ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんなところで
2009年10月21日 (水) | 編集 |
ポポさん日向ぼっこ中デス!!
onTV.jpg
テレビの上☆
onTV (2)
今日は乗れてますが、
昨日は乗ろうとしてナゼかずり落ちてました・・・。
お尻が重くなってきたのかなぁ(^∀^;
あとちょっとで4kgになりそうってとこです。


ツエさんは今はまた階段下で寝てますが、
ちょっと前までオネダリしてました。
おねだり中
最近よく私のご飯をおねだりしに来るのです。
1回、手を出してきて、かすめとられそうになりました・・・。
しかし、ツエさんは痩せてきて4.2kgになりました。
口内炎、薬で治療中だからかな。
ポポとあまりかわらない体重に~(^。^;


コメント
この記事へのコメント
ポポさん、テレビの上の置物?を落とさないようにうま~く横たわっていますね。
えらい♪

ツエさんはちょっと痩せてきて心配ですね。
体調は大丈夫?
おねだりするのが可愛らしい♪
2009/10/21(水) 15:41:55 | URL | tomy #-[ 編集]
ポポちゃん!イイ場所見つけましたね~。
その場所は とっても温かそう!(*^▽^*)
テレビにぷぁるこさんが写っていそうなのに写っていなくて不思議~!

ツエさん ちょこっと痩せてきましたか…口内炎のせいでしょうか?
でも冬場は 比較的 食欲が増してくるので
これから 少しづつ元にもどるかもですね。^^
こっちを見ているツエさん。カワユス!^^
2009/10/21(水) 19:15:16 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
こんばんは^^
テレビの上からずり落ちるのわかります~!!!
pikoもこの前落ちてましたwww
ツエさんカワイイなぁ~!
口内炎、早くよくなりますように^^
2009/10/22(木) 20:09:11 | URL | kanata #mQop/nM.[ 編集]
; ̄ロ ̄)!!ツエさんって4.2kg?
チュチュは前に測った時は4.8kgだった
のぉおお~(ノ><)ノ"

まだまだ、ポポさんは太ってないもの~♪
冬毛でふわふわなだけで~(^-^;)
チュチュって、やっぱりデカイ猫なんだわ。
メスなのにヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

そして、チュチュも良くベットに乗ろうと
してズリ落ちますよぉ~(lll-ω-)<……。
2009/10/22(木) 22:14:28 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ポポさん気持ち良さそうですね~。
ポポさんもずり落ちたんですか。
うちのチロもたまに落ちてますよ。
うちのは年だからかな?

ツエさんたまには変わったものが食べたいのかな?
うちの猫達も人のご飯を見に来ますよ。
2009/10/22(木) 23:36:55 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
たまに、ずり落ちそうになるポポちゃん
ちょっと想像して笑えそうになりました。
たまには、失敗しちゃううのが又とっても
可愛いのですよネ(^_-)-☆
ツエちゃんは、ママのご飯にチョイと
手を伸ばしちゃったのね。
うふふ、、これも失敗に終わったのか、、、。
仕方無い仕方無い(笑)
ツエちゃんは、じぶんのご飯で辛抱するんだよ♪
ポチッポチッ(^_^)v
2009/10/23(金) 07:50:17 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
ツエさん、頑張って体重増やそうね…>_<…
みるしゃんの体重、少し分けてあげたいぐらいです。
ツエさんとみるしゃんを足して2で割るとd(-_^)good!!
ポポちゃんの画像、う、羨ましいですぅσ(^◇^;)
みるしゃんもテレビの上で寝るのが大好きだったのですよ。
でも、ほら、つい最近、買い換えちゃったものですから…>_<…
みるしゃんのこういう姿、もう見ることができません。

テレビの裏側に台を作ろうか?、なんてこと、前にパパさんが言ってたのですが~
有り得ないですよねぇヾ(--;)ぉぃぉぃ
2009/10/23(金) 09:11:28 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
ポポさん、テレビの上で気持ち良さそうe-266
ずり落ちそうになるの、わかります。
ウチは最近はちびっこギャングがTVの上に乗るのですが
勢いが良すぎでそのままずりずりずり~~~e-330
ツエさんは体重が減って来たんですね。
口内炎、いつも辛いですよね。
私も今出来ているのでツエさんの気持ちがわかりますe-330
ご飯のおねだりは、貰えたのかなぁ~。
2009/10/25(日) 10:44:29 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
つえぽぽさん2匹とも4キロ前後!!なんと羨ましい事でしょう…
我が家、2匹あわせたら9キロオーバーです。きゃあ、おでぶ!!
なにはともあれ、日向ぼっこ楽しんで♪
2009/10/25(日) 22:12:04 | URL | minori #-[ 編集]
やはり、暖かいところが好きなんですね。
うちの部屋は最近は暖房を入れているので寒くはないのですが、それでも、もっと暖かいところを探して居座っています。

