ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨でもお外に出たがってます
2009年11月19日 (木) | 編集 |
お外をみつめるポポさん。
外は雨 (5)
さっきまで、隣にツエさんもいてウッドデッキに出たがってましたが
写真撮ろうとしたら、逃げられました・・・。

そんなツエさん、真剣に爪とぎ中!バリバリ!
外は雨
お外に出れなくてイライラ!?

加湿とプラズマクラスターイオン発生つきの暖房機を買いました♪
外は雨 (2)
ポポさん、あたっています☆

消えてる時も、前をうろうろ・・・。
外は雨 (3)
ツエさんはというと、最初は怖がっているようでしたが、
最近は2mくらい離れてあたっていたりします♪


先週のグリムス、ケーキに乗ってました♪
やはりお菓子みたいな樹ですねぇ。
cake gremz
私の誕生日だったのでした☆

コメント
この記事へのコメント
ツエさんポポさん雨を見物ですか。
うちの猫達もよくやってますよ。
止まないかな~とか思っているのかな?

誕生日でしたか。
おめでとうございます!!
やっぱりお菓子みたいな樹ですね。
ケーキのデコレーションみたいです。
2009/11/19(木) 23:17:01 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
普段さほど外に出ないニャンコちゃんも
雨が降るとチョッピリ外へ出たくなる。
わかる気がしますよネ(笑)
ところで、体に良さそうなストーブですね。
これで、この冬はぽかぽかですネ(^_^)
ポチッポチッ(^_^)v
2009/11/20(金) 08:21:05 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
猫って雨の日はずっと、寝てるのかと思いきや
部長は結構、にゃ~にゃ~鳴いてたり(笑)

o(゚д゚o≡o゚д゚)oぷぁるこさん、お誕生日?
(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆で~す♫ ♬
グリムスはお誕生日にこういう、演出があったり
楽しいね(*´∀`*)

ウチもそろそろ、石油ファンヒーターを出したい
けど、狭い上に梅子が暴れて危なそうで…(^-^;)
ポポちゃんはいい子だねぇ~ヾ(・ω・)ノ
2009/11/20(金) 18:21:37 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
なんだかスゴイ性能の暖房機!
この冬はこれで快適ですね~
ポポちゃんは点いてないときにも前に居るってことは、
きっと点けて~、って言っているのかも(笑)。
ツエさんの慎重ぶりはウチのユーサクと似てますね。
時間が経てばきっとべったりくつろぎますよ(笑)。
2009/11/20(金) 19:22:01 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
外は、、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ、
ポポちゃんの後ろ姿が可愛いですね(笑)
ツエさんも爪研ぎに必死な姿が可愛いσ(^◇^;)
プラズマクラスター暖房器具ですか?
それはよいものを買いましたねv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
プラズマクラスターって、なかなかの優れものだと思います。
私のように気管支喘息とか持病を持っている人にはd(-_^)good!!
2009/11/21(土) 10:05:37 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
遅くなりましたが、ぷぁるこさん、お誕生日おめでとうございま~す!

我が家も寒くなったので、暖房は欠かせなくなってきました。
凄い色々な機能がついていて、すごいですね~ヒーター!
ツエさんもポポさんも大満足???
2009/11/21(土) 17:42:51 | URL | tomy #-[ 編集]
最近雨続きだったから外に出れない日は、さみしいよね^^;
でも今日は打って変わって温かいから今頃ウッドデッキで満喫しているかしら??

マロも2階のベランダに出るのが楽しみみたいで
私を誘導するんだけど、寒い日や天気の悪い日は出してあげれないので、
寂しそうに窓の前に佇んでいるんですよ^^;

そしてジオは、ストーブの温風の前に張り付いてたりします(笑)
2009/11/23(月) 11:35:39 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
◆にけちろねこさんへ
ツエ・ポポは雨には気づいていなそう!
ただ外に出たいーって言ってそうです(^^;
網戸にしといたら、ツエさんが開けて(ツエさんは開けられるの!)
出て行っちゃったことあったし!!

