ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑い日は・・・
2009年05月21日 (木) | 編集 |
ウッドデッキに出ても、日陰にいます!
日向は猫にも暑すぎるらしい☆
暑くてバテバテ (2)

外にあまり長く出ていられないのか、すぐ部屋に入ってくることも!
暑くてバテタ!?
暑くてバテバテ

昨日は夏日でとても暑かった!!
そんな中、お友達と自転車で近所のお店でランチ!
そして、その後、うちにも遊びに来てくれました♪
ポポは最初やはり隠れてましたが・・・、しばらくすると出てきて
遊んでもらったりして楽しそうでしたー☆
安心できる人だと判断したのかも!?
それか、来客に慣れてきたのか・・・?
人見知り解消かな(^▽^*)!?だとよいです!!!

妹来客のときの教訓でネコ缶を1個近くに出しておいたのも
良かったのかも(^~^)/

ツエさんはやはり隠れてしまい、1回も出てきませんでした。
お友達が帰ってだいぶたって、夜になってから出てきたのでした。
まあまあ


コメント
この記事へのコメント
日に当たったり、涼んだり・・
こういう姿って猫さんの気持ちがよく分かりますよね~^^
そうなのよね~ツエさんの方が人見知りなんだよね~
そうは見えないのにな~^^;
「ふっ、やっと帰ったぜー」ってお顔してますよね(笑)
そんなお顔が大好きよん(o´∀`o)
2009/05/21(木) 12:41:25 | URL | ne2kos #-[ 編集]
日陰で寝そべっているのを見ると
さりげな~~く体温調節している感じがありますよね。
それにしても、2枚目のお写真…笑
すっごく可愛い~。その場所で、まったりとくつろぐとは。^^

ツエさんは人見知りさんなんですね。
ウチのカオル子もお客さんが帰るまで出てこないですよ。
ツエさんてば、「やっと帰ったかー」ってお顔してますね。笑
2009/05/21(木) 13:58:04 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
ウッドデッキ!!やっぱりステキですねぇ♫ ♬
夏にパラソルとか?置いてみてはいかが(笑)
夏日はさすがに日陰がないと猫も茹だっちゃい
ますね~(;´д`)

でも、ぽぽさん気に入ってるみたいですね❤
来客はやはり、苦手なんですね~?ツエさん
が特に(*^m^*) ムフッ♫ ♬
チュチュは女の子だと時間が経てば寄って
来ますよ~?
2009/05/21(木) 19:03:13 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ポポさんバテてしまいましたか。
夏日では仕方ないですよね。
うちの猫も日陰でのんびりしていることが多くなってきましたよ。

ツエさんすごいお顔で!
文句ありそう~。
知らない人は苦手なんですね。
2009/05/22(金) 01:01:31 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
一昨日は、真夏日のところが多かったですよね。
不安定な気温差が続きます…>_<…
関東地方も梅雨入り間近?鬱陶しい季節がやってきますねぇ。
人間以上に猫ちゃんたちの体調も心配です。
さすがのポポちゃんも暑さには、弱い?(笑)
ツエさんもお元気そうで何よりです(*^-゚)vィェィ♪
2009/05/22(金) 10:05:54 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
ウッドデッキ、気持良さそうですね♪
ポポさんは段々とお客様に慣れて来たのかな?
それとも猫缶の魅力?(*≧m≦*)ププッ
ツエさんはやっぱりダメでしたか…ホントにそれぞれですよね。
ポポさん、キッチンカウンターに上がってますね!
ネズミさんと遊んでいるお写真、躍動感があってナイスです!!
ステキなラグを敷かれたんですね♪
お爪でカリカリされませんか?
2009/05/22(金) 15:31:12 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
コメントありがとうございます(^▽^)/

v-46ne2kosさんへ
そうですね、猫と一緒に暮らしていると
気持ちがわかってきもしますよね(^^)♪
まだまだ謎行動も多いけど!!
ツエさんは人見知りというより憶病なんですよ(@@;
ありがとう、セリフあってますね☆
ニヒルな言葉が合う顔してる(^O^)/

v-46ティティさんへ
日向=体温上がるってわかってるみたい☆
陽に当たろうともしないときもあるんですよ!!
2枚目の写真、何かおもしろいですよね(^∀^)
手足投げ出してる風!!
ツエさんは憶病なんですよー(><)
来客者に思いがけず、会ってしまうと
スゴイ速さで逃げていきます☆
カオル子ちゃんもそうかなー(*^-^*;

v-46☆とまみさ★さんへ
ありがとう!パラソルとか良いですねー♪
しかし、日よけを考え中みたいです、夫が。
ポポは暑くても外が好きみたい、でも日陰で!
やけちゃうからかな(^∀^;
ポポも女の子の来客だと、うれしいのかな❤
猫缶のおかげではなさそう!?

v-46にけちろねこさんへ
そういえば、去年の夏もツエ・ポポは暑くて
バテててる風で他の季節より寝ていましたよー☆
猫ちゃんはみんなきっとそうですねー(^~^)♪
ツエさんもっとすごいお顔してることもあります・・・。
このときの文句はきっと、来客のこともあっただろうけど
写真撮るのかよー、って感じかな!!

v-46ペンペンさんへ
ほんと暑くなってきましたね(@@;
梅雨もそろそろかな、嫌ですねぇー。
ほんと、自分たちのことより猫たちの体調の方が心配!!
人間も暑さでやる気を失うように、猫もですね、きっと☆
ツエさんは相変わらず口内炎の薬飲ませ中で
たいへんですが、元気で何よりです(^▽^)/

v-46ドロさんへ
そうなんです、ポポは段々と来客に慣れて来たのかも(^v^)v
ツエさんは夫の実家にいるときは大丈夫だったのになぁ。
私がうかがっても、寄ってくるでもなく見ているだけだったんですよ。
そうそう、ポポ、キッチンカウンターに上がってるでしょう。
足跡がたまについてます(><)
ラグはそんなには爪は大丈夫なんだけど
壁がすごくやられていて、たいへんなんですよー(@@;
2009/05/24(日) 01:31:13 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
こんばんは^^
日陰で気持ちよさそうだわ~♪
2枚目の写真のポポちゃん、上手く寝てる~www
何だかとっても癒されます!!!
ツエさん、ホッとしてるのかな^^
2009/05/24(日) 19:08:43 | URL | kanata #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます(^▽^)/
v-46kanataさんへ
夏日は日陰ですねー♪
窓枠で寝てるポポ、こんな風に足投げ出して
寝てるのはめずらしいです!!
普段の窓枠寝は今日記事見てね(^∀^)v
ツエさんはやっとリラックス!ですね☆
2009/05/25(月) 15:15:33 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
