ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どーん!
2009年09月15日 (火) | 編集 |
大船観音
土曜日、大船観音に行ってきました♪
大船駅から山の上に見える大きく白い観音様、
以前から気になってたので(最初見た時はびっくりしました。)
お友達とお散歩がてら☆
高さは25mあるそうで、立派でした。

さてさて、今日のうちの猫たちは・・・
寒いらしいです!!
寒い (2)
ポポさん、ストールかけてあげました。
うれしそうに(?)くるまってます~♪
寒い (3)
このストールは私のなんだけど
ツエ・ポポもお気に入りでよくフミフミされてしまうので
共用してます!?

ツエさんも久々に箱に入って寝てます!
寒い

今日もお外に出たがってるけど、
雨降っているので出れませんー。
昨日のツエさん↓
ベランダのツエ
脱走防止のシートの下からお外をのぞいてます(@@;
やはり油断ならないツエさんなのでした。





コメント
この記事へのコメント
今日は こちらも すっごく寒かったです。>◇<
ストールにくるまってるポポちゃん♪ 
ぬいぐるみみたいで とっても可愛いです!
ツエさんは段ボールで暖をとっているのね。(^▽^)
猫って ホント 暖かいところを探すのが上手ですよね。
しっかし その小さな隙間から外を覗くツエさん。。
脱走防止シート 大正解ですね。^^

白い観音様。素敵な微笑み浮かべてますね。
なんか イイことありそう~!
2009/09/15(火) 18:16:19 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
ごめんなさい
ポポちゃんの名前を
間違ってしまってほんとに
ごめんなさい。

昨夜から夏蒲団が共有なので
寝苦しいです。ちゃんと
寝床用意しているんだけど・・・

ツエさんにも油断大敵で
気が許せませんね。
先代のポケ太姉さんがよく
脱走して大変でした。
2009/09/15(火) 22:47:06 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ツエさんもポポさんも寒いんですか。
うちの猫達もですよ。
仲良くくっついて寝てました。
これからの季節猫には辛いですね~。
2009/09/15(火) 23:51:22 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
最近、寒くなって来てチュチュがベットの
布団に一匹で潜るようになりましたヾ(・ω・`)ノ
最近、ただでさえ私の足元で座っていてくれない
(梅子ケージのある部屋に私がずっと居るので)

(ノД<。)早く、チュチュと暖かいおネンネ
がしたいよぉ~!!
梅子は甘えるより遊びたい盛りなので……(^-^;)

ポポさん、相変らず可愛い~暖かそうで(*´∀`*)
ツエさん、雨の日くらいは諦めようねぇ~(笑)
2009/09/16(水) 02:35:47 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
肌寒くなりましたネ。
ちょっと温かいものに包まりたいのは
ニャンコも人間も一緒ですよ(笑)
ところで、外に出れないのも
ちょっと辛そうね^^;暫しの我慢かな(^_^)
ポチッ(^_^)v
2009/09/16(水) 21:38:36 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
朝晩はずいぶん涼しくなりましたね!
これからは猫さんとくっつける季節になりますね~
ウチもみんな寝るときにお布団の中に入って来ます。
でも、猫さんは毛むくじゃらなのになんでさらに暖かいところを探してくるのかフシギなんですけど?
2009/09/16(水) 23:01:29 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
こんばんは。
ツエさん、また脱走計画してるのかな?
もうダメよ、見てるだけにして下さいな(^^)
涼しくなって来たので、ポポさんのぐるぐる巻き姿がこれからたくさん見れそうですね~♪
気持ち良さそうなお顔に癒されます(*^_^*)
2009/09/16(水) 23:13:10 | URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
おお、久しぶりに見ました~♪
大船観音、私も何度か行きました。
車で夜に見かけた時はちょっとビビリましたけど(爆)
暗がりにあの大きなお顔のアップは怖いです…>_<…

朝晩、涼しくなってきましたね。
ポポちゃんも何かにくるまる季節になりました?
これから猫用の毛布等々、引っ張り出さなくてはσ(^◇^;)
ツエさん、脱走はいけませんよ!(笑)
2009/09/17(木) 09:50:29 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
わぁ~懐かしい!
小学生の時に大船観音~三浦海岸というコースで
遠足に行きましたe-330
今は時々鎌倉へ行く時に乗る電車の中から見るくらいです。

段々と寒さを感じるようになって来ましたね。
ポポさんもツエさんもそれぞれの場所で気持ち良さそうe-266
ツエさんはやっぱりお外が気になるのですね。
脱走はダメですよ…(*≧m≦*)ププッ
2009/09/18(金) 09:43:51 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
けっこうふくよかな観音様ですね。
これだけ大きいと相当目立つでしょうなっ。
ツエさん何かをたくらんでいそうな
背中してますね。足はリラックスしてるけど
油断はできませんね。ただ
外を眺めたいだけならいいんだけど…。
2009/09/18(金) 21:38:45 | URL | YUMI #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
★ティティさんへ
もう北の方は寒いでしょうねぇ(><)
こちらは昨日は暑かったけど、今日は涼しいかな♪
ぬいぐるみさではカオル子ちゃんには負けますけど
カワイイと言っていただいてありがとうです(^^)/