そうそう、誕生日でした!ありがとうです♪
お菓子の樹、ケーキに乗ったらおいしそうになったでしょう★


◆とらみさんへ
最近、日が照ってるときは暖かいので
私も日向ぼっこしながら洗濯物たたんだりもしてます♪

そうそう、ストーブ機能たくさんデス☆
しかもコンパクトなので、持ち運べてGOOD!!
前の場所とりあいになりそう(^-^)」
ところで、体に良さそうなストーブですね。


◆☆とまみさ★さんへ
確かに猫って雨の日は寝てること多いですよね♪
梅子ちゃんはまだ雨ってわからないのかも☆
うちのツエ・ポポは外出れないってわかったら
あきらめて寝てくれて、ずっと、寝てる・・・。

グリムスの記念日演出楽しいですよね☆
お祝いありがとうです♪

そうそう、石油ファンヒーターって危ない気がしますよね。
うちもポポが暴れん坊の仔猫のころから使ってるけど
意外と大丈夫でしたよ☆


◆うららんぼさんへ
暖房機よいでしょう~(^∀^*)!
暖かいので、寒がりの私にも快適です~♪

ポポも寒がりみたい!きっと点けて~、って言ってそう☆
ユーサクくんも慎重なのね!男の子は慎重派!?
女の子の方が怖いもの知らずなのかな。


◆ペンペンさんへ
ポポの後ろ姿、今回2コに写ってますね♪
ツエさん爪研ぎに必死な顔してるでしょ!
可愛いと言っていただいてありがとです(^∀^*)/

ペンペンさんのお宅にもプラズマクラスターありますよね♪
私も鼻詰まり気味なので、良いですよー(^▽^)v


◆tomyさんへ
お祝いありがとうございますー(*^▽^*)
誕生日のことは特には書かない予定だったんだけど、
グリムスがとってもかわいかったので♪

北海道はうちよりももっともっと寒いんだろうねぇ。
ツエ・ポポはホットカーペットの方がはりついてます!
ストーブはちょっと音がするからか遠巻きにあたってますよ☆


◆カピバラ丼さんへ
マロくんもお外好きなんだねー(^∀^)v
でも寒い日はお家の中の方が暖かくてよいよね、
さすがジオくんです!!!

うちのツエ・ポポも今日は寒かったので
ちょっとだけ出たけど、すぐに家に入ってブランケットの上にいましたヨ。
2009/11/24(火) 17:39:38 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
ぷぁるこさん、お誕生日だったのですね!
遅くなりましたが、おめでとうございます。
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/e-405e-313

雨の日はお外に出られなくってポポさんもツエさんも
可哀想ですね…。
じっとウッドデッキを見つめているポポさんの後ろ姿
なんだか哀愁が漂っていますね。
ステキな暖房機ですね!
ツエさんもきっともう少ししたら一番前に来て
ヌクヌクするのでしょうねe-266
2009/11/25(水) 09:28:42 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
あらら~雨じゃぁ出られないねぇ。
加湿と空清と暖房が一体とは
かなり画期的ですなっ。
そりゃぁポポさんも点けて欲しくて
ウロウロしちゃうますょね。
お誕生日おめでとうございますっv-274v-314v-424
2009/11/25(水) 10:33:21 | URL | YUMI #-[ 編集]
コメントありがとうです♪
◆ドロさんへ
誕生日のお祝い、ありがとうです(^∀^*)/
もう日にち過ぎて早いなぁと思います。

猫たちがお外に出てるときは
私も見張らないといけないし
家の中が私としては安心なんですけどね!

暖房機、なかなか良いです♪
ちょっと音がするからか、やはりまだツエさんはダメみたい・・・。


◆YUMIさんへ
天気の良い日だけ外に出たがってくれるとよいのにねぇ。
暖房機、良いのをみつけたでしょうv(^。^)v
ポポには暖かさしかわからないだろうけど
ぬくぬく、よくあたってます♪

誕生日のお祝い、ありがとです♪
グリムスのケーキもかわいいでしょう❤
2009/11/25(水) 14:38:08 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
