ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫ブーム
2009年06月09日 (火) | 編集 |
猫ブームが来てますね♪私にも当然、来てます!
あたりまえですね、ツエ・ポポもうちにいることだし☆

今日は猫ブームについてですが・・・
いやいや、今日はツエ・ポポ自身のブームです!!


まずはポポさんの最近のブームは・・・
玄関の水槽デス!(多分。)

ブーム (3) 

朝、夫が水槽備え付けの電気をつけて、帰ったてきたら消すので、
暗くなってくると、暗い玄関に水槽が光ってるので・・・
最近、夜になると、光につられて(?)ここでこうして水槽を見てるのです!!

ブーム (2)

しかし、この水槽には、小さい3cmくらいのエビさん1匹と小さい貝さんしかいません。
ポポに見えているかは不明!!
暗い中、ひとりで玄関へ。最初は夫を待ってるのかと思ったけど
違うみたいでした(^∀^;飽きたら、戻ってくるし☆


そして、ツエさんのブームは・・・

ブーム (4)

階段で寝ることですzzzほとんどここで寝ています!
ツエさんのベッドみたい。ポポはあまりここでは寝てない。
しかし、洗濯物を持って上り下りするときは大変。
どいてくれないので、1段ぬかしです(^^;

ブーム

幸せそうに寝てるでしょう~♪

コメント
この記事へのコメント
水槽ですか~。
ポポさんエビさんを見に来てるのでしょうか?
水槽に引っ掻き傷があればエビさん目当てなのではないでしょうかね。

ツエさんほんと幸せそうです。
よほど気に入ったのでしょうね。
2009/06/09(火) 00:56:08 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
これは、ツエさんを起せないですねぇ~?
でも、洗濯物持ってはぷぁるこさんがΣ(-`Д´-;)
いつか、ケガしちゃうかもぉ~~!!!
気を付けて下さいな~~(;゜д゜)

ポポさん、お魚いない水槽でも楽しいのかな?
ウチも昔は旦那が熱帯魚飼ってましたよぉ~
引越しして、マンションの温度が異常に高い
ので…今はいないです。
結構、水換えとか大変そうだったしヾ(・ω・`)ノ
2009/06/09(火) 14:18:39 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
これは一段抜かしですね~。
この顔見たら起こせな~い。
写真は撮るけど…。
あ、ちょっとだけ手に触るかも…。
2009/06/09(火) 14:43:51 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
階段一段抜かしですか?
ぷぁるこさん 足すべらせないように気をつけてくださいね~~。
ツエさんも寝返りうって落ちませんように。
でも、本当に気持ち良さそうに寝ていますね。^^
この寝顔を見ちゃったら 一段抜かしも何のその。ですね。(笑)
ポポちゃんは水槽がブームか~。
暗闇の中の水槽の光は 興味をそそられるかも。
 
ウチの猫たちは何がブームなんだろう?
今度 じっくり観察してみましょう♪

2009/06/09(火) 17:21:52 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
う~ん、ウチのブームはたぶん、記事に書いたキャリーですね。
ふたりで取り合っています。

ツエさん、幸せそうな寝顔ですね!
こんな顔してたら退かせられないですよね。
でも、ぷぁるこさんは気をつけてくださいよ~
階段・・・
2009/06/10(水) 12:31:22 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
こんにちは~
ポポちゃんの癒しなのかな~^^?
水や魚を見てると私も癒されます・・なので猫もそんな効果があるのかな~
ツエさんホント気持ちよさそ~(o´∀`o)
2009/06/10(水) 12:57:15 | URL | ne2kos #-[ 編集]
ポポさん、水槽の何を狙ってる?んでしょうかねー
エビがおいしそうに見えていたりして。

