ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

先住猫と新入り猫
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今日はツエさんが来たときのこととポポさんが来たときのことを
書きます




ツエさんは、一昨年の年末にうちに来ました
それまでは夫の実家で子猫のころから飼われていました。
夫の実家は猫好きの家で子供のころから猫がたくさんいたそう。
一昨年は、17歳くらいの茶ぶちのあるメスの白猫と
ツエさんより太った12歳くらいのキジトラが夫実家のいました。
それぞれ他の家に引き取られましたよ。


そんなわけで、ツエさんは猫のいる毎日だったのに
猫のいない私たちの家に来て、かなり臆病になり
毎日、私たちのあまり行かない部屋の棚に置いてあった
空き箱に入って暮らしていました~。


毎日エサをあげてたからか、だんだん慣れてきてはいたけど、まだまだで・・・
と、そんな頃に夫がポポさんを拾ってきて、
何だろうと最初は匂いを嗅いだり、いやがってはいませんでした。
たまにはなめてあげたりしてお世話もしてたし♪


ポポさん、こんなに小さかったんです。ティッシュケースの上に乗ってます
    ↓↓↓ 
popomini.jpg



ポポさんは元気になってきたら、ツエさんのしっぽにじゃれるようになり、
ツエさんはとても嫌がって迷惑そうでしたが
ポポさんが来てからは、猫仲間が増えてうれしいようです!?


今では、ツエさんは他の部屋にはアマリ行かなくなり、
私たちにも甘えるようになってきました。
最近は自ら私の膝の上に乗ってきたりもします!!
そうそう、私が一番良かったと思うことは、ツエさんが夜鳴きをしなくなったこと。
一匹のときは、夜鳴きしない日はほとんどないくらいで大変な日々でしたので。
めでたし、めでたし

ポポさんが来て、しばらくしてからの二匹
    ↓↓↓

200707311826000.jpg



コメント
この記事へのコメント
仲良し!
初めまして。
ご訪問、ありがとうございます。

可愛いツエさんにポポさんですね~
ポポさんの小さい事!

仲良しな猫さんの写真や動画を見るたびにもう1匹お迎えしたいと思うのですが、伝染性の病気を持っているので1匹だけです。

いつまでも仲良く元気に暮して下さいね~
2008/01/19(土) 23:56:37 | URL | みとら #mQop/nM.[ 編集]
ふむふむ
ツエさんとポポさんは
こんな風な出会いだったのですね~(´∀`*)
ツエさんお友達ができたから
寂しくなくなって夜鳴きしなくなったんですね♪
一番↓の写真なんてサイコー!!(≧∇≦)
「お兄たん、お兄たん、見て見てー☆」
「なんだい、ポポちゃんどうしたの?」
って感じかな(´m`)
2008/01/20(日) 19:02:33 | URL | moco* #H6hNXAII[ 編集]
猫ちゃんにも歴史がある訳ですね。
かわいい兄弟?みたい♪

ポポちゃん、乗ってるティシュケースは、噂のトールペイント作品かしら?
いい感じ♪
2008/01/22(火) 16:18:56 | URL | ちあすけ #-[ 編集]
みとらさんへ

初めまして。 こちらこそ、ご訪問とコメントありがとうございます♪
ツエさんも実は歯周病で病院通いです。
お互い心配ですね、いたわってあげましょうv-100


mocoさんへ

そんなわけで、長くなりましたが、ツエさんとポポさんの馴れ初めでした(=^。^=)
夜鳴きしなくなって、ほんとメデタシめでたしなの!
そして、セリフつけてくれてアリガトウ ノ´▽`)ノ
ほんと言ってそう!!


ちあすけさんへ

そうなの、私も猫飼うとは思ってなかったほどで・・・、こんなツエさん物語でしたv-254

そう、ティッシュケースは、トールペイント作品だよ♪( *^▽^)
一応、まだ続けてます。やっと慣れてきた感じ!?

2008/01/23(水) 16:20:36 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
