ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日は江ノ島花火大会
2009年08月05日 (水) | 編集 |
今年は新居の屋上バルコニーから見てました♪
花火 (3) 

江ノ島の方向に高いマンションが建っているので
見えないかなーと思ってましたが、見えました(^∀^)/
花火
携帯で花火撮るのは難しく・・・こんな感じ・・・。

土星、撮るの遅かったのか、ワッカだけ~↓↓↓
花火 (2)



さてさて、久々の更新になりました。
更新サボってる間、ちょっとしたことがイロイロありました~(゜o゜;)


ポポが1階にこなくなりました!!
毎晩、1階で私のベッドの足もとに寝ていたんだけど、
ある夜中にベッドから落ちたみたいで
1階が怖くなったみたい(@@;

私が落としたのか自分で落ちたのかは不明、
私は落ちた音を聞いて、その後怯えて歩きまわるポポを見ました。

ポポはいつでもついてきてたのに
ちょっとさびしいけど、足を遠慮せず伸ばせて寝れてます(^^;
親離れって感じかな♪

ロフト
最近はポポはロフトで寝ていますzzz
しかし、1回、ここから落ちてきました!
足を滑らしたみたい。
でも、普通に着地したからか、ロフトは怖くないらしく入り浸ってます!



あとは、いつものように階段で寝てたツエさんを
ぼーっと階段降りてて踏みつけてしまい、
落としてしまったり(--;

帰ったツエ (2)


そして、もっとタイヘンだったのが・・・
おとといのツエさんの脱走デシタ!!!
また勝手に網戸を開けて、ベランダから降りてしまったのでした(@@;
10時ころに逃げて、探したり呼んだり、いろいろ手を尽くしてたんだけど
見当たらなくなってしまって、自力で帰ってくるのを待とうかとも思いましたが
18時ころに家の裏にいるところを
モンプチ缶で釣って捕獲!!やれやれーデシタ☆
帰ったツエ (3)

ツエさん久々のお外どうだったのかしら?
家の中の方が良いと思ってくれてるとよいけど☆
家に帰ってからは よく食べ、良く寝てました!


何はともあれ、ツエ・ポポも私も元気です☆
暑くてダレてるけどねー♪
手掛けてる




コメント
この記事へのコメント
びっくりしちゃう事が たくさん あったんですね!
ツエさん…自分で網戸を開けちゃうんですか?
で脱走…とは…
ツエさん なかなか やりますね~。
って感心している場合じゃないか。無事で良かった。
一杯食べて 一杯寝たって事は 楽しかったのかな。^^
でも何か対策考えなくちゃですね。
ツエさーーん 脱走はやめましょうね~。
お家にいるのが 一番 安全なんだから~~。
最後のポポちゃん♪可愛い♪
2009/08/05(水) 19:08:45 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
ツエさん、無事に戻って来てくれて良かったですね!
お外が好きなんですかね?
この暑さだから熱中症には気をつけて~

ポポちゃんはロフトからも落ちちゃったんですか!?
そっちの方がコワいと思います・・
おふたりさん、お怪我なくてホントよかった!
2009/08/05(水) 21:55:59 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
こんばんは。
ツエさん脱走常習になってきました?
当日中に帰ってきてくれて良かったですね!
お疲れ様でした(ツエさんもぷぁるこさんも^^)
ポポちゃん、きっと季節が変わって寒くなったら戻って来ると思います。
今のうちにのびのび眠ってくださいまし(*^_^*)
2009/08/05(水) 22:09:24 | URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
お家から花火観えたんですねぇo(^-^)o
写メでそんなに撮れるなんて肉眼だったら
もっと、よく見えたのかな(´∀`*)

ポポさん、落ちたのがトラウマになったの
かしら(^-^;)でも、今は夏ってのも有りそう
ですねぇ~?

そして、ツエさんは逃亡ですかΣ(・Д・;ノ)ノ
なんだか、大変でしたねぇ。。。外に出ても
今時期は暑くて快適じゃなさそうなのに~(´-` )
でも、すぐ帰って来て?くれて良かったですねぇ~
…本当に(*^-^)
2009/08/06(木) 01:49:30 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ツエさんが脱走?~、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
何てことでしょう(ノ_-。)ウゥ・・・
でも無事にご帰宅のようでε-(´▽`) ホッ
心配でしたねぇε-(_- ヾ)ハァ
ポポちゃんはベットから落下?
いろいろ大変でしたね…>_<…

花火、自宅から見物なんて贅沢&豪華!(笑)
2009/08/06(木) 07:54:26 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
ツエさん、見つかって本当によかったですね。
脱走してしまうと、本当に血の気がひいてしまいますよね。
私も前に翠が脱走したときはかなり焦りました。
そして現在も虎視眈々と脱走の機会を狙っているようで…困ります(汗)

ポポさんも大丈夫?
落ちちゃったなんて…災難だったね。
2009/08/06(木) 08:18:21 | URL | tomy #-[ 編集]
ポポさん落ちてばかりですね~。
足は大丈夫ですか?

ツエさん脱走ですか。
困ったものですね。
無事に捕獲できてよかったですね。
2009/08/08(土) 01:11:50 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!

ツエもポポも元気にしてます♪

そう、ツエさんは網戸を開けれるのです!
見張れないときは網戸にしたままにしないように
したりしています(^^;

ツエさんは、3年前くらいまでは、夫の実家にいて
外に行き来が自由だったので、外大好きなんですよ。
うちに来た当初はそのせいで夜鳴きしまくられて
たいへんでしたが、今はベランダで我慢してもらってます!!

ポポはというと、あれから1日だけ
1階で一緒に寝る日がありましたが・・・
相変わらず、忍び足で来てます(^。^*)b

個別のお返事はお休みしてます。
手はだいぶ良くなりましたが
やはり長く文を打ってるとたいへんなので。
2009/08/11(火) 15:04:54 | URL | ぷぁるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
