ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

隠れてる・・・。
2009年08月22日 (土) | 編集 |
数日前から冷蔵庫が冷えなくってしまい、
バターが溶けたり、たいへんでした(><)
買いだめできず、食材を早めに使うようにしたり!
なので、今日は業者さんが冷蔵庫修理にきてくれました。
ツエもポポも隠れることは予想してたけど・・・。

ポポは私が玄関にいるときは、廊下にいたのに・・・
いつのまにかいなくなって行方不明に!!
どこにいるのかホントにわからなくって
10分くらい探してしまいましたが、いました!
隠れてる
階段の下においてある棚などの裏!
こんなせまいところに!!!
業者さん帰ってもしばらく隠れてました。
スッカリ臆病猫。

先月も、お客さんが来たとき、
押入れの布団のとこに隠れてましたよぅ。
隠れてる (2)


ツエさんは今日はロフトに上がっていくのが見えて、
イツモの隠れ場所、奥の空き段ボールの中へ。
ポポの写真撮ってたら、出てきてて階段に寝てたので
写真は撮れませんでした。

相変わらず階段好きなツエさん、
今も階段で寝てます☆昼も夜も。
階段で


そうそう、冷蔵庫は直りました(^∀^)♪
部品故障でしたー。買い替えでなくてよかった。
2004年製冷蔵庫。

コメント
この記事へのコメント
…>_<…
冷蔵庫の故障、大変でしたね…>_<…
夏場は特に食品が傷みやすいですからね。
早めに修理が済んでよかったですこと。

知らない人がお家にいると落ち着かない?
わが家もそうですよ(笑)
夜はベランダのサンルームの暗闇でジッと潜みます(爆)
夜間の来客はちょっと心配でもありますσ(^◇^;)
2009/08/22(土) 09:46:26 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
夏場に冷蔵庫の故障!? 
それは痛かったでしょう~~。
2004年製の冷蔵庫…壊れるには早すぎのような気が。
でもでも 修理が部品交換で済んで良かったですね。^^
   
ポポちゃん すっかりお客様苦手ニャンコになっちゃいましたか。
でもでも 狭い所に身を潜めているポポちゃんの表情…
すっごく可愛いです。^^ 抱きしめてあげたくなっちゃいますね。^^
2009/08/22(土) 13:28:26 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
まだ、新しいのに・・大変でしたね。
(ちなみに家のは20年目位・笑)
で、それぞれに隠れる。
そこは、全く一緒です(笑)
そうそう、捜し歩くのですよ。私も。
ポチッ(^_^)v
2009/08/22(土) 16:15:44 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
そっかぁ~よその人が来ると
隠れちゃうのかぁ…。でも
猫好きな人が来たらぜひ隠れないで欲しいな。

冷蔵庫無事に直って良かったですね。
予想外の出費は嫌だもんね。
2004年ならまだまだ使えるはずだもんね。
ってか使えないと困りますょね…。
2009/08/22(土) 21:54:34 | URL | YUMI #-[ 編集]
Σ( @ω@=)こんな真夏の時期に冷蔵庫が
壊れるって!!大変でしたね?2004年製で~
(°∇°;)……ウチなんて、リサイクルショップ
で買って5年以上、まだ頑張ってますよぉ?

冷蔵庫、早く直って本当に良かったですね♫ ♬
ポポさん、可哀想だけど隠れてる時のお顔って
瞳孔が開いててヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
なんて、思っちゃったり。

ツエさんはその後は~
階段からは落ちてないですかぁ?(*^艸^)
2009/08/23(日) 03:13:32 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
冷蔵庫が壊れると不便ですよね!
しかもこの時期だし!
ウチも今年は電子レンジやら扇風機が壊れたりしました。
古い訳じゃないんですけどね。
ぷぁるこさん宅は買い替えずに直って良かったですね~

ポポちゃん、やはり知らない人が来ると緊張しますね!
ウチのコらもそうです。
猫さんはそういうコが多いですけど、
ミチロウは人見知りしませんね~
病院もへっちゃらみたいです。
2009/08/23(日) 21:19:19 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
こんばんは。
冷蔵庫、部品で直って良かったですね!
我が家も一昨年、冷えなくなって買換えしましたから^^;
ポポさん、ビビリなお顔も可愛い♪
黒目が大きくなってると可愛さ倍増ですね。
ウチの松風は喜んで知らない人にくっ付いて行くからなぁ。
怖がりサンくらいが守ってあげたくなる感じ(*^_^*)
2009/08/23(日) 21:31:25 | URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
おっ、おめめまん丸、かわいいね。
でも怖かったのね…。
知らない人は怖いし、大きな音も出たかもしれないしね。

冷蔵庫なおってよかったですね。
今時期は冷蔵庫ないとつらいですもの。
2009/08/24(月) 14:47:43 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
冷蔵庫、無事に直って良かったですね!!
2004年ならまだもうちょっと働いて貰わないとねっe-330
ポポさん、すごい所に隠れていましたね。
ウチもたまにどこに隠れているのか分からない時があります。
大声で呼んでも返事もしないし…。
のっそり出て来た時には、思わず
『居るんなら、返事くらいしてよ!!』と…(*≧m≦*)ププッ
ツエさんはその後、階段から落ちませんか?
落ちても…やっぱりそこが好きなんですねe-266
2009/08/25(火) 00:07:11 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
こんにちは^^
冷蔵庫なおって良かったです!
我が家のpikoも人見知りなんですが、pikoの場合は隠れるんじゃなくて、シャーとか言って玄関で威嚇して、部屋に人を入れないんです^^;
ピンポーンってなると、私より先に玄関に行って待機してるんですよ・・・。
どんだけ気が強いのか。。。(T▽T)アハハ!
ツエさん階段で気持ちよさそうだわ~♪
2009/08/25(火) 14:06:59 | URL | kanata #mQop/nM.[ 編集]
夏に冷蔵庫の故障…!大変でしたね~
無事に直って何より。

