ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新居のお気に入り場所
2009年03月19日 (木) | 編集 |

ポポの最近のお気に入りの場所
ウッドデッキ

日なたのウッドデッキです~♪
ウッドデッキ (2)

ちょっと前までは、もっと日向にいたのですが、
暑くなったのか、柵の陰にいるところです♪
この柵が、例のツエさん降りてしまった場所ですー!
ポポは大人しくしているので、ここに出してあげてますが
ツエさんはあれから怖くてウッドデッキには出せません(--;

ツエさんの最近のお気に入りの場所
ツエの寝床

ペットキャリーの中
蓋をはずしてロフトに置いておいたら、毎日入るようになりました☆
蓋をすれば、すぐどこにでも連れて行けますね(^∀^)b


そうそう、先日は、ツエさん心配おかけしました☆
ところで実はツエさん脱走は2回目なのでした!!
前のマンションでポポが来る前のことでした。
夫の実家からツエさんをひきとり、

私が何となくツエさんにハーネスしてお散歩に行こうと
してしまって、ハーネス取れて、あっと言う間に逃げられて!
夕方で夫は家にいる日だったので、一緒にあたりを探しましたが
いなくて、しょうがなくあきらめて翌日探そうと寝ていたら

明け方5時位にベランダでニャーニャー言ってました!
集合住宅の2階に住んでたのに、戻ってこれたことにビックリ!
ベランダに自分の匂いがついていたのかな♪
猫ってスゴイと思った出来事だったのでした☆
お散歩もしなくて良いことも分かった日デシタ!



コメント
この記事へのコメント
つえさん、良い場所気に入ってくれました
ねぇ~(*^m^*) ムフッ♫ ♬これで、いつでも
連れて行けますね(何処へでしょうねぇ~)

それにしても、ウッドデッキΣ(-`Д´-;)
ひろ~いですね!!なんか……
「ここでランチでもしましょ?アナタ♡ ♡」

なんて、コトが出来そうですよねぇ~?
ぽぽさんは気持ち良さそうに転がって外の
空気を味わえるのにつえさん……(^-^;)

「前科」がついちゃったし、本人も怖がっちゃった
って勿体無いですね~?
でも、猫にも「帰巣本能」があるみたいですねo(^-^)o
2009/03/19(木) 18:42:09 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
@@
新しいおうちなんだか凄いですね~
素敵な場所なのに出たくなくなったってのも微妙ですが、安心ですかね^^;
ツエさんってお利口なんだね~戻ってきたなんて素晴らしい!!
籠インもかわいいですね^^
2009/03/19(木) 19:01:31 | URL | ne2kos #-[ 編集]
ウッドデッキがすごく気持ち良さそう♪
ポポちゃんの横で添い寝したいー。
2009/03/19(木) 20:09:18 | URL | るーこ #-[ 編集]
いいなぁ~
良い環境ですねぇ。
ウッドデッキ、爪研ぎしません?(笑)
ツエさん、そのキャリーバックに嫌な思い出とか
ないのでしょうか?(o^^o)ふふっ♪
微笑ましい光景ですね。
2009/03/19(木) 20:10:38 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
心地良さそうなデッキですね。
ポポさんと一緒に日向ぼっこしたいゎぁ。
ポポさんは脱走しないんだね。
家が一番最高だとわかってるのかな?
ツエさんは普段は静かだけどまれに
突然弾ける性格なんでしょうか?
だったらオイラに似てるかも…。

2009/03/19(木) 21:07:48 | URL | YUMI #-[ 編集]
日なたのウッドデッキですか~。
良いですね~。
ポポさんとっても気持ちよさそうです。
ツエさんも気持ちよさそうですね。
しかも持ち運びに便利!!
良いですね~。
2009/03/19(木) 21:49:07 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
うわぁ~広いウッドデッキいいですね~
夏は裸足で歩くと気持ちよさそう。

ツエさん2回も脱走していたんですね
危ない、危ない。。。。
ちゃんと戻ってきて良かったぁ~。
我が家のミイも昔は良く脱走していました。
一度隣の家の屋根に上がり下りて来れなくて
2日くらい帰ってこなくて心配した事があります(汗
お外は危険ですからね~
2009/03/19(木) 22:29:08 | URL | waka #-[ 編集]
ひなたぼっこに良い季節になりましたね!
ポポちゃんも気持ち良さそう♪

でも、ツエさんは無事に帰って来てくれてよかったですね~
外は何が起こるかわかりませんし・・
柵はすり抜けられる幅ですか?
なにか対策をしないと心配ですね。。
2009/03/20(金) 11:28:53 | URL | うららんぼ #MNjBZfpo[ 編集]
いいなぁ~~!ウッドデッキ!!すっごくステキです。
2枚目のポポちゃん、すっごくイイ雰囲気ですね。キレイ!^^
アタシも、そこに寝ころびたい感じです。笑

この柵の間からツエさんは脱走したんですよね。。
すり抜けられそうな幅じゃなそうに見えるのに…
もしかして、ツエさんて好奇心旺盛なのかな?
でも、せっかくのウッドデッキ…
ツエさんもたまには出してあげたいですよね…
2009/03/20(金) 14:39:10 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
こんにちは^^
わぁ~~~!!!
素敵なウッドデッキですねーーー!!!
ポポちゃん気持ち良さそうー(*^^*)
ツエさんはスッポリハマってて、これまた気持ちよさそうですね!
ニャンコってスッポリ収まる所が好きですよねー♪
2009/03/21(土) 16:57:44 | URL | kanata #mQop/nM.[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!!

コメントのお返事も遅く、
記事更新もサボりがちになっているので・・・
たまにはと、今回はまとめてのお返事で失礼いたします。

皆さん、ウッドデッキをお褒めいただきありがとうデス♪
夫と工務店さんのコダワリのデッキで、よく仕上がってます☆
ツエさんも出れるようになると良いんだけど!
普段は、洗濯物や布団を干したりとかしか使ってません。
不思議とここでは爪とがないみたいで安心です☆
しかし、家の中の壁は・・・やられてます(><)

ツエさんの脱走は、もうないと良いです!
前の家ではよくベランダに出ていたから
自分の匂いがついていて戻ってこれたかもだけど、
この家ではわかりません(--;
ポポが脱走したら帰ってこられるかはわからないので
ポポにも気を付けとかないといけませんね。

キャリーバックは底にボア生地の敷物があるから
暖かくてお気に入りなのかもデス(^ー^)b
2009/03/23(月) 01:23:27 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
