ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

威嚇&まったり
2009年10月14日 (水) | 編集 |
ポポさん、近くの電柱にいるカラスに威嚇中!!
カカカ!
カカカカ!って言ってますが、
私も近づかないと聞こえないほどの声デス(^∀^;
近くに林があるからか、うちの周辺はカラスが多いです・・・。
ポポさん、カラスを見るたびに威嚇しまくりです☆


ツエさんはカラスには動じません!!
無視? (2)
しかも、こうしてまったり目をつぶってるときは・・・
私がツエさん!って呼んでも、薄目をあけては
また目をつぶっちゃいます・・・。 ↓
無視?
うるさいなーとか思われてるのかも(^。^;
こんなツエさんも私が抱っこするとゴロゴロ言ってはくれるのですよ。


今日も昼間は秋晴れで、ツエ・ポポ外に出てましたー。
仲良し
最初はウッドデッキの違う場所にいたのに
いつのまにか近くにいるツエ・ポポ。
仲良し (2)
最近はツエさんがポポに寄って行ってます!!
何だか最近仲良しなのです♪
でも夜に寝る場所は別々です・・・。

コメント
この記事へのコメント
ポポさんカラスに威嚇ですか。
カラスって結構大きいから怖いんですかね~?
ツエさんは流石大人という感じですね。

仲良くくっついてるお姿微笑ましいですね。
2009/10/15(木) 00:16:13 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
ポポちゃん、威嚇してますか(笑)
みるしゃんもお髭を震わせながら、ウカカって発します。
ポポちゃんにとっては威嚇の対象ですものね…>_<…
うちのみるしゃん、家族に鳥さんがいるので最近は食い入るように見つめるのみ(爆)
大きさが違う、とか、何者?とか、考えているのかヾ(--;)ぉぃぉぃ

ツエさんはさすがですね。年の功?(爆)
ちょっとやそっとでは動じないのですね。
広いウッドデッキ上、くっつきたくなるのでしょうか(笑)
2009/10/15(木) 07:23:49 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
カラスを見ると威嚇。
元気いっぱいで宜しい(^_^)v
そして、動じずグーグーも
勇ましい(^_^)v
そんな性格の違う2にゃんこも
デッキでは、仲良く並んでネンネ。
可愛いですネ♪
ところで、カラスはデッキには近づかないですか?
カラスって襲うらしいから気をつけて下さいネ♪
ポチッポチッ(^_^)v
2009/10/15(木) 15:57:52 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
こんにちは♪
気持ち~季節ですね~
おお!ツエさんが寄ってくるの^^
仲良しでよろしい!!w

ぷぁるこさん、
挨拶がなかなかできなくてごめんなさい。
だいちゃんの旅立ちの際は温かなお言葉をかけてくれて本当にありがとうございましたm(__)m
時々拝見していましたがコメント残せなくてごめんなさい。
読み逃げが多くなりますが、またお邪魔しますね^^
2009/10/15(木) 16:05:33 | URL | ne2kos #-[ 編集]
ポポちゃん カラスにカカカカカですか♪
ウチの女子たちも 鳥たちを見つけては 
鳥さん発見コールしてますよ。^^
ツエさんは…瞑想中だったのかな?(≧▽≦)
ベランダで仲良しさんのツエさん&ポポちゃん。
最近 仲良しさんなんですね~。
仲良くしてくれると嬉しいですよね~!
今はまだ別々に寝ているようですが…
猫団子になる日も近そうな予感!^^
2009/10/15(木) 17:47:14 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
ポポちゃんもカカカカって言うんだぁ~(*´∀`*)
チュチュも前はよく、カラスとか鳥を見つけると
カカカカ!!って言ってたなぁ~♫ ♬

今は梅子に威嚇してるけど……Σ(・Д・ノ)ノ
ツエさんから?ポポちゃんに寄って行くなんてぇ~❤
羨ましさ全開ですぅ~(´・x・`)シュン~

ウッドデッキって日当たりが良さそうでいいなぁo(^-^)o
ウチはそのウッドデッキより狭い部屋に・・・○rz
2009/10/15(木) 21:42:19 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ポポさん、カラスに威嚇するだなんてかっこいい~っ(笑)
カラスを怖がらないんですね。

ツエさん、ポポさん仲良くていいですね♪この調子で、一緒に寝る日も近い…???
2009/10/17(土) 18:29:57 | URL | tomy #-[ 編集]
仲良しのツエさんとポポさん、羨ましいです。
ポポさんは、カラスにカカカカ!…ですか。
カラスの方はどうですか?
威嚇しているポポさんに気がついていますか?
以前に住んでいた部屋は1階でしたので、カラスではなく
スズメやヒヨドリが遊びに来ていました。
ぺーは、お部屋の中からやっぱり小さな声で
カカカカ!って威嚇していましたよe-330
2009/10/17(土) 22:47:37 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
ぽぽさんったら
そっと聞こえない程度に威嚇ですか。
ほんとにカラスに攻撃されたら
大変なことになっちゃうからね~。
カラスは危険な生き物だから。
ポポさんツエさんが仲良く寝てる
光景はほんとにほのぼのします。