しかし、ぽぽさん感電しないように(汗)
2009/10/25(日) 22:28:40 | URL | カピバラ丼 #22hNL7Yc[ 編集]
ご無沙汰してました~
もうすっかり寒くなってきましたね!
ポポちゃんも暖かいテレビの上が良いのかな?
ツエさんの好物はなんでしょう??
お魚とか取られそうになったんでしょうか(笑)。
2009/10/26(月) 23:16:02 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
◆tomyさんへ
テレビの上の置物は、シナモンケーキのブリザーブドフラワーです♪
最初こそはにおい嗅いだり触ったりしてたけど
最近は触ったりしないで良い子してます(*^▽^*)v
でも、乗ろうとしてずりおちたときにし、落されてしまって
ボロくなってしまいました・・・(><)

ツエさんの心配&可愛らしいと言っていただいてアリガトウです!
痩せてきたけど、食欲もあるし、元気ですヨ☆


◆ティティさんへ
ポポはいろんな日向で寝てますよー(^▽^*)b
テレビには物がゴチャっと乗ったテーブルが写ってしまったヨ☆
私はその後ろに立って写真撮ってました、写ってないですねぇ。

ツエさん可愛いと言っていただいてありがとう♪
ちょっと痩せてきましたが、おねだりしまくりなので食欲はあるみたい。
夏やせしたのかな・・・、ダイエット成功!?
去年まで痩せたほうがいいって言われてたので☆


◆kanataさんへ
pikoちゃんもずり落ちてましたかぁ(^▽^*)」
でもポポはお尻が重くて乗れなかったって感じがしました・・・。

ツエさんカワイイと言っていただいてありがとう♪
しかし、ツエさんの口内炎は、重症で歯が抜け落ちないと治らないそうです、
歯は今までに何本か抜けて、今は薬で痛みを抑えてるんです(><)


◆☆とまみさ★さんへ
ツエさんは以前は5.6kgとかあって、
病院で食べ過ぎだと言われたため、
ゴハンをちょっとずつあげるようにしてたんですよー☆
ポポは去年まではスリムな猫なのかと思ってたのに・・・。

チュチュちゃん4.8kgなのねー!
でも、それでキープしてるならよいのかな(^^;
ポポは増えつつあるので気をつけないとデス。
けっこう猫ちゃんたちみんな、いろいろずり落ちてるのね♪


◆にけちろねこさんへ
チロちゃんもずり落ちてるのね・・・(^~^;
ニケちゃんはずり落ちないのかな~。
チロちゃんとポポは女の子だからとかー(^ー^;b
うちのツエさんは、ずり落ちるようなこともあまりしないかも。

ツエさんは元飼い主の義母がよくいろいろあげてたみたいで
ねだればもらえると思ってそう(^^;
ポポは人間のゴハンには興味ないみたい♪


◆とらみさんへ
テレビとかでずり落ちそうになってるのは可愛いんだけど
そんなポポを見てるので、屋根とか手すりに行っちゃうと
気が気でないんですよー(><)

ツエさんには、1回さつまいもを飛ばされました!!
お魚もあったから、お魚食べてると思ったみたい。
焼き魚はちょっとだけあげちゃってます、しつこいので~(^^;


◆ペンペンさんへ
ツエさん、人間のゴハンをねらわないで
自分のゴハンをたくさん食べてもらわないとね☆

みるくちゃん、そうでしたね!薄型テレビだと乗れないものねぇ!
うちはケーブルTVのデジタルチューナーなので、
しばらくはこのまま、ポポが乗れるTVデス(^□^;
テレビの裏側に台とは!みるくちゃん想いですねぇ(^。^*)b


◆ドロさんへ
そっかぁ、ポポも勢いがありすぎてずり落ちたのかも!!
階段でずり落ちたときもそういえば勢いつけてた!!
モンちゃんもそうなのねぇ(^▽^*)☆

ツエさんの口内炎は最近は薬を飲ませてます。
調子は良いようで、元気ではありますよ☆
ドロさんもお大事にね(^^;b
ご飯は食べれそうな物のときはたまに少しだけあげてます♪


◆minoriさんへ
ツエさんはブログ始めたころ2年前は5.6kgありました☆
タオくんは大きくなったねぇ(^^;
アンちゃんもポポと同い年くらいだったよねぇ(^^;
やはり運動が大切なのかなー。
うちには階段があるので、上り下りでちょっとは
運動してるかも・・・(^。^;私も運動しなきゃー。


◆カピバラ丼さんへ
ポポは日向を探して寝てますが
ツエさんは・・・、日向より毛布みたいです(^^;
カピバラ丼さんのお宅はもう暖房入れてるんですね☆
うちもそろそろホットカーペットとか出したいなーってところです。
そうそう、ジオくんと共にダイエット中だったツエさん、
口内炎のせいみたいだけど、痩せれましたー♪

ポポの心配ありがとです。テレビはまだ大丈夫そうだけど
ポットや炊飯器にも乗るので、危ないです・・・。それは怒ってるけどね。


◆うららんぼさんへ
やはり猫は寒がりって感じしますよね☆
ポポはテレビの上が暖かいってことわかってるみたいで~。
あと、ポットの上とかにもたまにいます、それは危ないので怒りますが。

ツエさんが好きなのはお魚です(^▽^*)
でも、最近は豚肉料理のときとかも来るんですよー。
取られそうになったのはサツマイモでした・・・。
お魚のにおいで間違えたみたい(^。^;b
2009/10/28(水) 16:58:26 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