それにしてもポポさん、凄い所に隠れていますね(笑)
やはりにゃんこは隠れ場所を見つけるのが上手いですね~
2009/08/26(水) 16:15:11 | URL | tomy #-[ 編集]
ポポさんまた狭いところに。
やっぱり知らない人は怖いんでしょうね~。
うちの猫達もこんな感じですよ。
2009/08/27(木) 00:48:06 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
ポポちゃんは、いろんな避難場所があるんだね!
ウチの場合は逆で、チャイムがなると喜んでドアにかけより、
人が来ても自分のテリトリー内なので余裕みたいです^^;

でも業者さんだと迷惑な話で邪魔しに作業中近寄ります(笑)

でも冷蔵庫、夏のこの時期に壊れると痛いですよね。
だけど、部品交換で直って良かったです。
買い替えとなると大変だもんね(>_<)
2009/08/27(木) 22:52:44 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
皆さん、冷蔵庫の心配アリガトウでした。
早く直って良かったです(^∀^)」
冷蔵庫、今はスッカリ調子良く働いてくれてます♪
私はあまり買いだめできない方なので
そんなには食材はいってなかったのは良かったんですけどね☆
何はともあれ、よかった!長持ちしてほしいものです☆
しかし・・・他にも炊飯器やドライヤー壊れかけてて・・・
デジカメも買わなきゃだ!!!


ペンペンさんへ
みるくちゃんは隠れ場が決まってるんですね(^▽^)
ツエさんもなんだけど、ポポはいろんなところに隠れるので!!
でも見えるところに隠れてほしいですよね、
ってそれじゃあ隠れてることにならないか(*^。^*;

ティティさんへ
ポポはすっかり逃げ足も速くなりましたよぅ!!
隠れるのもうまくなったし!
ポポの表情、お褒めいただきアリガトウ(^▽^)♪
もっといろんな表情撮りたいんだけどねぇ☆

とらみさんへ
とらみさんのお宅の冷蔵庫は長持ちですねぇ!
とらみさんもココちゃんの居場所が常に気になるタイプ
なのかしら♪私も常に気になっちゃって
朝起きたらとか帰宅後とかも、どこにいるか探しちゃいます☆

YUMIさんへ
私の友達や家族が来るときはポポは落ち着いたら
出てきてくれるときもあります(^。^*)b
しかし、修理の人とかは修理の音で余計に怖いみたい!
TONYくんは大丈夫なのかな???

☆とまみさ★さんへ
☆とまみさ★さんのお宅の冷蔵庫は大切にされてますねぇ♪
うちも見習いたい!!!
ポポ、お目目かわいいかなっ、ありがとですー(^∀^)
ツエさんはその後は~階段からは落ちてないですよ!
もう落ちないとよいですねぇ(^。^;

うららんぼさんへ
当たり前のようにある冷蔵庫も壊れたりすると
不便さをとても実感しますね(><)
ポポは仔猫の頃は人見知りしなかったんですよー(@@;
いつのまにか臆病猫になっちゃいましたっ(@@;
ミチロウくんはいつまでも人なっつこい子だとよいね(^∀^*)/

LIIZAさんへ
ほんとに部品で直って良かった!
ついでに、付いてた霜も取ってくれましたよ(^^)b
ポポ、ビビリなお顔もお褒めいただきありがとう♪
仔猫の頃は人見知りしなかったんですよぅ(@@;
松風くんはマダ怖いもの知らずな頃なのかもね(^ー^)!?

はなmamanさんへ
ポポのお目目、お褒めいただきアリガトウ(^。^*)v
ほんとに怖かったみたい!!
ついでに霜も取ってくれたので、確かにすごく
大きな音がしてたので(^^;
猫にはもっと大きく聞こえるかもしれないですよね☆

ドロさんへ
ポポは仔猫時代は、人見知りしなかったし
いなくて探すと返事してもくれたのに(><)
ほんと返事はちゃんとしなさい!って感じね♪
モンちゃんはどうかな?もう人見知りするのかな?
ツエさん、今も階段で寝てますよ☆その後は大丈夫そうです!?

kanataさんへ
pikoちゃんも人見知りなのかぁ(^▽^*)/
玄関で威嚇して、部屋に人を入れないなんて・・・たいへん!
でも番犬ならぬ番猫としてココロ強いかも!!
ポポは最近、ピンポーンで一目散ダッシュで隠れてます(^~^;
ツエさんはお客さんを見てから隠れに行くんですよ。

tomyさんへ
ポポ、ほこりだらけになって出てきたので・・・
いろんなところ、まめに掃除しないと、って思っちゃいました(@@;
ほんとは狭い所ってあまり入らないでほしいですよね(^^;
この場所、気に入ったみたいで昨日もここに隠れてました!!

にけちろねこさんへ
ツエさんは、夫の母に飼われていたときは
隠れたりしなかったんですよぅ(^^;!?
いつのまにか臆病猫に!!
ニケちゃんとチロちゃんも知らない人はだめなんですねぇ☆

カピバラ丼さんへ
ジオくんとマロくんは人なっつこいのですね!
えらいなぁ☆ワンちゃんみたいだね♪
うちの猫たちにも見習ってほしいなぁ(^。^;
もう無理かなぁー(^~^;
2009/08/28(金) 12:29:01 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