2009/10/19(月) 20:07:33 | URL | YUMI #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
★にけちろねこさんへ
そっかぁ、ポポは怖いから威嚇してるのですかねぇ!
でも、カラスはたいてい10m先の電柱にいるんですよ☆
何者なの!?って思って威嚇してるのかも(^O^*)b
ツエさんは案外見えてなかったり!?

仲良くくっついてるの私としても微笑ましく思います。
あまりそんなときはないんですけどね。


★ペンペンさんへ
ポポもきっとカラスを何者?と思って威嚇してるかもですね☆
みるくちゃんは、カラスさんはさくらちゃんと同じ
鳥さんって気づいたのかしら(^。^*)♪

ツエさんは、普段は臆病猫なので・・・
カラスさんがそんなに近くにはいないから平気なのかも!

ウッドデッキでこのときはちょっと肌寒くて、くっつきたくなってたのかな♪


★とらみさんへ
カラスってこわいですよね(@@;
先週末はゴミ捨て場にすごく群がってて
怖くて・・・、カラスが去ってから捨てましたよぅ。

ポポはうちに近づくな~って威嚇してたのかもしれないですね。
そんなポポの威嚇は小さい声なのでカラスは気付いてなさそう☆
1回だけ雨の日にウッドデッキの柵にとまってたことは
あるけど、他の日には見たことないので
ポポの威嚇もしかして効いてたりして(*^▽^*;

仲良し寝、カワイイと言っていただいてありがとうれしいです♪


★ne2kosさんへ
お久しぶりですー(^∀^*)/
ホント気持ちよい季節になり、またベランダ日和♪
最近のツエ・ポポは、割りと仲良くしています(^ー^)v

読んでいただけてるだけでもうれしいです♪
ありがとうです❤それにお元気そうで(^▽^*)」
ブログ再開したのですね、また楽しみにしています☆


★ティティさんへ
猫さんたち、女の子の方が勇敢なのかな(^∀^;
ツエさんは、瞑想中だったのかもしれないですね♪
カラスのことは気にならないほど、無な状態に、なんてね☆

最近は、ツエさん口内炎の薬の調子が良くて、機嫌よいのかも♪
それでポポとも仲良くする気になってる気がします!!
ほんとにもっと仲良くなって猫団子もしてほしいなーと思うよぅ。


★☆とまみさ★さんへ
チュチュちゃんも以前はカラスに威嚇してたんですねぇ。
もう怖くなくなって、威嚇やめたのかな(^∀^*)b
てことは、ポポもそのうちやめちゃうかもしれないですね!

梅子ちゃん、チュチュちゃんに威嚇されてるのかぁ(><)
そういえば、ツエさんの子供の頃もたくさんいた大人猫たちに
じゃれては怒られてたそうですよ(^。^;
みんな通る道かしら♪

ツエさんは、最近、ポポに頭なめてもらうのが好きみたいなので
それで寄って行くようになったのかも☆
ウッドデッキは良いですよー、ツエ・ポポも含め皆でお気に入りです♪
うちも1階は部屋の方が狭いかもっ(><;


★tomyさんへ
ポポは、カラスを怖がって近くに来るな~って
威嚇してそうですよ(^∀^;!!
カラスは10mくらい先の電柱にいます☆

ツエ・ポポなぜか最近仲良ししてます♪
でも家の中では一緒に寝てはいないんだけどねぇ。
でも、この調子でもっと仲良く猫団子してほしいな。


★ドロさんへ
ツエ・ポポ最近は割と仲良し♪
気を遣いあってもいそうデス(^▽^*)/

ポポのカラスへの威嚇、カラスは気付いてないと思います!
10m先の電柱の上の方にいるし、他の方むいてるのです☆
ぺーちゃんも威嚇するんですねぇ、同じく小さい声なのかぁ(^。^*)b
最近何故かホントにカラスが毎日のようにいて、
ポポも威嚇しまくりデス(@@;


★YUMIさんへ
ポポの威嚇、そっとやってるわけではなく
ただ小さい威嚇なだけな気がします~(^∀^;)

そーですよね、カラスに反撃されたら怖いですよね。
ベランダでやってるときは注意してあげないとですね。

ツエ・ポポいつも仲良く一緒に寝てくれたらと思うけど
たまにでも良い感じですよね♪
ほのぼのしてもらえて、うれしいです(^◇^)
2009/10/19(月) 23:52:17 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
