fc2ブログ
ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
ポポさん2歳になりました♪
2009年07月01日 (水) | 編集 |
Happy birthday ポポ!!

ポポさんは、2年前の2007年7月22日、夫が近所で拾ってきました!
道端でニャーニャー鳴いて、おしりを引きずりながら歩いていたそう!
病院に連れて行き、歯の生え方から3週間目くらいと言われ、
7月1日を誕生日ということにしましたー☆

というわけで、今日はポポの成長ぶりをちょっと紹介デス
拾った次の日のポポ 
拾った次の日
まだ200gで手乗りニャンコでした☆
拾ってきたときはとても弱っていたけど、数日で元気になり・・・

ツエさんと箱入り♪ 
まだ子猫
この頃の方が仲良かったような・・・。

ちょっと成長!生後半年☆ まだ?子猫
頭に黒い毛がありました☆今でもマダ2・3本あります!

そして1歳を過ぎたポポは・・・ 
最近 (2)
でーんと大きくなりました

ツエさんと並んでみると・・・ 
最近 (3)
ポポの方が大きく見えますが、前に出ているだけです。
かろうじて、ツエさんの方が大きい!?
ポポ3.8kg、ツエ4.5kgです

現在のポポ!さらに、でーん!?
最近
体重3.8kgです。

無事に2歳を迎え、毎日元気にしています(^▽^)v
まだまだ遊び盛り、夜になると、スゴイ勢いで走り回っています

にほんブログ村 猫ブログへ←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
優しいパパさんとご縁があって
ほんとに良かったねっ!
箱のツエさんちゃんと小さいポポさんに
遠慮して寝てて可愛いゎぁ!
v-314お誕生日おめでとうv-314
2009/07/01(水) 20:27:57 | URL | YUMI #-[ 編集]
Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪
2歳のお誕生日おめでとう!
ちびポポさん、とってもラブリーです♪
優しいパパママと出会えて本当にラッキーな子ですね。
ぷぁるこさん家に幸せを運んでくれましたね~(*^_^*)
元気に大きくなったけど、今でも女の子らしいくて可愛いですね(*^^)v
2009/07/01(水) 21:52:01 | URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
ポポさん、お誕生日おめでと~!
素敵なママ・パパ、そしてツエさんと家族になれてよかったね。
小さい頃から美人さんで凄く可愛い…っ!
頭の上のちょっとした黒い所がまた味が出ていますね。
これからも、素敵な白猫さんでいてね。

おめでと猫ぱーんち!
2009/07/01(水) 22:28:07 | URL | tomy #eYj5zAx6[ 編集]
ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
ぽぽさん、Happy Birthday☆彡

遅れてゴメンなさい~o(_ _*)o
ぽぽさん、メチャクチャ、ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!
これじゃあ、放って置けないですよね~?

チーコも拾った時、手乗りで鼻水ズルズル
だったのを思い出します。。。

ぽぽさん、3.8kgだったら丁度良さそうな
体重な気が(・ω・)ノ
チュチュはつえさんより体重があって~○rz

これからもつえさんと一緒にぽぽさんも元気で
長生きでありますようにe-420
2009/07/02(木) 09:17:07 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
まぁまぁ~な~んて、可愛かったの(ノ_・。)うるうる・・
良い人に拾って貰って幸せでした☆⌒( *^-゚)bネッ!
2歳、猫生が始まったばかりのポポちゃん
お誕生日、(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
2009/07/02(木) 09:23:39 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
ポポさんお誕生日おめでとう!!

小さい頃は頭にポッチがあったのね。
手乗りなんてそんな時期もあったのよねぇ~なんて私もしみじみ思い出しました。

小さい頃のポポさんかわいい~。けど今のポポさんが好きよ~。
2009/07/02(木) 09:46:32 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
ポポさん、2歳になったのね!
おめでとうございますe-313e-405
あんなに小さくて可愛い子が道端で鳴きながら歩いていただなんて…
優しいパパとママとツエさんに出会えて本当に良かったねe-266
これからも元気で幸せに暮らしてねっ!!

ツエさんもポポさんもちょうどいい体重で羨ましいなっ。
ウチもモンだけはなるべくスマートに育ってくれたらと…e-330
2009/07/02(木) 11:50:18 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
こんにちは^^
お久しぶりです!
ポポさん、お誕生日おめでとう♪
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
小さい頃と比べると、本当に大きくなったね!
素敵なご家族と巡り会えてよかったね!^^
2009/07/02(木) 13:26:47 | URL | kanata #mQop/nM.[ 編集]
ポポちゃんお誕生日おめでとう~!
ちっちゃいポポちゃんから、とても立派なオトニャになりましたねぇ~
よく考えると、
ウチのコと3ヶ月くらいしか変わらなかったとは。
いつまでも真っ白キレイなポポちゃんでいてね♪
2009/07/02(木) 17:33:37 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
ポポちゃん!2歳のお誕生日おめでと~。
ステキなご縁に恵まれて本当に良かったね。^^
拾った次の日のポポちゃんのお写真。
いっちょ前に背中の毛が逆立っているように見えたりして。^^
チビ猫時代のポポちゃんも今のポポちゃんも可愛いまんま。
これからも可愛いポポちゃんでいてね。^^
2009/07/02(木) 18:23:22 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
ポポさんお誕生日おめでとう!!
小さいポポさんかわいいですね。
2枚目の写真のポポさんツエさんの足を掛け布団にしてるみたいで良いですね。
2009/07/03(金) 00:48:10 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
毎度の事ながら、ご無沙汰してました~(汗

ポポちゃん 2才の誕生日おめでとうございます!

仔猫の頃のお写真、白い毛がふわふわして
小さくて、とてもか弱そうで
守ってあげなくちゃって思いますね~

やさしいダーリンさんに拾ってもらって良かったね!

