ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鍵シッポなツエさん
2009年06月18日 (木) | 編集 |
ポポとツエさん並んでる写真撮ろうとした私でしたが・・・
ツエさんに逃げられたところで、シッポだけ写りました!
ポポはカメラ目線❤
ポポとシッポ
ツエさんの鍵シッポは名前の由来でもあります☆
ツエさんを元々飼っていた夫の母が名付けました♪
仔猫の頃に拾われた時にはもう鍵シッポだったそうです。

ツエさんはこんなお顔。
ツエと電気
元気です♪ニャーニャーうるさいです(@@;

相変わらず、暑い日中は階段で寝てますよーzzz
上から撮ってみました↓。
zzz.jpg
最近は、洗濯物を持って下りるときは
1段ぬかしではなく、寝てる段でもかまわずに
あいてる所に足おいて下りるようにしてます。
ツエさんは動じません☆

にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます



コメント
この記事へのコメント
惜しいですね~。
おふたりが並んでるところ見たかったな~。
ツエさん撮られたくない気分だったのかな?

それにしてもツエさん階段の大部分を占拠してますね。
下りるとき気をつけてください。
2009/06/18(木) 01:01:20 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
あら、見事な鍵シッポですね(笑)
その奥にカメラ目線のポポちゃんがぁ?
偶然なのでしょうが面白い写真ですね。

ツエさんの名前、杖(つえ)から?
今日もお元気そうで何よりですv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
階段でのお昼寝、気をつけてd(^-^)ネ!
2009/06/18(木) 07:45:26 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
アラ、立派な鍵シッポ♪
幸せいっぱい引っかけてきてくれますね!!

階段でつい実を踏んじゃなわないように気をつけてくださいね~。
2009/06/18(木) 13:50:26 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
あら♪ホント。しっかり鍵になってますね。
なるほど。なるほど。だから「ツエ」ね。(^0^)
鍵しっぽは 幸せを呼ぶっていいますものね。
↑のはなmamanさんも
「幸せをいっぱい ひっかける」って。^^ なんか素敵♪
まん丸なお目目のツエさんも なんか可愛い~~♪
   
本当に階段が気に入ってるんですね。
トイレと食事意外は 全部階段で過ごしていたりして・・・
2009/06/18(木) 18:41:04 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
ポポさんは相変わらずの美人さんです~。

ツエさんの尻尾もキレイに鍵ですね。
幸せを一杯運んできてくれますね♪
そんなツエさんのカメラ目線な写真も見てみたいです。
2009/06/18(木) 22:33:09 | URL | tomy #-[ 編集]
ぽぽさんは良くカメラ目線してくれる
んですね~♫ ♬
相変らず、カワイイですね(〃・ω・)

つえさん!!ホントだぁ~見事な鍵シッポ!
触りたくなってしまう私(o^-^o) ウフッ❤
……でも、つえさん階段はもう何があっても
驚かないで寝てるってコトですねぇ(;´д`)

いいのか、悪いのか?ぷぁるこさんが転ばない
コトを祈ってますねぇヾ(・ω・`)ノ
2009/06/19(金) 02:26:43 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(金) 07:11:43 | | #[ 編集]
ポポさんはモデルみたいだねぇ~。
TONYくんはカメラが苦手なので
とっても羨ましいゎ。
ツエさんは何が起こっても階段の上なら
安全だと思ってるのかも?
安心しきってるんだね、きっと。
2009/06/19(金) 20:38:59 | URL | YUMI #-[ 編集]
へぇ~ホントだぁ
しっぽカギになってますねぇ
(  ̄ロ ̄)
どこかにツエさんしか開けることのできない財宝が・・・'`,、('∀`) '`,、
よほど階段のその場所が気に入っているんですね
2009/06/23(火) 22:31:07 | URL | Kamupa #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます(^▽^)/
にけちろねこさんへ
今日の記事には、一緒にいるツエ・ポポ載せてみましたよ♪
ツエさんはカメラ嫌いなので、よく逃げられてます(T T)
しかも、今は携帯カメラなので・・・。
ツエさん、階段がベッドみたいでしょう(^^;

ペンペンさんへ
ツエさんの鍵シッポ見たの初めてでしたかぁ!
そういえば、あまりシッポまで写った写真なかったかも☆
そうなのです、漢字でかくと、杖さんです(^。^*)b
あまりいない名前ですよね♪

はなmamanさんへ
幸運の鍵シッポって言いますよね(*^∀^*)~♪
ほんと、幸せいっぱい引っかけてきてくれるとよいです!!
階段でなくても、つい猫ふんじゃったってことありますよね、
気をつけないとねー(^^;

ティティさんへ
そーなんです、実は鍵シッポなツエさんなのです♪
ほんと、たくさん幸せを呼んでほしいものです!!
ツエさん、階段にいる率、ほんとに多いけど、
キッチンやリビングで寝てることも!玄関にもたまにいます☆
動いてますよー(^∀^;

tomyさんへ
ツエ・ポポ、お褒めいただきありがとです(^∀^)/
本当に幸せをたくさん運んできてくれるとよいですよね♪
ツエさん、カメラ嫌いで・・・臆病猫だし・・・
目線はよくそらされてます(T T)
ポポはカメラ目線多いんだけどねぇ☆

☆とまみさ★さんへ
ポポはたぶん、私を常に監視してるから
ほとんどカメラ目線なんですよ、きっと!!
ツエさんの鍵シッポ、たまにツンツンしてますっ(^。^)」
ポポは柔らかしっぽなのに、ツエさんのは堅い!不思議ですねぇ。
階段では、しょっちゅうまたがれてるから、慣れたってことかな♪

鍵コメさんへ
ほんと、じめじめした暑い日は元気ポポもクターっと寝てます(><)
ツエさんは、お気に入りの段ってのはないようで、
いろんなとこに寝てますが、気温によって場所変えてるのかも!?
先日は、やはりそうだったんですね。迷ったけど、鍵コメしました(^^)♪
私もマイペースに続けますね☆

YUMIさんへ
ポポ、モデルみたいだなんて、ありがとうです(^∀^;
そういえば、TONYくんもたまに怒った顔してますよね(失礼。)
カメラが苦手だからなんですね☆
TONYくんは怒った顔もカワイイけどね~♪
そうですね、ツエさんには階段は安全なのかも!?

Kamupaさんへ
そうなの、ツエさんは立派な鍵シッポ!!
ツエさんしか開けることのできない財宝!!あるとよいなー♪
階段はキャットタワー代わりになってますよ(^▽^)b
風通しが良いってのもありそうです。冬はよく違うとこにいたし。
2009/06/24(水) 16:11:48 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