ツエさんはまったり気持ちよさそうに寝ていますね。
これは起こせないっ!
階段の一段抜かし、気をつけてくださいね。
2009/06/10(水) 20:47:08 | URL | tomy #-[ 編集]
こんな立派な水槽に
エビと貝だけ??
もったいな~い…。
ポポさんもお魚が来ることを
望んでいるのかも?
階段で気持ち良さそうに
くつろいでますねぇ。
安心し切ったお顔がなんとも
愛らしいゎぁ~。
2009/06/10(水) 21:24:25 | URL | YUMI #-[ 編集]
ポポさん好奇心旺盛ですねぇ・・・
水槽は根淡水?海水?
おっさんも昔淡水魚にはまってました・・・
でもでもメンテがたいへんですよねぇ~
面倒で、今は倉庫に水槽が眠っていますけど~たまに復活しようかなぁっておもうけど、でもココの世話であきらめちゃいます。
2009/06/11(木) 09:45:58 | URL | Kamupa #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます(^∀^)/
にけちろねこさんへ
今のところ、ひっかき傷はなさそうです(^∀^)b
エビさん、最近脱皮したからか結構透明っぽくなってて
ポポには見えない気もします・・・。
ツエさん、今日も階段で寝てますヨ☆

☆とまみさ★さんへ
ツエさん階段の下の方で寝てます♪
私はちゃんと片手は手すりにつかまってるので
大丈夫ですよー(≧▽≦) 心配アリガトウです!
熱帯魚は管理が大変みたいですね!
夫も以前は飼ってたらしいです・・・☆

はなmamanさんへ
最近のツエさん毎日階段に寝てるので
毎日一段抜かしですよぉ~(@@;
ほんと起こしたらかわいそうになっちゃいます!
本猫は、ちょっと起きてると、私の階段上り下りで
ビクってしてるけど、どいてはくれません☆

ティティさんへ
私は片手は必ずつかまってるし、大丈夫ですよー!
心配アリガトウです(^∀^)♪
ツエさんの方が落ちないかとちょっと心配になるけど、
寝がえり上手にうってます!!
ティティさんのお宅は、よく遊んでもらってるから
飽きなそうだな♪ウチは自分で楽しみ見つけてる風!?

うららんぼさんへ
うちも冬はキャリー人気でしたよ(^-^*)♪
ボアの中敷きが暖かいらしくって☆
今も蓋は開けてロフトにおいてあるけど入らず!
引っ越しのためもう1個買ったので取り合いはしませんねぇ。
ツエさん、今日も幸せそうに階段で寝てますよ!
1段ぬかし、慣れてきたので大丈夫です☆

ne2kosさんへ
そーですねー、ポポも水槽で癒されてるのかもしれないですねー♪
ヒーリングですかねぇー❤
酸素を送ってる音がしてて、それを聞いてもいるのかも(^▽^)b
気持ち良さそうに、リラックス寝してくれてるとうれしいですよね☆
口内炎痛い時は隠れて寝てるので、かわいそうになるんですよ。

tomyさんへ
ポポさん、やはり何かを狙ってるのでしょうか!!
エビさんはよく藻に隠れてるので、見えてないような・・・。
ただボーっとしてるってこともありますね(^^;)
ツエさんは相変わらず良く寝てます☆
起こさないように、そーっと歩くのもしないとですね!
転ばないように、気をつけてマス(^~^)」

YUMIさんへ
夫が独身の時は熱帯魚などを飼ってたらしいですよ!
しかし、管理が大変で、友人にあげてしまったと言ってました。
エビさんはたくさんいたらしいけど・・・
共食いで一匹になった!と言ってました(@@;
エビさんは一匹になってからは長生きらしい…☆
安心して寝てくれると嬉しいですね~♪

Kamupaさんへ
ポポは私たちがちょっとしか遊んであげないからか
たまにつまらなそうにしています・・・。
なので、いろいろ自分で楽しいこと探してるのかも(@@;
水槽の水、水道の水!?夫が換えてるのでわかりません☆
エビさんはあまりメンテしなくても長生きみたいですよ!
藻を食べるので、あまりエサあげなくても大丈夫らしいし!?


2009/06/12(金) 15:21:26 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