これからも元気一杯で、たくましく成長してください。
2009/07/07(火) 17:29:08 | URL | waka #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07(火) 23:02:22 | | #[ 編集]
現在ランキングでお隣になってるので
ご挨拶に来ました(^_^)
お誕生日オメデトウございますm(__)m
真っ白でキレイで可愛いですネ(^_^)v
3.8㌔とは我が家のココちゃんと同じです♪
我が家も、拾った頃を懐かしく思い出してます。
あっという間に成長するので
驚かされました(^_^)
2009/07/08(水) 07:53:49 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
お返事だいぶ遅くなりました(@@;
YUMIさんへ
お祝いコメントありがとうございます(^∀^)/
うちの夫は猫好きで、子供の頃は猫がたくさん家にいたそう!
ポポをみつけたとき、母猫が近くにいないか
一応探したそうです(^~^;
箱のツエさん、でもポポに足乗せてます!!

LIIZAさんへ
お祝いコメントありがとうです(*^。^*)/
ちびポポのもっとかわいい写真があるんだけど、
前の携帯に入ってて、新携帯に移せてない状態で
載せれなくて残念でした~☆
ほんと猫がいるって幸せですよねー(^O^*)/
ポポ、女の子らしいかしらー♪

tomyさんへ
お祝いコメントなど、ありがとうです!!
私もポポがうちの家族になってくれてよかったって
思います(^∀^)/ツエさんは寝てばかりだけど
ポポは楽しい行動をたくさんしてくれるし♪
そんなツエさんもポポが来てからは
行動範囲が広がったし、刺激になって良かったみたい★
白猫は仔猫の時に頭に黒いところある子が
なぜか多いみたいですよ(^^)b

☆とまみさ★さんへ
いえいえ、お祝コメありがとうございます(^▽^)♪
しかし、私の方がお返事遅くてゴメンなさい~(@@;
ほんと仔猫ポポかわいかったですよ❤゛
でも小さすぎて、いろいろ心配しまくりデシタ☆
ポポは、後ろ足が弱ってて、お尻引きづりながら
歩いて痛々しかった(><)元気に育って、嬉しい限りデス!
そう、ポポ3.8kg丁度良いとは思うんだけど・・・
何だか肉付きがよくなった気がします!?
チュチュちゃんとチーコちゃんも皆で元気で長生きしたいですね♪

ペンペンさんへ
お祝いありがとうございます(*^。^*)/
ほんとに仔猫時代って、スゴクかわいいですよね❤
私は友達のうちに遊びに行っていて
夫が一人でサイクリング(?)してたのが運のつきデシタ!!
立派に成長して何よりデス(^▽^)v

はなmamanさんへ
お祝いコメントありがとうございます(^◇^)/
そうなの、白猫なのに頭にポッチがあって
真っ白でなくて残念と言ってたのに、消えましたー♪
しかし、黄ばんできたけどね(@@;
手乗り猫・・・私もあの頃が懐かしいです!!

ドロさんへ
お祝いコメありがとうございます(^▽^#)/
夫は自転車に乗ってて、どこからかニャーニャーすごく聞こえる
と思って、見まわしてみたら、ポポがいたそうな!!
ツエさんは口内炎のせいでだいぶ痩せたんですよぅ!
ポポは女の子だから、あまり太らないのかも?
よく走り回ってるし!!

kanataさんへ
こんにちは!!ホントお久しぶりっ♪
お祝いコメントありがとうございます(^O^)/
ポポも無事に2歳になりましたぁ☆
ポポを拾ったときは足ビっコでどうなる事やらと思ったけど
後遺症はなく、元気に毎日走り回ってます(@@;
私もポポと出会えてよかったと思います!

うららんぼさんへ
ポポへのお祝いコメントありがとう(^▽^)/
ポポも立派なオトニャになりました!!
そうそう、ユーサクくんとアヤトラちゃんと同い年ですよね♪
ちょっとシッポが黄ばんできましたが・・・
これ以上、黄ばまないようにお手入れしてあげなくちゃね!!

ティティさんへ
ポポ2歳!お祝いコメントありがとうです(*^▽^*)/
ほんと、私もステキな縁に恵まれて良かった(^◇^)」
仔猫ポポは、もっと毛がフワフワしてたからこんな写真なのかな
弱ってた時なので、威嚇とかはしてなかったと思います!
もっとかわいい写真撮れるよう私も頑張らなきゃですね♪

にけちろねこさんへ
誕生日祝コメントありがとうございます(^∀^)」
小さいポポ、ほんとかわいかったですよ、
それと同時に毎日心配いろいろ心配しまくりでした!
ほんと、ツエさんの足がお布団みたい!
小さい頃は、こんなに仲良く、一緒に箱入りしたり
お団子したりしてたんですよ(@@;b

wakaさんへ
いえいえ、こちらこそ、マイペース気味ですので(^-^;
ポポへ誕生日祝コメありがとうです!!
拾ったときのポポはホントに弱ってて
特に後ろ足が弱くお尻引きずり歩きしてたのでした。
今やとってもたくましくなって、暴れまくり!?
私が甘やかして育てたせいと夫は言ってます(^^;

鍵コメさんへ
ポポへお祝いコメントありがとう(*^∀^*)/
後ほど、そちらのブログにお返事に伺いますね☆

とらみさんへ
ご訪問&祝コメントなどありがとうございます(^∀^)/
ランキングでお隣なんですねー、ブログ村かしら(^^)?
体重が一緒の猫ちゃんがいらっしゃるとは奇遇ですね♪
後ほど、拝見にうかがいますね❤
猫は成長早いですよね!!ほんと仔猫の頃が懐かしいなぁ♪
2009/07/08(水) 13:49:46 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック