ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

リメイク
2009年12月26日 (土) | 編集 |
炊飯器、内釜だけがダメになってしまったので
内釜だけ購入しました♪
メーカーから送られてきた箱に・・・
ポポさんの好きそうなのがタクサン!!
楽しそう
小さい発泡スチロールです☆
ポポ楽しそうに箱から出しては転がして遊んでます!
ツエさんは箱の方が興味あるようです♪
楽しそう (3)
この発泡スチロール、捨てるの勿体ないなぁと思ってたところ
よいことを思いつき、リメイクしてみました(^▽^*)b
doa.jpg
ドアの下の隙間風を防止するクッションです♪
この和柄の布、フリースエリマキだったのですが
ちょっと縫い目をあけて中に発泡スチロールつめましたー☆
doa (2)
ポポも隙間風防止してくれてる!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
なるほど。
ちょうどいいかも。
素敵に生まれ変わりましたね。
2009/12/26(土) 22:09:04 | URL | ちあすけ #-[ 編集]
玩具いっぱいですね!
ポポさん良かったですな~。
ツエさん箱の入り心地はいかがだったのかな?

おっなんだかエコって感じですね。
2009/12/26(土) 23:45:13 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
へぇ~内釜だけ購入できるのですか?
いい事聞きましたので
我が家もそうなったら、内釜だけ取替えします♪
ところで、なるほど、、そうゆう使い方あるとは
素晴らしい!小さい発砲スチロール(^_^)v
ツエちゃんもポポちゃんも
玩具にできたのは一時だけ、残念でした(笑)
ポチッポチッ(^_^)v
2009/12/27(日) 08:41:30 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
◆ちあすけさんへ
そうそう、更新遅くなりましたが
こういうことでした…(^∀^;
かわいい柄でちょうどよかったです☆
ありがとねー。


◆にけちろねこさんへ
ポポは箱から発泡スチロール出すのが楽しいみたいで
出しまくってましたよ(^▽^;
ツエさんにもポポにも小さい箱で寝れませんでした…。
エコで良いでしょう☆隙間風もおさえられてるし♪


◆とらみさんへ
そうなんです!内釜だけ購入できました♪
最初は炊飯器新しいのをと考えてたんだけど
もったいないね、ということで内釜だけにしました☆
小さい発砲スチロール2・3個残してあげましたよぅ。
でも、もう飽きたみたいですが(^^;
2009/12/29(火) 15:44:05 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
炊飯器って内窯だけ買えるんですね!
知りませんでしたe-330
覚えておきますね…_〆(.. )メモメモ
その大きさの発泡スチロール、ウチも大騒ぎだと思います。
ポポさん、楽しめたかなぁe-266
隙間風防止クッション、ナイスアイディアですe-460
柄もステキです。
ツエさんもドアの所から見ているのかな♪
2009/12/29(火) 19:48:33 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
おおっ!マシュマロみたいな発泡スチロールだぁ。
丁度必要なものに使用できてよかったですね。
ってかぷぁるこさんアイディアマンですなっ。
その柔軟な発想は尊敬いたしますゎ。
2009/12/29(火) 22:28:59 | URL | YUMI #-[ 編集]
こんにちは^^
内釜だけ買えるんですねー!
初めてしりましたwww
発泡スチロール、転がして遊んだら楽しそうw

よいお年をお迎えください!!!
2009/12/30(水) 11:17:29 | URL | kanata #mQop/nM.[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
◆ドロさんへ
そうなんです、内窯だけ買えましたー☆
電器屋さんで注文してメーカーから直送でしたよ♪
ポポは発泡スチロール、TVの下などにゴールしたりして
楽しんでましたよ(^▽^*)/
隙間風防止クッション、褒めていただきアリガトです!
ツエさんは通りがかりでしたー♪


◆YUMIさんへ
ほんとだ、マシュマロに見えますねぇ♪
…マシュマロ食べたくなってきた(^O^;)!!
ちょうど、隙間防止クッション作りたいなと思って
クッション中綿を買わなきゃーとってとこだったんですよ☆
節約で再利用ですっ♪


◆kanataさんへ
内釜だけ買えるって意外と皆さん知らないんですねー(^^)b
うちの内釜、傷だらけになっちゃったので買ったんですよ☆
発泡スチロール、ポポは転がして遊んで楽しんでました!
でももう飽きたみたいで、今はつぶれて転がってますが。
kanataさんもよいお年を~♪
2009/12/31(木) 00:44:26 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
ぷぁるこさん、ナイス・リサイクルです(・∀・)イイ!!
エコです!!正に(笑)

|ョ・`ェ・)<お蚕の繭に見えるって言ったら怒る?

ゴメンなさい~今年、最後の?ご挨拶に来たのに(;゜д゜)
今年も色々とご心配掛けてすいません。
どうか、皆で楽しい新年をお迎え下さいね~o(^-^)o
2009/12/31(木) 04:12:31 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうです♪
◆☆とまみさ★さんへ
ナイス・リサイクルいただき、ありがとうです~♪
エコでもあるけど、節約って感じです(^∀^;
隙間防止クッション売ってたけど、けっこう金額したし★
…確かに、お蚕の繭にも見えますねぇー!!
そうだったら、と考えると…(^へ^;
ポポは知らずに遊んでしまうかもねぇ!!
今年もお互いマイペースにいきまっしょう☆
2010/01/02(土) 00:41:38 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
こんにちは~!あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね。

凄くいいリサイクルですね!
これで寒さも防げるし、遊び道具にもなりそうですよね~
ナイスアイディア!
2010/01/02(土) 13:06:33 | URL | tomy #-[ 編集]
コメントありがとうです♪
◆tomyさんへ
あけましておめでとうです(^∀^)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!

そうそうミニ発泡スチロールさん活躍中です♪
とはいえ、遊び道具に数個残しておいたのはつぶれてしまって
使えなくなりましたよぅ(--;
ナイスアイディア!と言っていただきありがと☆
2010/01/03(日) 23:35:43 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