脱走防止シート、一応役立ってます!!
座ってのぞいてる分には良いんだけど、
立ち上がってのぞいていると、気が気でない感じです(@@;

大船観音、たまに電車の中から見えて、
なんだか癒されてるんですよー☆


★茶々さんへ
いえいえ、ちょっと笑っちゃたし大丈夫ですよ(^∀^*)/
ポポなんてあまりいないですからね、
最初はポッポ(What'sマイケルの嫁猫と同じ)だったんだけど、
いつのまにかポポになりました★

猫ちゃん、一緒に寝てくれるのはうれしいけど
動けなかったりいろいろタイヘンですよね(^。^;

ツエさん外に出してあげたいのは山々なんだけどね、
広いお庭のある家とかだったらねぇ(@@;


★にけちろねこさんへ
にけちゃんとチロちゃんは仲良しですねぇ(^ー^)b
うちのツエ・ポポはマダくっついて寝ないー。
というか今年もくっついて寝てくれるかは微妙なとこです。

なぜか去年の冬は猫団子見れなかったので☆
ポポが仔猫の頃は猫団子よく見れたものですが!
あったかい毛布とか出さないと、デスネ(^∀^;


★☆とまみさ★さんへ
梅子ちゃんもチュチュちゃんも一緒に
とまみささんと寝れるように早くなると良いのにねぇ(^~^;
ポポが仔猫の頃はツエさんはうざがっていたけど
寝るときはなぜか猫団子してましたよぅ(^。^*)v

ポポ、いつもながらお褒めいただきありがとう!
あったかくしてあげると大人しく寝てくれますね(^^;
まだまだ急に走り回りだしたり、お転婆ポポなんですよ!
ツエさんは無視したり、ダメだよ~と言ってると
諦めてくれます。


★とらみさんへ
ほんと急に寒くなりましたねぇ(@@;
私も寒がりなもので、猫たちとブランケット取り合いです!
というか、しまってあるのも出さないとですね(^∀^;

いつものことなんだけど、ツエさんは外に出たいときは
ニャーニャーうるさいんですよ。
雨だからダメだよって、カーテン開けて見せても
わかってくれないみたい(^。^;
ポチッてありがとうです(^▽^*)/


★うららんぼさんへ
ほんとに夜は私は寒くて~、
もう羽毛布団にしてしまいました(^^;
うちの猫たちは布団の上に乗るくらいです。
中にはよっぽど寒くないと入ってこない!?

そうですね、毛むくじゃらの猫さんたちは
夏は暑そうとは思うけど、寒そうとは思わないものね。
きっと毛皮だけど服一枚だから寒いって感じかな(^∀^;?


★LIIZAさんへ
こんばんは♪
ツエさん、常に外に行きたがってるんですよぅ!
ベランダでは満足できないのかなー。
かわいそうだけど、見てるだけにしてもらってます☆

ポポのぐるぐる巻きは今日もしてあげてました♪
ツエさんは毛布の上の方が好きみたい。
今年は猫団子見れるとよいな~と思います(^^)b
LIIZAさんのお宅も3団子してくれるかな、楽しみです!


★ペンペンさんへ
ペンペンさんは、大船観音、何度も行ったことあるんですねぇ♪
私は初めてでしたが、何だか楽しいミニ観光でした(^▽^)/
ライトアップもされて、すごいですよね☆確かに怖い・・・。

私ももう1枚ブランケット出さないと、取り合いになるわぁ(^^;
私も寒がりなので、ブランケット手放せません・・・。
でもちょっと置いといたら猫たちに寝られちゃうんですよね。
寒くなってきたし、脱走したくなくなる季節かな、だとよいけど!!


★ドロさんへ
ドロさんは、大船観音=小学生の時の遠足コースだったんですかぁ♪
小学生にはもっと大きく見えたでしょうねぇ(^O^*)/

ほんとに寒くなりましたねぇ、ちょっと前まで暑かったのに(><)
ツエ・ポポはほんとにそれぞれ個別で寝てます!
うちの猫たちは猫団子めったにしないんですよぅ。
毛布独り占めとかしたい、とかなのか、仲悪いのか・・・。

ツエさん、毎日こうして隙間から見てるんですよー(@@;
この隙間も隠したほうが良いのかと考え中デス☆


★YUMIさんへ
観音様すごいでしょう(^∀^)b
電車の中から見えるし、相当目立ってると思います!

ツエさん、たまに立ち上がってのぞいてるんだけど
ちょっと呼ぶと、また座ります(^ー^;
座ってる分には脱走しないとは思うけど
ほんとに油断はできませんね!!
2009/09/19(土) 01:36:04 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
