってもらえて、私もうれしいです♪
ツエさんの脱走はホントびっくりでした(@@;
しかも、私がお風呂に入っていたときに
夫が、ツエさんが落ちた!って言いに来たので
何よりも怪我とかしてないことを心配しましたが、何ともなく(^O^)v
ポポを守ってるみたいなツエさん!
私もそう思って、微笑ましかったです♪

v-274はなmamanさんへ
ありがとう♪イチゴショート食べたくなったかしら(^。^)!?
ポポは最近、黄ばんだ白になってます・・・。
漂白したい・・・なんてね(@@;
普段はそんなに仲良しーって感じではないんだけど
ツエもポポも怖い時などは団結って感じなのかも(^^;

v-274Kamupaさんへ
ツエさんはホント無事でよかったですよー。怪我もなく・・・。
夫が捕まえて戻ってくるかと思ってたけど
自分で歩いて玄関から入ってきたので、ちょっとビックリでした★
ポポ、丸いからね、確かに大福っぽい(^∀^;
いちご大福~♪

v-274☆とまみさ★さんへ
ありがとう♪チュチュちゃんもイチゴ似合いそうですよ(^。^)b
うちのツエも前のマンションで何回か隣に行ってしまってましたよ!
2階だったけど、ベランダから1階には降りたことはなかったので、
夫もまさか降りるとは思わなかったようでした。
ツエさんベランダにあれから出てません♪
懲りて出たくなくなったのかも(^^)?

v-274wakaさんへ
ツエさん もう11歳くらいなので、脱走は相当疲れたはずですね☆
しかし、夫の呼びかけは、夜中なのに1時間くらいやってて
たいへんでしたよ。ほんと、よかった(^-^;
土の地面のとこでゴロンゴロンしてたそうなので、
案外楽しかったのかも!?もう、出ないでほしいと願ってます!!

v-274YUMIさんへ
ほんと戻ってきてよかったです/(^▽^)
そうですね、ちょっと探検するつもりだったのかも!!
夫の実家にいた頃は、家の外にも出ていたので
大丈夫と思ってたのかもですね。
今のところ、ベランダには怖くて出せません(^^;

v-274にけちろねこさんへ
ツエさんの目の心配アリガトウです(^□^)v
今度は脱走!で、何だかいろいろたいへんなツエさんです!
夜中で暗かったから、ジャンプしちゃったのかも!?
あれから、ベランダには私も夫も出せないのでした・・・。
外の空気はすわせてあげたりしたいんだけどねぇ。

v-274ペンペンさんへ
ツエさんも臆病猫なので、ほんと無事でよかったです(@@;
今回は私が外に出て近づいたら、もっと逃げてしまったので
夫に任せました!猫使いみたいな夫でした(^^;
ツエさんは地面でゴロンゴロンしたりしてたそうなので
そんなに怯えた風ではなかったそうですよ!

v-274るーこさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます(^∀^)/
ほんとにもう怖くてツエさんはベランダに出せない状態デス☆
猫砂ご案内ありがとうです/(^-^)
しかし、夫の意向で、あまり高くなく気にいっているのが
あるみたいなので・・・(@@;
しかし、ブログには遊びに行かせてもらいますね♪

v-274LIIZAさんへ
イチゴショート、私も食べた~い(^O^)!
ツエさんの脱走は、友達に話してもビックリされました★
その子は、ツエさんが寝てばかりだからか
友達来ると隠れちゃうし、
ヨボヨボと思っていたみたいで!
2009/03/19(木) 17:30:56 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
