ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひょっこり猫&のび猫
2009年06月03日 (水) | 編集 |
ひょっこり猫してるのは・・・
ポポさん。今日もこちらを見てます。
ほんとに、こうしてお座りして私のことを見ていることが多いのです!!
ひょっこり (2) 
今日は窓の近く、キャットタワーとベッドのところで・・・。
ウッドデッキに出たいのかなぁー!?
ちょっと前に出てたけど、すぐ家の中に入ってきたんだけどなぁ。
ひょっこり (3)
たまに寝ながら?
ひょっこり
鳥さんの声がして、横向いてる!
しかし、今日は5分以上、このままここにいました!?

のび猫ツエさんは・・・キッチンの近くで伸びて寝ています♪
のび~ (2)
ツエさんは黒いので、携帯カメラだと・・・顔がよくわからず・・・。
のび~

ツエさんの口内炎、ここ数日またよくなくって・・・
引っ越し前に行ってた病院に車で連れて行きました。

引っ越し後は病院を変えたんだけど、何だかお金かかりすぎだし、
いろいろ不信感があったのです。いつも混んでるから
良い病院なのかと思ってたけど・・・!?
病院選びは、難しいと思いましたー。

ツエさん、今は、注射を打ってもらって、気分が良いのか、
家の中をニャー言いながらうろついてます!
と思ったら、近くに来てご飯ちょうだいニャーと言ってるようす。
食欲が出てきたみたい。よかったよかった♪

コメント
この記事へのコメント
メイも構ってあげないとじっと見てます^^;
ポポちゃん、きっとぷぁるこさんがいる安心感がいいんだよね^^
ツエさんよくなってきてるのね~^^
前の病院、車で行ける距離でよかったです!
混んでるからいい病院とは限らないですよね~
ホント病院選びは難しい^^;

2009/06/03(水) 15:30:41 | URL | ne2kos #-[ 編集]
口内炎なんて相当痛そう…。
でも食欲出てきて良かったですね。
動物病院はやっぱり安心してお任せできる
ところがいいですょね。
近所のお家でペット飼ってる人にでも
紹介してもらっては?
2009/06/03(水) 20:46:50 | URL | YUMI #-[ 編集]
ニャンズの病院選びムツカしいですねよ~
大きな病院で、設備がそろっているから良いとは限らないし、
また、いくら良い病院でも遠過ぎると通うのが大変だったり
しますよね。
同じ治療をしてもらっても、料金が高かったり安かったり。。。

人間の病院のように数が沢山あるわけでは無いので
選択肢が少ないですよね~。

以前の病院がツエさんには合っていたんでしょうね。
状態が良くなったみたいで安心ですね。


2009/06/03(水) 20:56:36 | URL | waka #-[ 編集]
ポポちゃん、本当美猫ちゃんだなー^^
こうやって見つめられているのは、嬉しいやら何か訴えられているようでドキドキしません?(笑)

ツエさん、食欲出てきたのか~!
それは良かったです。
病院選びは、数はあれど相性ですからね。
私も近所でなく少し遠くに通っていますよ。
理想は、徒歩圏内なんですけどね^^;
2009/06/03(水) 23:05:33 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
ツエさん、やはり前の病院の方が相性が
良かったんだぁ~。口内炎は本当に長く
付き合っていく病気だから可哀想(ノ-`。)

ウチも近くに動物病院があるけれど……
緊急の場合以外は~引越し前の病院に行ってます。
やはり、先生が良いのと診察料とか良心的で…。
自転車なので雨だと辛い距離ですねぇ(ーдー。)

ぽぽさん、ストーカーですか(笑)チュチュもですよぉ。
2009/06/03(水) 23:40:22 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ツエさん注射効いたようですね。
食欲が出てきたのならもう大丈夫だと思いますよ。
ほんとよかったよかったですね。

ポポさんは何か要求でもあるんでしょうかね~?
2009/06/04(木) 00:52:37 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
ツエさん食欲出てきて良かったぁ~。
ごはんおいしくないとヤダもんね。
前の先生が相性いいのでしょうかねぇ。
こんでるからいい病院とは限らない、そう思います。

2009/06/04(木) 10:07:09 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
ツエさん、口内炎だったのですね…>_<…
お口の中は、痛いし辛いよねぇ(ノ_・。)うるうる・・
しかも、病院選びは大変ですぅ。
お金ばかりかかるところはちょっと・・・
前に先代猫で嫌な思いをした病院がありました。
口のきけない動物を診る病院ですからねぇ…>_<…
家族が見極めないと、いけないのですが見えない部分が多くて・・・
不信感ばかりが募って、自暴自棄になりましたよ(笑)
今の病院はみるくにあっているのでホッとしています。

ツエさん、食欲が出てきたようで良かったですね。
ポポちゃんは、ぷぁるこさんの行動が気になる甘えん坊さんなんですね。
2009/06/04(木) 13:44:11 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは、ご無沙汰してました~><、、、
ポポさーん!その視線は何のアピールなんだろう。
何でも言うこと聞いちゃいそうな可愛いお顔♪
ツエさん、食欲出てきて良かった~。
病院選ぶのはホントに苦労しますね。
信頼できる病院を見つけたいですよね。
できたら近くで(^^)
2009/06/04(木) 21:06:37 | URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
あぁ~。アタシもポポちゃんに見つめられてみたいです!
って、ポポちゃんのその熱い視線は、何を訴えているんでしょう?
こうして 動かずジッとしていると置き物みたくて
本当に可愛いですね。

前の病院が行ける距離で良かったですね~。
病院選びって本当に難しいです。。
なにはともあれ 食欲が出てきて良かった。^^
2009/06/05(金) 15:38:02 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
ツエさんの具合如何ですか?
やはり獣医さん選びは大変で難しいですよね。
信頼できる獣医さんを見つけるのが、やはりにゃんこのためですし…
(幸い私は徒歩圏内にかかりつけの獣医さんがいますが…)
ツエさん、お大事にね~!
2009/06/06(土) 22:18:48 | URL | tomy #eYj5zAx6[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます(^∀^)/
ne2kosさんへ
メイちゃんもじっーと見てるのね(^^;
やっぱりポポと性格似てますね~♪
ねにこさんも監視されてるんですねー(^w^)☆
ツエさんの心配アリガトウ。
でも、ヒドイ歯肉炎なので、よくなることはなくて
管理していくしかないらしいですよぅ。

YUMIさんへ
口内炎、ほんと痛そうです(><)
よく自分でお口引っかこうとしていることも☆
注射のおかげで調子良いみたいでよかったです♪
動物病院、 そんなにたくさんはなくて、
一番近いとこがいまいちだったので・・・。
いろいろ連れて行ってもなぁってことで、前のとこにしましたよ。

wakaさんへ
ほんと病院選び、むずかしいですよね。
以前の病院の方が私にとっても良かったみたい。
毎日薬をあげてたんだけど、それもしなくてよいし☆
ツエさん良くなって、食欲増進!
食べさせ過ぎないようにって獣医さんに言われたとこです(^∀^)

カピバラ丼さんへ
ポポをお褒めいただきアリガトウ♪
常に監視されてるのでドキドキはしないですよぅw
それより、何なのーって感じデス(^へ^;
お外見てるときもじーっとしてるからその感覚なのかな!?
ツエさんの病院、前のところは良いのかわからなかったんだけど
良かったんだな、と思えました(^ー^)b

☆とまみさ★さんへ
ほんと、口内炎はそうなんですよね、
治らないようで、かわいそうですよね(@@;
チュチュちゃんも引っ越し前の病院に行ってるんですねぇ。
自転車で行ってるんですかぁ、たいへんですねぇ!!
チュチュちゃんも、ストーカー仲間かぁ(^∀^;

にけちろねこさんへ
注射はすぐ効いて、ばっちり元気です(^◇^)v
近くの病院では、注射してると将来糖尿病になるから、
と言って、やってくれなくて、飲み薬だったので
たいへんだったんですよ。警戒されてたし・・・。
ポポは暇でつまらないんですって言ってるのかもしれない!?

はなmamanさんへ
ツエさん食欲出て本猫も嬉しそうです(^ー^)
おいしそうにゴハン食べてくれていると私もウレシイです♪
前の先生、良いかどうか前はわからなかったけど、
良かったのかなと今回のことで思いました☆
こんでると待ち時間もたいへんだし!ですね(--;

ペンペンさんへ
ツエさん、最近、口内炎が痛くて元気なかったんですよ(><)
今は元気になって・・・、でも相変わらずよく寝てますが。
ペンペンさんも、病院選び大変だったんですね!
うちも最近はお金かかって・・・会計のたびにビクビクでした☆
他にも言ってることが変わったりで不信感でした!
すべての病院が良い病院だとよいのにねぇ。
ツエさんも意外と甘えん坊なんですよ♪
抱っこしてーって来るときもアリマス(^▽^*)/

LIIZAさんへ
ポポの視線アピール、ほんとに不明デス(^∀^;
ツエさんもたまに見てることあるけど・・・
ポポはだいたいイツモなので、監視されているよう(@@;
病院選びって、みんな苦労されてるみたいですね。
引っ越しは近かったので、前の病院もそう遠くはないから
いろいろ行くのも何だし、そこに行こうかな、とも思います☆

ティティさんへ
いやいや、監視はいつもなので、ちょっと微妙ですよぅ(^^;
ほんと置き物みたい!バリエーションで色つけて販売します!
ピンクとかブルーとか、なんてねw
そーですね、ティティさんのお宅は前の病院は遠くて行けないですものね。
良い病院、みつかったのかな!?

tomyさんへ
ツエさんの心配アリガトウ。調子良いようです♪
具合悪いと顔つきも違うのでわかるんですよ(^^)v
うちは数ヶ月前に引っ越したんだけど
近所引っ越しだったので前の病院も20分くらい歩けば
行けないこともないけど、重いからねぇ☆
夫の休みの日に車で連れて行ってもらうことにします!
2009/06/07(日) 00:36:41 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
